PR

【バチェラー5】撮影場所や期間は?デートのロケ地はどこか調査!

バチェラー5 シーズン5 5代目 撮影場所 ロケ地 どこ 時期 期間 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムビデオにて『バチェラー・ジャパン』シーズン5の配信が決定しました!

バチェラー5の撮影場所やデートロケ地などが気になりますね。

今回は、バチェラーシーズン5はどこで撮影されるのか、撮影場所や撮影期間・時期について調査してみました。

Sponsored Link

【バチェラー】シーズン5の撮影場所・ロケ地はどこ?海外?

まず、いつからバチェラー5が始まるのかということですが、2023年8月3日(木)22時~シーズン5が配信されます。

過去シーズン全てキラキラした豪華な場所が会場となっていましたが、シーズン5の撮影場所がどこなのか気になりますね!

結論からお伝えすると、2023年5月現在の時点ではバチェラー5の撮影場所は公表されていません。

しかしながら、理由は後述しますが、おそらく海外での撮影ではないかと予想しています。

過去シーズンでは日本国内ではなくタイで撮影されたケースもありましたしね。

ただ、ほぼ毎シーズンビーチリゾート地などが撮影場所として採用されているので、バチェラー5も同じようなロケ地になる可能性があります。

Sponsored Link

過去のバチェラーシーズン1~4の撮影場所やロケ地はどこだった?

バチェラーシーズン1~4の撮影場所・ロケ地はどこだったのでしょうか。

シーズン5の撮影場所のヒントになるかもしれないと思いましたので、過去のシーズン毎にまとめてみました。

シーズン1

まず、バチェラーシーズン1では富士山が見えるキャンプ場沖縄がデートのロケ地となっていました。

EARTH鴨川サーフィンハウス

こちらは千葉県にあるバチェラーと女性陣が初めて顔合わせしたカクテルパーティ会場で、株式会社アースホールディングの國分利治社長の別荘です。

この会場は、バチェラーの他シーズンやバチェロレッテの撮影場所としても使用されたことがあります。

非常に広くて開放感のある素敵な場所ですね!

PICA富士ぐりんぱ

バチェラー シーズン1 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

富士山の見える静岡県のキャンプ場で、女性陣1人ひとりがバチェラーに料理をふるまっていました。

こちらの施設は初心者でも問題ないよう、BBQや食器類など貸出セットが非常に充実しています。

美ら海水族館

バチェラー シーズン1 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

沖縄県といえば、美ら海水族館が定番ですね。

バチェラーが水族館を貸切にしてデートを楽しんでいました!

女性全員を招待されるわけですから、かなりの高収入の男性でないとやはりバチェラーになるのは難しいですね。

シーズン2

バチェラー2では、沖縄軽井沢など南国リゾート気分が味わえる優雅な場所が主なロケ地となっていました。

水族館・アクアパーク品川

バチェラーが3人の女性とグループデートをした水族館です。

幻想的な海の世界を楽しめますよ。

フェリスヴィラリゾート名護(沖縄県)

バチェラー シーズン2 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

美しい海やオーシャンビューのテラスから、日本にいながら南国リゾート気分が味わえる別荘スタイルの貸切宿です。

プレジデントリゾート軽井沢

その後、沖縄から軽井沢に舞台がうつっていました。

プレジデントリゾート軽井沢はではドッグランをさせてあげられる場所があり、冬はスキー場になります。

客室も、一般客室やドッグホテル、コテージがありますが、バチェラー2で女性陣が泊まっていたのはコテージでした。

シーズン3

バチェラー3では、静岡県の熱海グアムが撮影場所となっていました。

UMITO VOYAGE ATAMI(静岡県)

バチェラー シーズン3 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

静岡県の熱海にある、全室オーシャンビューの絶景ラグジュアリーホテルです。

地元の食材を活かしたフレンチフルコースも楽しめるそうです。

INN THE PARK(静岡県)

バチェラー シーズン3 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

泊まれる公園をコンセプトにした「INN THE PARK」では、バチェラーが候補女性とデートされた場所でした。

球体型のテントが大自然の中に浮かぶという、まさに非日常的な場所でめちゃくちゃ素敵な場所だなと思いましたよ。

レオパレスリゾートグアム(グアム)

バチェラー シーズン3 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

レオパレス21が運営するレオパレスリゾートグアムがシーズン3ロケ地になっていましたよ。

グアムということで、常夏の南国を満喫されていました。

シーズン4

バチェラー4の撮影場所は、タイのプーケットでした。海外ですね。

プーケットといえば美しい海と白い砂浜で、まさに南国!といった魅力がある場所です。

Villa Saanti(ヴィラ サーンティ)

バチェラー シーズン4 撮影場所 ロケ地 どこ 5

出典:Twitter

バチェラー4のロケ地であるこちらのホテルは、1泊10万以上する高級ホテルです。

Ma Doo Bua Cafe(マードゥーブアカフェ)

バチェラー シーズン4 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:Twitter

ハスの葉が圧巻ですね!

こちらは癒されスポットの蓮カフェです。

ドローン撮影も可能で、ハスの葉の上に立つこともできます。

過去シーズン1~4のどこを見ても、全部素敵というか、非日常的な景色を堪能することができるロケ地がほとんどですね。

場所を選んで女性陣を招待されているのはバチェラーですから、財力もさることながら、どのバチェラーもセンスの良さが光ってます。

上記の撮影場所のどこでも良いから、私も招待されたいです(笑)

Sponsored Link

バチェラー5の撮影期間や時期はいつなの?

バチェラーシーズン5の撮影期間や時期はいつなのでしょうか。

結論からお伝えすると、現時点では期間・時期などは公表されていません。

しかしながら、おそらくすでにシーズン5の撮影は終了していると思われます。

1シーズン前のバチェラー4を参考にすると、

撮影期間:2021年4月~7月頃
配信期間:2021年11月25日~12月16日

撮影が終了してから配信開始まで、約4か月の期間が空きますね。

おそらく4か月かけて動画編集が行われるのだと思います。

Amazonプライムビデオで配信するには、女性20人から1人に絞るところまでの婚活期間を上手く編集しないといけませんから、相当時間がかかるでしょうね。

ということで、シーズン5は8月3日から配信開始ですから、撮影は4月頃までだったと思われます。

また、撮影期間についてですが、バチェラーの応募条件を見てみると最大3ヶ月の撮影に参加可能な方とあります。

バチェラー シーズン5 撮影場所 ロケ地 どこ 5 期間 時期

出典:bachecast

逆算すると、だいたい時期としては年明け(2023年1月)から撮影が始まったかなと思います。

日本は真冬ですから、もしかしたら前回のシーズン4と同様、南国など暖かい海外での撮影かもしれませんね。

バチェラー5代目は誰?予想候補を長谷川恵一や早瀬恭他から考察!
Amazonプライムビデオにて、恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』のシーズン5の配信が決定しました。 一人の独身男性を巡り、女性たちが競い合う『バチェラー』ですが、5代目バチェラーが誰なのか気になります。 今回は、シーズン5のバチ...

以上、バチェラーシーズン5の撮影場所・ロケ地はどこなのか調査してみました。

開放感溢れる素敵な場所での、男女の恋模様を見るのが楽しみです。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました