【動画】本田仁美 ダンスの実力を徹底調査!AKB・アイズワン評判他

歌手・アイドル

AKB48の新センターが、本田仁美さんに決まったという情報が入ってきました。

本田仁美さんといえば、日韓の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーです。

出典:https://twitter.com/hinakoizone/status/1496475800593641472/photo/1

髪色がなんと紫・・・!

以前まで金髪でしたが、新曲に合わせて紫色に染めたんだそうです。

奇抜な色でも、本田仁美さんだととても似合いますしかわいいですね。

そんなAKB48の新センターを担う本田仁美さんのダンスの実力はどうなのでしょうか。

今回は、本田仁美さんのAKB・アイズワンでのダンスの評判や動画を調べてみましたよ。

Sponsored Link

AKB48新センター本田仁美のダンスの実力は?

それではまずは、AKBの本田仁美さんのダンスを見てみましょう。

前作『根も葉もRumor』ではフロントメンバーだった

岡田奈々さんが前センターを務めた前作『根も葉もRumor』では、本田仁美さんは前列で踊るフロントメンバーでした。

岡田奈々さんの横でダンスされていたんですね。

金髪のポニーテールの子が本田仁美さんです↓

めちゃくちゃかっこいい~!!!みんなキマってますね。

途中でセンターの岡田奈々さんが後ろに下がり、本田仁美さんが真ん中で踊るパートがありますよね。

少しの間ではありますが、本格的なロックダンスが売りのこの曲でセンターで踊る機会というのは、本当にダンスの実力がないとなかなかもらえないと思います。

しかもポジション的にNo.2か3ですよね。

この曲においては、ダンススキルが高くないとフロントメンバーになれないでしょうし、動画を見てわかる通りバチバチにキマっていますから、本田仁美さんは実力者だとわかります。

鞘師里保のダンスレベルは凄い?上手いか下手か実力を動画検証!
元モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん。 卒業後はソロアーティストとして世界で活躍するダンサーとコラボしたり、ニューヨークへダンス留学したりと、自身のダンススキルを磨いてこられたそうです。 そんな鞘師里保さんのダ...

ハイテンポで動きも多いダンスを見事にこなされていてすごいですよね。

世間の声はどうでしょうか↓

上手い!かっこいい!という意見が多くありました。

本田仁美さんは、可愛らしい見た目と激しくかっこいいダンスのギャップがまた良いですよね!

Sponsored Link

振り付けの覚えが超早い

本田仁美さんのダンススキルが本物だとわかる動画がこちら。


こんなに長い振り付けを、たった15分で完璧に覚えて1発で踊れてしまう本田仁美さん・・・すごすぎじゃないですか!?

しかもきちんと指先1本1本まで正しく再現されていて、めちゃくちゃ綺麗なダンスに仕上がってますよね。

細かい手の振りとか、ピストルポーズの部分など、どう体を動かしたらそう踊れるのかわかりませんもんね(笑)

アクロバティックなダンスもできる

本田仁美さんは12歳の時に、AKB栃木代表(チーム8)としてデビューされています。

当時はまだまだ無名だったようですが、実はその頃からすでにダンススキルがずば抜けていたようです。

ポニーテール&スカートの子が本田仁美さんです↓

幼いのにこの大人顔負けのダンス!!バク転片手側転も軽々とこなされています。

なぜアクロバティックな技もできるのか調べてみたところ、本田仁美さんは小学4年生~6年生までプロバスケットチームのチアリーダーとして活動されていたようです。

アクロバティックな技は、そこで身に付けたようです。

子供の頃からダンスの実力は評価されていたんですね。

本田仁美さんのダンスの腕前は、かなり高いことがわかりました。

出典:https://www.yomiuri.co.jp/team8/tochigi/20210613-SYT8T2121033/

本田仁美の「IZ*ONE(アイズワン)」でのダンスの評判は?

まず、IZ*ONE(アイズワン)時代の本田仁美さんがこちらです↓

出典:https://danmee.jp/knews/k-pop/izone-hondahitomi-4/

白いっ!ザ・韓国のアイドルって感じですね。

それでは、当時の本田仁美さんのKPOPダンスを見てみましょう。

かわいくてとってもセクシーです。

AKBのダンスとはまた違って、こういう色気のあるダンスもすごく上手いですね。

韓国でも、本田仁美さんのダンスの実力は高く評価されていたようです。

また、韓国語検定で5級(最高は1つ上の6級)を取得するなど、努力家な面も実力を重視する韓国のファンには高評価だったようです。

語学やダンスなど、アイズワンメンバーからは、1番の努力家!と言われていたんだとか。

世界的にもレベルが高いと言われている韓国で、ダンススキルがかなり鍛えられたようです。

Sponsored Link

なぜ本田仁美が新センターに選ばれた?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/59cdec0b42f4b059a6873d14b38d781afee9e32a/images/000

結論から言うと、本田仁美さんが新センターに選ばれた理由についてははっきりとはわかっていません

しかしながら、本田仁美さんが新しいセンターに選ばれた時の世間の声をご覧ください↓

「本田仁美さんがセンター = 本格的なダンス曲」という意見がめちゃくちゃ見られました。

新センターに本田仁美さんを起用したのは、新曲が前作に続きゴリゴリのダンス曲になるからでは?と世間では予想される声が多いです。

可能性としては非常に高いと思います。

というのも、もし新曲が本格的なダンス曲ではなかった場合、「本田仁美の無駄遣い」感がすごいなと。

「じゃあなぜ本田仁美をセンターにしたんだ!」というようなファンからの批判コメントも寄せられそうですし・・・。

本田仁美さんももちろん可愛いのですが、新曲が可愛らしいザ・アイドル曲の場合は、より相応しいセンターは他にもいると思います。

あと、卒業するまでに柏木由紀さんのセンターも見てみたいですよね。

話は本田仁美さんに戻って、やはり彼女のダンス力はAKB内でも群を抜いていますから、新曲はダンス曲になるという予想が最も有力でしょう。

衣装もメンバー全員パンツスタイルで動きやすい格好ですしね。可能性としては大です。

また、髪の色が紫で衣装は白のパンツスタイルということなので、本田仁美さんセンターの新曲は、爽やかでパンチのきいたダンス曲になるのではないかと予想しています!

5月18日のリリース日が今から楽しみです。

Sponsored Link

【追記】本田仁美センターの新曲『元カレです』を初披露(動画)

3月28日に放送された「CDTV ライブ!ライブ!」にて、新曲『元カレです』を初披露されたとのこと。

新曲『元カレです』のMVがこちらです↓

かわいいですね~!

前作のヒップホップな感じと違って、少しセクシーさを感じる振り付けでアイズワン時代の本田仁美さんを思い出しました。

ふたを開けてみると、やはりダンスが得意な本田仁美さんに合わせた曲でしたね。

バッチリ決まってます!

【動画】平手友梨奈は口パク?生歌歌唱力や歌番組の出場批判 etc.
アイドルグループ欅坂46の元センター・平手友梨奈さん。 2020年に脱退されてからはソロで活動されており、平手友梨奈さん自身が楽曲制作に携わった『ダンスの理由』では圧巻のダンスパフォーマンスを披露し話題となりました。 そんな新た...

以上、AKB48の新センター本田仁美さんのダンスの実力について調査してみました。

新曲のテンポや雰囲気がすごく気になりますよね。

ただ可愛いだけじゃない、ダンスの実力も兼ね備えたセンターで踊る本田仁美さんが楽しみです!

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました