MEGUMI(メグミ)と旦那・降谷建志の馴れ初めから結婚まで!

俳優・タレント

元グラビアアイドルで、現在は女優やバラエティタレントとして活躍中のMEGUMI(メグミ)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

そんなMEGUMIさんは、2008年7月7日にロックバンド「Dragon Ash」降谷建志さんと結婚されています。

お二人はできちゃった結婚(授かり婚)なんだそうですよ。

今回は、MEGUMIさんと旦那様の降谷建志さんの馴れ初めから結婚に至るまで、をまとめてみました!

Sponsored Link

MEGUMIの旦那・降谷建志(ふるや けんじ)のプロフィール

1997年にデビューしたロックバンド「Dragon Ash」のメインボーカル・ギター担当。

また、降谷建志さんは作詞・作曲も担当していて、Kj(ケージェイ)としても活動しています。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/30074/727225

  • 生年月日:1979年2月9日(現在43歳)
  • 身長:162㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属:MOB SQUAD
  • 父親は俳優の古谷一行

1999年5月にリリースされたDragon Ashを代表する曲「Grateful Days」

こちらの「LIfe goes on」は私もよく聴いていた曲の1つです↓

懐かしい・・・!

Sponsored Link

MEGUMIと降谷建志の馴れ初めから結婚まで

まずは、簡単にMEGUMIさんと降谷建志さんの馴れ初めから結婚までをご紹介しますね。

  1. 2005年にMEGUMIが降谷建志に一目惚れ
  2. Dragon Ashの打ち上げ会場での出会い
  3. MEGUMIの猛アタックスタート
  4. 1年以上の友達期間を経て交際がスタート
  5. 妊娠報告&MEGUMIから逆プロポーズし結婚

それでは、詳しくお二人のエピソードを見ていきましょう。

①2005年にMEGUMIが降谷建志に一目惚れ!

2005年7月18日にMEGUMIさんは交通事故に遭い、骨折で2週間ほど入院していました。

その時、病院のテレビにDragon Ashの「夕凪Union」のミュージックビデオが流れ、それを見たMEGUMIさんが降谷建志さんに一目惚れしたのだそうです。

そのMEGUMIさんが降谷建志さんに一目惚れしたミュージックビデオがこちらです↓

確かに、めちゃくちゃかっこいい・・・!!

しかしながら、多くの人はミュージックビデオを見て「かっこいい」で終わるのではないかと思いますが、MEGUMIさんのすごいところはここからなんです。

MEGUMIさんの行動力がすごすぎました。

②Dragon Ashの打ち上げ会場で降谷建志の電話番号を聞く

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/300485/photo/p0020191209055890800157586728707/

降谷建志さんに一目惚れしたMEGUMIさんは、すぐにDragon Ashのライブへ参加!

さらに、Dragon Ashの打ち上げにも勝手に参加したそうです。

そしてその会場で、降谷建志さん本人にいきなり

「電話番号を教えてください」

と話しかけたとのこと!

すごい勇気と行動力ですよね。

しかしながら、降谷建志さんはこのMEGUMIさんの行動にドン引きしてしまい・・・。

その場で電話番号はMEGUMIさんに教えなかったそうです。

話したこともなく初対面でいきなり電話番号を聞かれれば、いくら芸能人同士とはいえ確かに困惑するでしょうね・・・。

普通ならここで諦めてしまいそうですが、MEGUMIさんはこのくらいでは折れなかったようです。

③MEGUMIによる猛アタックスタート

その後、MEGUMIさんによる降谷建志さんへの猛アタックが始まります。

どのくらい積極的かというと、普通のメンタルの人では到底マネできそうにありません↓

その場で電話番号を教えてもらえなかったそうだが、こんなことでMEGUMIはめげない。たまたま友人だった降谷建志のスタイリスト経由で連絡先を聞き出し、ドン引きされているにも関わらず、その日のうちに「今日のライブ素晴らしかったです」とメールを送り、降谷建志が風邪と聞いていたため「風邪、大丈夫ですか? 今から家に行きましょうか?」と猛アタック。案の定「初対面で迷惑なんでいいです」とばっさり断られたそうだが、その後もたびたび食事に誘い、返信がないと「ご飯、いつにしましょうか」と催促のメールも送っていたという。
引用:https://wezz-y.com/archives/54425

MEGUMIさん強すぎる・・・!

そして降谷建志さん、めちゃくちゃ迷惑そう・・・(笑)

ここからどうやってお二人が結婚にまで至ったのか、ものすごく気になりますよね。

事態が急展開したのはクリスマスが近づいた頃でした。

MEGUMIさんから、2回ほど降谷建志さんにお誘いの連絡をしていたようですが、変わらず無視されてしまいます。

1回無視されただけでも心がバキバキに折れそうですが、2回も・・・。

しかしある日、なんと降谷建志さんの方からMEGUMIさんに連絡がきます!!

内容は、

「みんなでクリスマスパーティやるので、よかったら来ませんか?」

というお誘いでした!

そして、そのパーティを境になんとお二人は毎日会うようになったそうですよ。

MEGUMIさんの持ち前のトーク力で意気投合したんだとか。

ここにきて一気に前進ですね。

④1年以上の友達期間を経て交際スタート

毎日会うなんてすぐに交際に発展・・・するかと思いきや、降谷建志さんの恋愛スイッチはなかなか入らなかったようで、交際がスタートするまでに1年かかったそうです。

友達期間の1年間は、一緒に遊んでご飯食べてバイバイ。

自宅に遊びに行ってもご飯食べてお喋りしてバイバイ。

さすがの肉食のMEGUMIさんも、

「好きだから合わせるしかなかった」

とひたすら耐えたそうです。

MEGUMIさん曰く、降谷建志さんは納得するまでに時間がかかるタイプなんだそうです。

出典:https://wezz-y.com/archives/54425

毎日会うようになってから1年、降谷建志さんからの「付き合おっか」という一言でようやく交際がスタートしました。

MEGUMIさんの行動力と忍耐力が実を結んだ瞬間ですね。

⑤妊娠報告時にMEGUMIから逆プロポーズ

2007年からは東京都内で同棲生活を始め、事実婚のような状態だったそう。

その後MEGUMIさんの妊娠が発覚し、降谷建志さんへ報告する際、

「もうこれはわかってるよね?」

と強気プロポーズされたそうです。

そして、2008年7月7日についに結婚!

出典:https://geitopi.com/

MEGUMIさんの一目惚れから結婚までの肉食エピソードには驚かされますが、無事に結婚できて本当に良かったですよね。

始まりはMEGUMIさんの一目惚れですが、結婚報告時にMEGUMIさんは降谷建志さんについてこのように話しています↓

ロックバンド・Dragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志と7日(月)に入籍をした女優のMEGUMIが同日、自身のブログを更新。「彼の仕事に対する真っすぐさや、純粋な心に惹かれお付き合いをしていました。プライベートな面でも、仕事の面でも、彼に刺激を受け、充実した日々を過ごせています」と幸せな生活が垣間見えるコメントを含めながら、あらためて結婚の報告をした。
引用:https://beauty.oricon.co.jp/news/56141/full/
降谷建志さんは、かっこいいだけではないということですね。
Sponsored Link

まとめ

以上、MEGUMIさんとDragon Ashの降谷建志さんの馴れ初めから結婚まで、をご紹介しました。

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/137812

結婚から13年経った今でも夫婦仲は良好で、お互い信頼し合っているんだそうですよ。

また、結婚記念日には必ずお二人でお祝いしているようです。

憧れちゃいますね。

今後も、MEGUMIさんと降谷建志さんのおしどり夫婦の活躍が楽しみですね!

水谷隼と美人嫁(妻)の馴れ初めから結婚まで!子供も卓球選手に?
昨年の東京オリンピックでは、新種目の男女混合ダブルスで、見事卓球史上初の金メダルを獲得した水谷隼選手。 金メダルを決めた瞬間の、ペアの伊藤美誠選手と抱き合うシーンは印象的でしたね。 娘に嫌がれるパパの構図。我が家と同じ。#水谷隼...
千鳥 大悟の美人嫁(妻)・まどかとの馴れ初めから結婚まで!
今やテレビで見ない日はないのではないかというくらい、大人気のお笑いコンビ「千鳥」。 ボケ担当の大悟さんは、見た目が坊主頭で強面のためパッと見は怖い雰囲気がありますよね。 しかし、実は情に厚く後輩の面倒見も良いため、たくさ...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました