松山ケンイチ北海道森町移住説を目撃情報やインタビューで検証!

俳優・タレント

渋い雰囲気が印象的な人気俳優の松山ケンイチさん。

松山ケンイチさんといえば、2011年に8歳年上の女優・小雪さんと結婚されています。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/65891/photo/7/

その後3人の子供に恵まれ、現在は5人家族です。

幸せな家庭が目に浮かびますね。

さて、そんな松山ケンイチさんファミリーは、2018年に東京から地方へ移住され、現在はそこで暮らしているとのこと。

移住先はいったいどこなのでしょうか。

今回は、松山ケンイチさんの移住先について調査してみました。

Sponsored Link

松山ケンイチの移住先は北海道の森町?(目撃情報)

松山ケンイチさんファミリーの移住先について調べてみたところ、「週刊新潮」曰く、このように言われていたとのことです↓

松山は2018年、北の雪深い村に一軒家を購入。1年の半分は妻で女優の小雪と3人の子供と共に過ごしているという。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_105462/

北の雪深い村、というのが北海道の森町(もりまち)ではないか、と言われています。

こちらが松山ケンイチさん・小雪さんファミリーの目撃情報です↓

えぇ!?羨ましい・・・!

やはり森町での田舎暮らし説が濃厚ですね。

松山ケンイチさんの家はすごく大きいとのこと。

そりゃあ、大豪邸建てられるでしょうね!

松山ケンイチさんと小雪さんですからね。

移住先と噂されている「北海道森町」ですが、Google Mapで調べてみたところ、この辺りでした(ピンは森町内で適当に立ててます)↓

函館に近い場所なのですね。

北海道の真ん中あたりを勝手に想像していましたが、端の方でしたね。

あくまで噂ですが、松山ケンイチさんファミリーは北海道森町で現在過ごされているようです。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/37028/1572323

松山ケンイチはなぜ地方に移住した?

気になるのは、松山ケンイチさんと小雪さんは、なぜ東京から北海道へ移住されたのでしょうか。

東京は利便性が高く、サービスや医療も充実していますし、都会住まいの方がなにかと良いのでは?と思ってしまいます。

しかも、東京で仕事があるなら尚更です。

地方に移住した理由について、松山ケンイチさんは過去このようにコメントされています↓

もともと、東京と地方を渡り鳥のように行き来する生活に憧れを持っていた。松山にとって東京は「すごく気を遣いながら生活をしないといけない場所」であり、例えばマンション住まいであれば騒音や子供が走り回る音などに気を遣わねばならない。松山は騒音を出さないといったルールを守るのは当然としつつ、「そのルールから解放されたところで生活をしてみるのもいいのではないか」と思うようになったという。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_105462/

なるほど、これはめちゃくちゃよくわかります。

我が家はマンションではなく戸建てですが、隣の家との距離がかなり近いです。

現在私は幼児2人の子育て真っ最中なのですが、たまに子供が叫ぶ時があり、その都度「近所迷惑になるからもう少し声を落とそうね」と言っています。

だからこのルールから解放されたところで生活してみたい、というのには激しく同意ですね。

親の心の余裕って大事ですから・・・。

さらに、東京で生活するスタイルがやがてストレスになってきたようです↓

東京は良い場所としながらも「どうしても家と仕事場の往復になってしまって、東京に居続けることの違和感がやがてストレスになっていく」と吐露。その違和感を拭うために村に向かうと話した。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_105462/

東京より地方での田舎暮らしの方が、松山ケンイチさんには合っているのでしょう。

仕事については事務所の協力によって調整しながら、1年の約半分は村で過ごすようにしているのだそうですよ。

こうやって周りが協力してくれるのは、きっと松山ケンイチさんの人柄の良さでしょうね。

その後は、地方へ家族旅行をするついでに、その土地で1カ月過ごしてみる、というのを繰り返したそうです。

そして、妻の小雪さんとも話し合い、北海道森町ではないかと言われている現在の土地で暮らすことを選んだ、とのことです。

かなり慎重に土地選びされたんだな、という印象です。

田舎暮らしに対する熱量というか、本気度がわかりますね。

松山ケンイチさんと小雪さんがそうして決めた場所ですから、とても魅力的な村なのでしょうね。

Sponsored Link

松山ケンイチは現在どんな田舎暮らしをしてる?

それでは、松山ケンイチさんファミリーは、現在地方でどのような田舎暮らしをされているのでしょうか。

調べたところ、一軒家を購入し、家の前の土地を自ら耕し畑を作り、そこで野菜作りに挑戦されているようです。

「せっかくなら野菜を育てたいという思いがあって、育てやすい時期に村に向かいます。いろんな野菜に挑戦していますよ。ニンジン、大根、枝豆、ネギ、小松菜…。去年は知人のビニールハウスを借りて、ミニトマトを栽培しました。それをトマトジュースにして、撮影の時に差し入れていました」
引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02091700/?all=1

たくさん挑戦されていますね!

しかもミニトマトをジュースにして現場の差し入れにするなんて、プロの農家さんみたいです。

さらに、野菜作りの他にも色々されているようです↓

必要な家具を自ら作ったり、はたまた知り合いの猟師に同行して鹿や熊を獲り、食用にする他に獣皮を加工して革製品を作るなど、自給自足以上の生活を送っているという。
引用:https://www.jprime.jp/articles/-/20085?display=b

すごくないですか!?

何でも自分でやってしまう松山ケンイチさん・・・男前でかっこいいですね。

余談ですが、私自身がド田舎出身で、幼少期はそれこそ畑で祖母の野菜作りなどを手伝っていたことがあります。

・・・が、野菜作りなどのいわゆる農業って本当に大変で。

毎日作業しないといけないので、休みがないんですよね。

私には向いていなかったので、野菜作りを楽しみながら日々過ごしている松山ケンイチさんは、本当にこういう生活が好きなんだな、と思いました。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/37028/769000

そして、そんな松山ケンイチさんに付き合える小雪さんは妻の鏡だと思います。

ちなみに小雪さんですが、自身も玄米食で育ってきたそうで、そのため健康食への意識が高く、普段から夫の松山ケンイチさんや子供たちのために無農薬野菜を取り寄せ料理を作っていたそうです。

なので、自給自足の田舎暮らしを選んだのは、小雪さんの意志でもあるとのこと。

もし夫婦どちらかが我慢している状態だったらとしたら、田舎暮らしは長続きしないだろうと思いますが、好みや価値観が一緒で地方で暮らしているのなら、家族全員幸せですね。

これからも家族みんなで、都会と田舎暮らしともに満喫して欲しいと思います。

Sponsored Link

まとめ

以上、松山ケンイチさんの移住先について調査しました。

1年の半分は都会、半分は田舎暮らしなんて最高ですよね。

どちらもメリットがありますから。

今回、松山ケンイチさんのことについて調べていて思ったのは、やはりストレスを溜めないことが大事だなと思いました。

今後も、松山ケンイチさん・小雪さんファミリーを応援していきたいです!

【画像】ヒコロヒーがかわいい!奇跡の一枚・色気・伊藤沙莉に似てる説
最近テレビでよく見かけるようになった、女性お笑い芸人のヒコロヒーさん。 ヒコロヒーさんといえば「2021年下半期にブレイクした女性タレント」で第2位にランクインされています。 そんなヒコロヒーさんが、かわいい・色気がある、と話題...
中村アン 髪型ショートは似合わない?ロングと比較してみた(画像)
長い髪をかきあげる仕草が印象的な、モデルで女優の中村アンさん。 しかし2021年、役作りのためにトレードマークだったロングヘアをバッサリ切り、ショートになったことが話題となりました。 ...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました