ガンバレルーヤの仲良しエピソードまとめ!同居・おそろい・友情他

お笑い芸人

バラエティ番組「イッテQ」などで大活躍中の女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」

よしこさんとまひるさんのお二人は超仲良しということで有名ですね。

今回は、ガンバレルーヤのお二人がどのくらい仲良しなのか調べてみましたよ。

Sponsored Link

ガンバレルーヤ結成のきっかけは?

よしこさんとまひるさんの出会いは、まひるさんがエレベーターの中で便秘による腹痛でうずくまっていた時によしこさんが「大丈夫ですか?」と声をかけたことだそうです。

当時お互いお笑い養成所であるNSCの入学準備のため、たまたま同じマンションに住んでいたとのこと。

「食物繊維を摂らなきゃ」と、よしこさんがまひるさんの部屋にきんぴらごぼうを持っていきごちそうしたことで知り合ったのだそうです。

初対面できんぴらごぼうを届けるなんて、よしこさんの人柄の良さが伺えますね。

NSC入学後、お互い別の人とグループを組んでいましたが、それぞれの解散をきっかけにまひるさんから声をかけてガンバレルーヤを結成されました。

今のキャラクター的に勢いのあるよしこさんの方から声をかけたのかと思っていましたが、実はまひるさんの方からだったのですね。

その後、今では「仲良しコンビ」として色々な番組で大活躍されています。

よしこさんとまひるさんのお二人からは、お互いへの思いやり以外にも、運命共同体のような雰囲気を感じます。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/artist/102169/1741412

ガンバレルーヤの仲良しすぎるエピソード

それでは、ガンバレルーヤの仲の良さが伺えるエピソードをご紹介します。

①お互いに尊敬し合っている

一緒に仕事をする相方として、相手のことを尊敬できるかということはとても大事なことですよね。

バラエティ番組を見ていると、このコンビ多分仲悪いんだろうな~って思うことがたまにあります。

なんというか、相手に対する言葉にトゲがあるというか、気遣いゼロというか。

それに対しガンバレルーヤのお二人は、お互いにしっかりと尊敬する部分があるようです。

よしこ→まひるに対して尊敬しているところは・・・

お笑いの才能です。勘が鋭いですし、ネタを作る上でも面白いボケはまーちゃんから出てきますし。私はけっこうポンコツというか、方程式とかあまりわかっていないので、まーちゃんに教えてもらったりもして、めちゃくちゃ助けられています。努力ももちろんだと思いますが、天性の才能があるんだろうなってうらやましく思っています。

まひる→よしこ

よっちゃんがガンバレルーヤの顔として先陣切ってくれて、そこに私がついていっている。突破口を開いてくれているのは全部よっちゃんで、私にはそれはできない。よっちゃんがお休みして私1人で活動したときに、1人じゃなにもできない、よっちゃんがいないとダメだって実感しました。私にないものを持っているから、すごい尊敬しています。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20190608-839839/2

ここまで具体的に相手の尊敬するところが出てくるコンビは、なかなかいないのではないでしょうか。

さらにどちらか1人だけではなく「2人だと一番面白いと思われるようになりたい」ともコメントされています。

めちゃくちゃ素敵なコンビ愛ですよね・・・!

また、よしこさんとまひるさんはお互いを「よっちゃん」「まーちゃん」と呼び合っています。

こういうちょっとした部分からも、仲良しな感じが伝わってきます。

出典:https://www.crank-in.net/special/84613/1

②NSC時代から現在まで同居している

大阪でのNSC時代から現在までの9年間、ずっとお二人で一緒の部屋に住んでいるそうです。

9年間ずっと外でも家でも一緒なんですよ。お互い大好きじゃないと到底できません。

また、まひるさんの26歳の誕生日には、「今日はまふぃあの誕生日♪26歳おめでとう!」のメッセージが添えられたケーキで、お二人で一緒にお祝いしたんだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

めちゃくちゃ仲良しですね。

その他にも、家での仲良しエピソードをよしこさんがコメントされていました↓

仕事が休みの日の前夜、早めにお風呂を済ませて、まーちゃんとおしゃべりをしたり、夕飯を食べたりすることです。2人で好きなアニメや映画を観る時間が楽しくて!
引用:https://www.crank-in.net/special/84613/1

なんだかまるで恋人同士ですね!

一人になりたい時間とかないのかな?なんて思ったりもしますが。

家では仕事関係から解放されたいと思う人は多いんじゃないかと思いますが、お二人は公私ともにずっと一緒でも飽きないというか、本当にお互いのことが好きなんだなぁと感じますね。

羨ましいです!

③おそろいの物が多い

「イッテQ」や「I LOVE みんなのどうぶつ園」などのバラエティ番組で度々明らかになりますが、よしこさんとまひるさんはお揃いのパジャマを着て寝ているようです。

さらに、化粧水も同じものを使われていました!

そのレベルで一緒なんですね。もはや家族というか姉妹です。

④インスタグラムの画像が超仲良し

コンビやトリオでもメンバーそれぞれインスタアカウントを運営するケースが多いですが、ガンバレルーヤのお二人はインスタも共同アカウントです。

どちらかがアップするようですが、仲良し画像の多いこと多いこと。

一気にご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

どうでしょうか。

中には仕事での画像もありますが、2人で一緒にポーズを取る画像がめちゃくちゃ多いです。

あと、お二人の距離がどれも近い(笑)

見ているこちらもほっこりしてしまいますね!

Sponsored Link

ガンバレルーヤの解散危機エピソード

超仲良しコンビのガンバレルーヤのお二人ですが、大阪時代に一度「解散」という言葉が出たことがあるようです。

その時の様子をまひるさんがこのようにコメントされています↓

「解散」という言葉は冗談でも言わないっていう暗黙の了解があったんですけど、よっちゃんが「解散だよ」って言ってきたことがあって、ケンカの内容よりも「解散」って言う言葉を簡単に言ったことに対して怒りと悲しさで泣いちゃって。「なんで今、解散って言ったの! そんな簡単に解散って言わないで!」って。
引用:https://news.mynavi.jp/article/20190608-839839/

これに対してよしこさんは、「血が上ってあまり何も考えず、相手の言葉を上回ろうとして言ってしまった」と言われていました。

解散する気は全くなかったけど、思わず言ってしまったということですね。

ちなみに、仲直りの仕方は殴り合いだそうです(笑)

普段仲がとても良いだけに殴り合いとは意外すぎますね。

・・・と思いましたが、よしこさんが結構すぐにグーが出るタイプだそう。

しかし、まひるさんは野球をやっていたため肩が強く、結局よしこさんがボコボコされて泣いて終わるんだとか。

仲良しの時とケンカの時の差が、激しすぎますね。

でも女子特有?のグチグチと引きずるタイプではなく、お互い殴り合ってすっきりして終わる、というのは9年間ずっと一緒にいられる秘訣なのかもしれませんね。

Sponsored Link

ガンバレルーヤの世間での評判は?

ガンバレルーヤのお二人について世間ではこのような声が↓

好感度めちゃくちゃ高いですね。

ガンバレルーヤはお二人とも頑張り屋さんなところも素敵ですよね。

応援したくなるコンビです。

Sponsored Link

まとめ

以上、ガンバレルーヤの仲良しエピソードをご紹介しました。

お互いを大事に思っている気持ちが、オーラに溢れ出てしまってるんだろうなと思いました。

こんなに思い合える相手がいるって幸せですよね。

これからも一生懸命なガンバレルーヤのお二人の活躍に期待です!

阿佐ヶ谷姉妹は歌が上手い?音程・声量・ハモリの美しさ等を調査!
2018年の第2回開催「女芸人No.1決定戦 THE W」で、2位に大差をつけ優勝した人気お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」(あさがやしまい)。 姉の渡辺江里子さんと妹の木村美穂さんの間に血縁関係はないにも関わらず、めちゃくちゃ似てるという...
千鳥 大悟の美人嫁(妻)・まどかとの馴れ初めから結婚まで!
今やテレビで見ない日はないのではないかというくらい、大人気のお笑いコンビ「千鳥」。 ボケ担当の大悟さんは、見た目が坊主頭で強面のためパッと見は怖い雰囲気がありますよね。 しかし、実は情に厚く後輩の面倒見も良いため、たくさ...
Sponsored Link
お笑い芸人
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました