マスクドシンガー2タコプリの正体は加藤諒!ダンス歴や話し方を検証!

マスクドシンガー2 タコプリ 正体 誰 加藤諒 分析

2022年8月4日に、Amazonプライム会員向けに『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2の独占配信がスタートしました!

マスクドシンガー2メンバーのタコプリの正体はいったい誰なのでしょうか。

今回は、タコプリの正体を徹底的に考察&予想していきます!

Sponsored Link

マスクドシンガー2 タコプリが可愛い!

こちらがマスクドシンガー2のタコプリです。

マスクドシンガー2 タコプリ 正体 誰 加藤諒

出典:Cinema Cafe

タコ界のプリンス(王子様)ということで「タコプリ」だそうです。

タコプリは見た目だけでなくて、喋り方や雰囲気もかわいいな~と思えるキャラクターです。

こちらのタコプリについては、このように紹介されています。

7つの海の人気者で、海の貴公子ことタコプリ。プリンスらしい大きな王冠と、高貴な雰囲気をまとう奇抜な衣装から想像ができるように、力強い歌声とド派手な演出で会場を盛り上げます。
引用元:Amazon Newsroom

高い歌唱力に加えて、派手好きで奇抜なイメージが伝わってきますね。

予告動画では、初っ端にタコプリが歌っている様子が見れますよ。

確かにものすごく力強い歌声!そしてジャンプが軽やかですね。

めちゃくちゃ正体が気になります(笑)

それでは、タコプリはいったい誰なのか考察していきましょう。

Sponsored Link

タコプリの正体は誰?加藤諒で確定か?

まず結論から言ってしまうと、タコプリの正体は加藤諒さんでほぼ確定だと思われます。

マスクドシンガー2 タコプリ 加藤諒

出典:スポニチ

加藤諒さんは個性的なキャラクターで親しまれている俳優・タレントで、特技はダンスです。

バク転もできるほどのダンススキルの持ち主で、実際にキレッキレのダンスをテレビで何度も披露されています。

先程の予告動画で、軽やかな連続ジャンプを披露されていましたが、加藤諒さんの運動神経と体力なら容易にやってのけるかなと・・・!

ネットの声も聞いてみましょう。

加藤諒さんがタコプリでは?という予想が多いですね。

私もタコプリの正体は加藤諒さんだと思っていますが、その理由を詳しくご紹介します。

Sponsored Link

加藤諒がタコプリの正体で確定の理由は?

マスクドシンガー2のタコプリの正体が加藤諒さんで確定の理由はこちらです。

  1. 声が大きくてテンションが高い
  2. ダンスが得意
  3. ピアノ・ダンスなど幼少期から音楽漬け
  4. 紅白に出場したことがある

それでは、1つずつ細かく説明していきます。

①声が大きくてテンションが高い

顔にはモザイクがかけられていますが、こちらはタコプリの素顔動画です。

見てわかる通り、タコプリは声やリアクションが大きめでテンションが高い印象です(笑)

予告動画での歌声は低くて力強い感じですが、リアクションする時とかは声高めな気がしますね。

声の高低差というか、低い声も高い声も割と出せる方だなと思いました。

そして加藤諒さんはこの条件に当てはまるんですよ。

普通の会話の時も、ダウンタウンのお二人とかと比べてみても比較的テンション高めですし、「ハハハ!」と笑った時の声はめちゃくちゃ高いです(笑)

タコプリとリンクするところがあるなと思います。

②ダンスが得意

タコプリはダンスが得意なようですが、素顔画像でも思いましたが、ダンスについて一度も言及されていないんですよね。

なかなか難しい振り付けだと思いますが、他のキャラクターの方は「ダンスが苦手」などコメントされている中、タコプリの方は難なくこなされている印象です。

むしろ、こういうパフォーマンスがしたい!とリクエストされていたくらいです。

加藤諒さんといえばダンス!というくらい、彼のダンスの実力はお墨付きです。

世界レベルのダンサーと言われる三浦大知さんのダンスモノマネができるくらいですから、加藤諒さんのダンススキルも相当高いです。

かっこいいですね。

③ピアノ・ダンスなど幼少期から音楽漬け

タコプリのヒントとして出ていましたが、ダンスやピアノを小さい頃から毎日されていたとのこと。

調べてみると、加藤諒さんは2人のお姉さんの影響で、5歳の頃からジャズダンスを習っていたようです。

さらに、幼少期からダンスの他にも音楽に専念できる環境があったそうで、ピアノも特技の1つであると言われています。

これにも加藤諒さん当てはまりますね!

Sponsored Link

④NHK紅白歌合戦に出場したことがある

紅白出場経験はかなりの大ヒントだと思います。

歌手かな?と一瞬思いましたが、紅白歌合戦に出場できるのは何も歌手だけではないんですよね。

実は加藤諒さんは、2001年に「ミニモニ。」のバックダンサーとして紅白に出演されたことがあります。

子役時代に出場されたようで、当時のことを加藤諒さんはこのようにコメントされています。

「当時はバリバリ子役で。紅白歌合戦に出てるのを見て、一気にクラス中というか、地域の人たちに認められた感じでした」と嬉しそうに回想。「“加藤諒、頑張ってるじゃないか!”って。それ、最高の瞬間でしたね。
引用元:スポニチ

実は芸歴約20年という加藤諒さん。

調べれば調べるほど、タコプリとしか思えなくなってきました(笑)

【解説】マスクドシンガー2ヴィーナスは後藤真希!理由を動画等で紹介!
2022年8月4日より『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2がプライム会員向けに独占配信スタートしました! 1番注目されているマスクドシンガーはヴィーナスのようですが、いったい正体は誰なのでしょうか。 今回は、マスクドシンガー2の...

以上の理由から、マスクドシンガー2タコプリの正体は加藤諒さんで確定だと思われます。

次は何の歌を披露してくれるのか楽しみで仕方ないです!

タコプリのパフォーマンスに注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました