マスクドシンガー2ダイバーの正体は別所哲也!左利きとバレー歴を調査

マスクドシンガー2 ダイバー 正体 誰 別所哲也 分析

ファン待望のAmazonプライム会員向け『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2の独占配信が、2022年8月4日にスタートしました!

マスクドシンガー2に出てくる、ダイバーの正体が誰なのか気になる方多いのではないでしょうか。

今回は、ダイバーの正体を徹底的に考察&予想してきます!

Sponsored Link

マスクドシンガー2 ダイバーがかっこいい!

こちらが、マスクドシンガー2のダイバーです。

ダイバー マスクドシンガー2 正体 誰 別所哲也

出典:Cinema Cafe

スラっとしていてかっこいい印象ですね。

ダイバーということなのでダイビング関係の方なのでしょうか。

こちらのダイバーについてはこのように紹介されています。

海をさまよう孤独な旅人ダイバー。潜水士をイメージしたコスチュームを抜群のスタイルを生かして格好良く着こなし、観客をうっとりとさせる美声を披露。
引用元:Amazon Newsroom

やはりスタイルが良い方で、美声の持ち主ということです。

海が似合う男性かな~?と考察していましたが、渋い歌声やヒントを聞いて、お一人だけ「この方かな?」という人が思い浮かびましたよ。

それでは、ダイバーの正体について詳しく考察していきましょう。

Sponsored Link

ダイバーの正体は誰?別所哲也なの?

結論から言ってしまうと、マスクドシンガー2ダイバーの正体は別所哲也さんでほぼ確定だと思われます。

マスクドシンガー2 ダイバー 正体 誰 別所哲也

出典:スポニチ

別所哲也さんはいわゆる大御所俳優で、186㎝の高身長でスタイル抜群!

ミュージカル俳優でもありますので、歌唱力もかなり高い方です。

また、丸大ハムのCMに約9年間出演されていたため「ハムの人」で、世間では認知されてます(笑)

ネットの声も聞いてみましょう。

別所哲也さんでは?という声が多く上がっていますね。

私もダイバーは別所哲也さんだろうと思っていますが、その理由を次でご紹介します。

Sponsored Link

別所哲也がダイバーの正体で確定の理由は?

マスクドシンガー2ダイバーが別所哲也さんで確定の理由はこちらです。

  1. もともとLAに住んでいて英語が堪能
  2. 左利き
  3. ピンクの丸い紙
  4. 体が大きく学生時代はスポーツで大活躍
  5. 静岡おでん

それでは、1つずつご紹介します。

①もともとLAに住んでいて英語が堪能

パフォーマンスの前にされていた会話で、ダイバーはもともとLA(ロサンゼルス)に住んでいたことが明らかになりました。

ヒント映像の時も、やたら流暢な英語で自己紹介されていました(笑)

調べてみると、なんと別所哲也さんは大学卒業後に映画出演のため、アメリカのロサンゼルスに住んでいたことがわかりました。

また、アメリカでの滞在歴が長いことから英語も堪能とのことです。

別所哲也さんの英語力を見てみましょう。

ネイティブ?というくらい英語ペラペラですね!かっこいい~!

ダイバーのヒントとして英語が堪能というところが目立ちましたが、別所哲也さんなら納得です。

②左利き

ダイバー自身の紹介時に「left-handed」(左利き)と言われていました。

別所哲也さんがまさに左利きなんですよ。

別所哲也 左利き

出典:YouTube

『ダウンタウンなう』に出演された時の画像ですが、カップ麺のお湯を注ぐ時も食べる時も、左手を使われていました!

これも結構大きなヒントだったのではないかと思います。

Sponsored Link

③ピンクの丸い紙

ヒント映像の中で、ダイバーがピンクの画用紙を丸く切っているシーンがありました。

これはおそらく「ハム」ですね!!

前述しましたが、別所哲也さんは「ハムの人」と世間では呼ばれていますから、正体が別所哲也さんであれば絶対にハムをヒントに出すはずです。w

当時の「ハムの人」のCMがこちら。

懐かしい・・・!

ピンクの〇はもはやハムにしか見えません(笑)

④体が大きく学生時代はスポーツで大活躍

ダイバーは大柄な男性のようですが、別所哲也さんは前述の通り、身長が186㎝ととても大きいです。

学生時代のスポーツを調べてみると、藤枝東高校時代にはバレーボール部に所属されていたことがわかりました。

ダイバーのヒント映像でも、ダイバーがバレーボールを持っているシーンがありましたので、学生時代に活躍していたスポーツの種目はバレーボールのようですね。

国体の強化選手に選ばれたこともあるそうなので、大活躍されていたというのは間違いなさそうです。

⑤静岡おでん

ヒント動画の中で「静岡おでん」が出てきました。

調べてみると、別所哲也さんは静岡県島田市出身で、ダイバーとは静岡という共通点が判明しました!

さらに2015年には、静岡県島田市の魅力を発信する「島田市ふるさと大使」に就任されています。

そして、別所哲也さんは過去に「静岡おでん愛」についてインタビューで語られていました。

「僕は、静岡市の隣の島田市出身。子供時代から駄菓子屋で1本10円のおでんを食べてきました。中学のバレー部の部活帰りにもよく寄りました。『イセちゃん』っていう、可愛らしい店だったなぁ。
引用元:https://news.line.me/articles/oa-flash/b5893612f4f5

小さい頃から静岡おでんをたくさん食べてこられたそうです。

もうダイバーは別所哲也さん以外考えられないですね(笑)

マスクドシンガー2ヒーローの正体は山本耕史!特撮関係でDIY好きを検証
2022年8月4日に、ファン待望『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2のAmazonプライム会員向け独占配信がスタートしました。 マスクドシンガー2のヒーローの正体がいったい誰なのか気になります! 今回は、ヒーローの正体を考察・予...

以上の理由から、マスクドシンガー2ダイバーの正体は別所哲也さんだと思われます。

渋い歌声がとても素敵で、ずっと聴いていたいですよね。

次回のパフォーマンスも楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました