PR

阿佐ヶ谷姉妹は歌が上手い?音程・声量・ハモリの美しさ等を調査!

お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018年の第2回開催「女芸人No.1決定戦 THE W」で、2位に大差をつけ優勝した人気お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」(あさがやしまい)

姉の渡辺江里子さんと妹の木村美穂さんの間に血縁関係はないにも関わらず、めちゃくちゃ似てるということで話題になっていますね。

また、阿佐ヶ谷姉妹のお二人といえば、歌が上手いと評判です。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/artist/6297/1656080

しかしながら、音程や声量などの技術面は実際のところどうなのでしょうか。

今回は、阿佐ヶ谷姉妹の歌の上手さについて詳しく調査してみました。

Sponsored Link

阿佐ヶ谷姉妹の歌唱力は?音程や声量は?

まずは、歌っている時の阿佐ヶ谷姉妹を見てみましょう↓

お二人とも普通に上手いですよね!しかも面白いです(笑)

しかし替え歌だったので、少し歌いづらそうでしたね。

歌はお二人ともとても上手いのですが、どちらかと言うとお姉さんの江里子さんの方が上手いと言われています。

こちらが阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子さんの歌動画です↓

めちゃくちゃ上手くないですか!?

しかも見てわかる通り、音程完璧に合ってますよね。

こんなに音程が上下する難しい歌にも関わらず、全くズレていないです。

ちなみに、この時の点数は驚異の99.956点!

とんでもない点数を叩き出していました。

江里子さんの魂のルフランを聴いて、ネット上ではこのような声が上がっていました↓

大絶賛ですね!

また、声量もしっかりありますよね。

江里子さんの力強い声量がよくわかる歌ネタ動画がありましたので、こちらの「3:52」から聴いてみてください↓

かっこよすぎです!!

一瞬ハスキーボイスになるところも素敵ですね。

プロの歌手も顔負けするくらいの歌唱力なのでは?とも思います。

余談ですが、姉・江里子さんは現在49歳、妹・美穂さんは48歳です。

これだけの声量でこれだけ動けるのって、素直にすごいです。

音程の正確さや声量を含め、かなりハイレベルな歌唱力をお持ちだということがわかりました。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/artist/6297/1525824

阿佐ヶ谷姉妹はハモリも上手い!

阿佐ヶ谷姉妹の魅力の一つとして、「ハモリ」が挙げられます。

こちらの歌ネタ動画では「2:39」、「3:20」、「6:05」でお二人のハモリが聴けますよ↓

すごく綺麗で、もっと聴いてみたいという気持ちになります。

ハモリってどちらかが少しでもズレると不協和音になるので相当難しいと思います。

しかしながら、阿佐ヶ谷姉妹のお二人はお互い全然音程がズレることなく綺麗にハモれているので、本当にすごいです。

私はすぐ相手につられてしまうので(笑)

また個人的には、妹・美穂さんが歌う下のパートがしっかりしていてとても好きです。

姉・江里子さんの高音ソプラノも透き通っていてめちゃくちゃ素敵ですが、美穂さんの低音にも聴き入ってしまうんですよね。

Sponsored Link

阿佐ヶ谷姉妹の歌の評判は?

では、阿佐ヶ谷姉妹に対する世間の声はどうでしょうか。


やはり「歌が上手い」と評判のようですね!

プロ歌手でないにも関わらず、歌が下手というコメントがほとんどなかったのも、実力がある証拠かと思います。

ちなみにネット上で話題になっている、姉・江里子さんが歌うボヘミアンはこちらです↓

ボヘミアンを歌う江里子さんに対して「すごい」「上手すぎ」という声が続出していました。

ここまで世間に上手い!と言わせる阿佐ヶ谷姉妹の歌唱力には脱帽ですね。

Sponsored Link

まとめ

以上、阿佐ヶ谷姉妹の高い歌唱力をご紹介しました。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/artist/6297/1287010

歌も上手くてコントも面白い阿佐ヶ谷姉妹。

今後の活躍も楽しみですね!

空気階段 水川かたまりと元嫁(妻)の馴れ初めから結婚、離婚理由まで
先日のキングオブコント2021で見事優勝を果たした、お笑いコンビ「空気階段」。 メガネをかけている方の水川かたまりさんですが、よくよく見るとめちゃくちゃイケメンですよね。 そんな水川かたまりさんには、実は結婚歴があるとのこと! そして現在は...
【画像】ヒコロヒーがかわいい!奇跡の一枚・色気・伊藤沙莉に似てる説
最近テレビでよく見かけるようになった、女性お笑い芸人のヒコロヒーさん。 ヒコロヒーさんといえば「2021年下半期にブレイクした女性タレント」で第2位にランクインされています。 そんなヒコロヒーさんが、かわいい・色気がある、と話題になっていま...
Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました