2022年8月4日から、Amazonプライム会員向けに『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2の独占配信がスタートしました。
エピソード1でパフォーマンスを披露したベンケイ(弁慶)が脱落してしまいました・・・!
そして、気になるベンケイの正体は、EXILEの関口メンディーさんでした!
今回は、マスクドシンガー2で披露された、メンディーさんの歌・ダンスパフォーマンスについて語っていきますよ~。
マスクドシンガー2 ベンケイ(弁慶)がかっこいい!
こちらがマスクドシンガー2のベンケイです。
顔がダルマで和の雰囲気がありますね。
そして大柄な印象です。
ベンケイについてはこのように紹介されています。
平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のように無双のパフォーマンスを魅せるベンケイ。がっしりとした体格からは想像ができない、誰よりも華麗なステップで会場を翻弄します。
引用元:Amazon Newsroom
がっちりした体格だけど身のこなしやステップが軽い
、というのは大ヒントですよね。
誰よりも華麗なステップということは、今回のマスクドシンガーメンバーの中で1番ダンスが上手いということかな~と。
動画の中盤あたりで少しだけベンケイのパフォーマンスが見れますが、めちゃくちゃ身のこなしが軽い!!と思いましたよ。
そんなベンケイですが、エピソード1で正体が明らかになっています。
ベンケイの正体はEXILEの関口メンディー!特徴は歌下手…?
ベンケイの正体はEXILEの関口メンディーさんでした!
メンディーさんの身長は182㎝あり、さらに横にも大きいですから、武蔵坊弁慶みたいだと言われると確かにシルエットは似てるかもしれませんね!
体が大きいのに華麗なステップが踏めるというのは納得です。
関口メンディーさんは、EXILEのダンサーですからね!
今思うと、ベンケイが関口メンディーさんだと思わせる特徴は多々ありましたね。
①歌が下手…?
ベンケイの歌を聴いて思ったのは、「あれ、歌あまり上手くない…?」です(笑)
パネリストのMIYAVIさんやアンジャッシュ児島さんも言われていましたが、結構音程を外されていましたね。
このことから、歌手ではないなと思いました。
関口メンディーさんはダンサーで普段歌わないので、ベンケイの特徴と一致しますね。
そして、ベンケイが披露した「Rising Sun」をメンディーさんが歌われている貴重な動画がありました。
なんと、「世界一のオンチ決定戦」に参加されていました!
実際聴いてみると・・・かなりの音痴さんです(笑)
しかも見事音痴で優勝してしまっていましたww
ベンケイはここまで音外れていませんでしたが、歌声は超似てますw
自分自身の曲を歌うマスクドシンガーは今までいませんでしたが、おそらく自身の曲じゃないともっと歌えなかったのでは・・・と思いました。
自分の曲が1番聞き慣れていて、1番歌えるでしょうから。
この音痴レベルを知った後にもう一度ベンケイの歌を聴くと、相当練習されたのだろうと思いました!
やはり踊りながら歌うって、めちゃくちゃ難しいのでしょうね。
②ダンスは超絶上手い!
ベンケイの1番の見せどころは、歌というよりダンスでしたね。
あんなに重くて動きづらい衣装を着たまま、華麗に踊れるってすごくないですか?
衣装が軽そうに見えますから。
こちらのベンケイの素顔動画では、ダンスの練習シーンが見れます。
ちょっとしたステップだけで、もうプロの人じゃん!!ってわかりますね。
足元だけで超かっこいいです(笑)
メンディーさんは、EXILEのダンサーなのでダンスの実力は相当あります。
しかも何回も踊り慣れている曲ですから、踊れるのは間違いないです。
この振り付けをこの衣装着てできる人って、そうそういないと思います。
③小学生時代に野球で全国準優勝
ベンケイのヒント動画では、小学生時代に野球で全国準優勝したことがあると言われていました。
調べてみると、関口メンディーさんは6歳から野球を始め、小学6年生の時に少年野球の全国大会で準優勝されたことがありました。
ダンスだけでなく野球もできるのですね。
バリバリの体育会系だともベンケイが言われていましたが、メンディーさんは当てはまりますよね。
ちなみにダンスは大学から始められたそうですが、そこから今やEXILEダンサーって伸びしろすごすぎです。
以上、マスクドシンガー2ベンケイと関口メンディーさんの共通点についてまとめました。
もっとパフォーマンスを見ていたかったですが、残念ながら脱落してしまいました。
これから披露してくれるマスクドシンガーさんたちにも注目ですね。