マスクドシンガー2ナイトの正体はクリスハート!理由は高音の綺麗さ?

マスクドシンガー2 ナイト 正体 誰 クリスハート 分析

2022年8月4日から、Amazonプライム会員向けに独占配信がスタートした『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2。

マスクドシンガー2のメンバーの一人であるナイトの正体が誰か気になる方多いと思います。

今回は、ナイトの正体を徹底考察&予想していきます!

Sponsored Link

マスクドシンガー2 ナイトは孤高の騎士!ビジュアルがかっこいい!

こちらがマスクドシンガーのナイトです。

マスクドシンガー2 ナイト 正体 誰

出典:Cinema Cafe

ドラゴンにまたがっているように見えますが、中の人は仁王立ちしている状態ですね(笑)

強そうな雰囲気がかっこいいです!

ナイトについてはこのように紹介されています。

黄色いドラゴンにまたがり、全身を鋼の鎧で包んでいる孤高の騎士・ナイト。気高い志と、高音を活かした圧倒的な歌唱力でゴールデンマスクを狙います。
引用元:Amazon Newsroom

圧倒的な歌唱力ということで、歌の実力は十分お持ちの方なのでしょうね。

ナイトが歌っている様子を、予告動画で見ることができますよ。

高い音なのに、堂々と歌い上げられている様子がわかります。

そんなナイトの正体を徹底考察していきますよ。

Sponsored Link

ナイトの正体は誰?クリス・ハート!?

結論からお伝えすると、ナイトの正体は歌手のクリス・ハートさんでほぼ確定だと思われます。

マスクドシンガー2 ナイト クリス 正体

出典:ZakZak

クリスハートさんはサンフランシスコ出身で、現在は日本国籍を持つ日本の歌手です。

2009年から日本で過ごされ、2013年に歌手デビューされています。

クリスハートさんの歌唱力には定評がありますので、ナイトの特徴である圧倒的歌唱力というのは頷けます。

ネットの声も見てみましょう。

クリスハートさんではないか、という声が上がっているようですね。

私自身も、ナイトの正体はクリス・ハートさんでは?と思っているのですが、その理由を解説していきますね。

Sponsored Link

クリス・ハートがナイトの正体で確定の理由は?

マスクドシンガー2ナイトの正体がクリス・ハートさんで確定の理由はこちらです。

  1. 圧倒的歌唱力と高音の伸び
  2. 日本語が若干カタコト
  3. 英語が上手い
  4. ナイトの剣にハートがついている
  5. 過去に色々な人を倒し、世界中から脚光を浴びた

1つずつ具体的にご紹介します。

①圧倒的歌唱力と高音の伸び

クリスハートさんは「奇跡の歌声、天才ソウルシンガー」と言われているほどで、歌の実力はお墨付きです。

ナイトの特徴である圧倒的歌唱力にはネットでも驚きの声が上がっており、まさにクリスハートさんを彷彿とさせます。

さらに、予告動画でナイトが歌っていた『ツキミソウ』ですが、あんなに綺麗で伸びやかな高音が出る男性って数少ないです。

そしてその高音での歌い方がクリスハートさんのそれとよく似ているんですよ。

こちらは、小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』をクリスハートさんがカバーされています。

小田和正さんの曲ってめちゃくちゃ音程高いのですが、クリスハートさん見事に歌い上げられています。

また、実はクリスハートさんこれよりもっと高い音も出せるのですよ。

こちらをご覧ください。

すごくないですか!?

この1番高い音を出した時の声が、ナイトにそっくりだと思いました!

②日本語が若干カタコト

パネリストの一人、Perfumeのかしゆかさんから「日本語が少しカタコト」だとナイトに指摘がありました。

クリスハートさんは幼い頃から日本語に馴染みがあり、日本在住歴もある程度長いので日本語はペラペラです。

・・・が、やはりネイティブではないので、本当に若干ですが片言感はあります。

クリスハートさんのインタビュー動画がありましたので見てみましょう。

日本語めちゃくちゃ上手いですね~。

しかしながら、たまに発音や滑舌に違和感を覚える時があります。

ただ、日本語ネイティブの人でないとわからないくらいの小さな違和感ですけどね。

かしゆかさんの指摘内容には当てはまります。

③英語が上手い

ナイトが披露した1曲目は『ザ・グレイテスト・ショーマン』でした。

聴くとわかるのですが、この曲を英語で歌うとなると難易度めちゃくちゃ高いです。

ちょっと練習したくらいでは口の動きがついていけませんから、これを完璧に歌える人物となると、普段から英語を話し慣れている人ということになります。

しかもこのスピードで口が動くということは、英語が少し話せるレベルではなくネイティブレベルでできる人ですね。

英語が話せるというのも、クリスハートさんに当てはまりますね。

④ナイトの剣にハートがついている

ナイトは右手に剣を持っているのですが、グリップの少し上ガードの部分に赤いハートが付いているのわかりますか?

マスクドシンガー ナイト 正体 クリス

出典:YouTube

孤高の騎士には可愛らしすぎるハートがついています(笑)

これは、ナイトの正体であるクリス・ハートさんの「ハート」を表しているのではないかと思います。

でないと、かっこよくて気高いイメージのナイトに、わざわざハートを付ける意味がわからないというか・・・。

それこそ、ドラゴンとか付けようよって思っちゃいますから(笑)

Sponsored Link

⑤過去に色々な人を倒し、世界中から脚光を浴びた

ナイトの正体のヒントとして出ていました。

武闘派?と一瞬思ってしまいましたが、クリス・ハートさんも過去に色々な人を倒してきた経験がありますよ。

それが歌番組『のどじまん ザ!ワールド』です。

2012年に、クリスハートさんは16組の出場者の中から見事優勝されているんです。

その後2013年に歌手デビューし、その報告をするためアメリカでも歌声を披露し注目されました。

そして「歌を世界中に届けていきたい」と当時クリスハートさんは言われています。

世界で脚光を浴びる歌手ということからも、やはりグローバルに活躍し続けているクリスハートさんがナイトの正体だと思われます。

【解説】マスクドシンガー2ヴィーナスは後藤真希!理由を動画等で紹介!
2022年8月4日より『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2がプライム会員向けに独占配信スタートしました! 1番注目されているマスクドシンガーはヴィーナスのようですが、いったい正体は誰なのでしょうか。 今回は、マスクドシンガー2の...

今回のマスクドシンガー2メンバーの中で、1、2番の歌唱力と言われているナイト。

綺麗な高音が出せて、しかも英語の歌詞も難なく歌える男性ということで、クリス・ハートさんが有力でしょう。

次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました