PR

てつやとあやなんのLINE内容とは?過去リプや確執がやばい…【炎上】

てつや あやなん 不仲 炎上 内容 LINE 東海オンエア 何があった Youtuber
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「東海オンエア」のメンバー・しばゆーさんの嫁でYouTuberのあやなんさんと、東海オンエアリーダーのてつやさんが大炎上しているようです。

てつやさんがあやなんさんに送った長文LINEの内容が気になります。

今回は、てつやさんとあやなんさんが不仲になった原因・理由やLINE内容について調査してみました。

Sponsored Link

東海オンエアしばゆーの嫁・あやなんがてつやにブチギレ炎上!

2023年10月17日に、あやなんさんがこのようなポストをされています。

「うーくん」は夫のしばゆーさんのことです。

あやなんさんのX(twitter)やインスタでの発言を要約すると、

しばゆーとあやなんは、自分たちを蔑ろにするてつやに対して我慢したり謝罪したりこれまで耐えてきた。
東海オンエアの仕事が忙しいのは理解しているつもりだが、ワンオペ育児が大変なため、しばゆーが育児に参加する時間を作らせて欲しい。
てつやから長文LINEが送られてきて精神的に限界
てつやへの当てつけで、愛し合っているしばゆーと離婚しててつやに慰謝料を請求する。

こうだと思われます。(事実と異なる部分もあるかもしれませんが、私はこのように感じました)

Sponsored Link

てつやがあやなんに送ったLINE内容は?「変わりな」とは…

てつやさんがあやなんさんに送った長文LINEとはいったいどんな内容だったのでしょうか。

てつやさんから「変わりな」というようなことを言われた、とあやなんさんが話されていましたが・・・。

調べてみましたが、特にあやなんさんがLINE画像を公開したり流出などもなく内容はわかりませんでした。

しかしながら、てつやさんがあやなんさんに以前からずっと伝えてきたことがある、と動画でその内容を話されていましたよ。

「確かに変わってほしいという話は昔からしていました」

「一時の感情で発信をしてしまう、その発信した意見が二転三転してしまう、身内で完結するはずだった情報を世間に公表してしまうなど」

「最低限のネットリテラシーを身に付けてほしい」

これまでにも度々炎上してきたあやなんさんに、ネットリテラシーを身に付けて欲しい、という内容の長文LINEを送ったのだそうですよ。

どんな言い方で伝えられたのかはわかりませんが、あやなんさんはこのLINEでこれまでの我慢が限界突破してしまったようです。

ちなみに、この動画が公開された後だと思われるあやなんさんの言い分はこちらです。

ハイ出ました。
「僕はこんなに冷静ですよ〜ファンの皆さん安心してください〜」と表の顔全開で自分醜い部分全部隠す卑怯なスーパーヒーロー
 「僕は一切悪いことしてないんですけどね」って言いたかっただけじゃん?

お前が過去にあやなんやしばゆーに対してやった事、言った事についても誠心誠意ちゃんと謝れって言ってんだよ。

今までどれだけ私としばゆーのプライベートなことを勝手に動画にされたりブログに書かれたりしたと思ってんの?

私のネットの使い方をやたらと上から目線で指摘してくるけどお前は完璧だったのかよ?違うだろ。

それともそれが冷静な言い方であれば、その動画が面白ければ、人が傷ついてもそれは正義だとみなされて何言ってもよかったってことなの?

しかもお前わざわざ今日動画休むらしいけど今までそんな配慮したことねえじゃん今更慌てて聖人ぶってんじゃねえよいつも通りやれよ東海オンエアさんよ。
引用元:https://twitter.com/ayachan0619/status/1714201902886629579

LINEで伝えたネットリテラシーについては、てつやさんがあやなんさんに上から目線で指摘していたようですね。。

Sponsored Link

あやなんとてつやはなぜこんなに不仲になった?原因は何?

あやなんさんのポスト内容などから、てつやさんはもうあやなんさんに東海オンエアに関わって欲しくないのかなと思いました。遠ざけているというか。

東海オンエアメンバー・しばゆーさんの嫁なので関わらないというのは難しいと思いますが・・・てつやさんとあやなんさんがここまで不仲になった原因は何なのでしょうか。

調べてみたところ、過去にあったてつやさんとあやなんさんのやり取りが、かなり不穏な感じです・・・。

まずは、2016年の時のお二人のやり取り。

てつや あやなん 不仲 炎上 内容 LINE 東海オンエア

出典:Twitter

これは、てつやさんが結構厳しい。

非常に冷たいリプですね・・・。

しかしながら2016年の時点で、すでにてつやさんがあやなんさんに対して遠ざけようとしているのがわかります。

ということは、不仲になったのは2016年より前と思われます。

あやなんさんとしばゆーさんは、2015年から交際・2016年に結婚しているので、東海オンエアと関りができてから早々にてつやさんと揉め事があったようですね。

または、あやなんさん2012年頃に、現在はてつやさんの嫁である峯岸みなみさんについて、

「峯岸はただのぶすじゃん!(笑)」

と発言されていたことが、2022年に掘り起こされていました。

てつやさんは学生の頃から峯岸みなみさんの大ファンだったため、この発言を以前から知っていたから嫌い、とかでしょうか・・・。

はっきりとした不仲の原因はわかりませんが、東海オンエアの撮影への不満をあやなんさんがSNSで発信していたこともありますから、そういう積み重ねによってお互いの距離が開いてしまったのかもしれません。。

Sponsored Link

炎上中のてつや、あやなん、しばゆーについて世間の反応は?

あやなんさん発端の今回の炎上について、世間はどう思っているのでしょうか。

あやなんさんを擁護する人、てつやさんを擁護する人、そしてしばゆーさんを心配する様々な声があがっていましたよ。

高橋藍と那須ほほみの匂わせ検証!グッチの指輪・クリスマス投稿他
男子バレ―日本代表・高橋藍(たかはし らん)選手と、TikToker那須ほほみさんの匂わせが話題になっています。 匂わせが多くあるようで、コムドットゆうたさんと別れた那須ほほみさんはその後、髙橋藍選手と交際しているのでは?と噂になっていると...
【ブギウギ】オープニングが怖いと感じる要素は人形ではなくアレ!
趣里さんがヒロインを務める朝ドラ『ブギウギ』が10月2日にスタートしましたが、ドラマのオープニングが怖い!!と話題になっているようです。 ネットでは、 「人形劇が気持ち悪い…」 「OPの人形が苦手すぎる」 という声が多くあがっているようです...

以上、東海オンエアてつやさんがあやなんさんに送ったLINE内容と、不仲の理由について調査してみました。

今回の炎上によって、板挟みのような感じになってしまったしばゆーさんが心配です。

落ち着いて話し合って欲しいです・・・。

タイトルとURLをコピーしました