Amazonプライムの恋愛リアリティー番組『バチェロレッテ』シーズン3の武井亜樹さんの年収が気になります。
宇宙事業関連のフリーランスということですが、どのくらい収入があるのでしょうか。
今回は、3代目バチェロレッテ武井亜樹さんの年収や収入源について調査してみました。
【バチェロレッテ3】武井亜樹の経歴や仕事内容、収入源は?
まずは、バチェロレッテ3・武井亜樹さんのプロフィールと仕事内容から見ていきましょう。
綺麗で笑顔が可愛らしい印象
です。
3代目バチェロレッテの武井亜樹さんは、東京大学を卒業し経済産業省に勤務されていました。
知的なだけではなく、学生時代から空手も学ばれおりその実力は黒帯初段なのだとか!
文武両道なのですね!!非常に優秀な女性であることがわかります。
そして、現在はフリーランスとして宇宙関連事業に携わりながら、宇宙関連のライターとしても活動されているとのことです。
こちらの動画でも武井亜樹さん自身の仕事などについてコメントされていますよ。
ということですから、勉学だけでなく仕事でもそのような姿勢で全力で臨まれてきたのだろうなと感じました。
何事も妥協はしない印象を受けました。
そのような考えや自分自身より自由に宇宙事業に関わっていきたいという想いから、フリーランスという働き方にチェンジされたのかな?とも思いました。
また、武井亜樹さんはインスタグラムのアカウントもお持ちです。
ミスユニバースという実績もお持ちの武井亜樹さん、さすがめちゃくちゃスタイル抜群ですね!
インフルエンサーという可能性もあるかなと思いましたが、最初の投稿日が2024年の元日だったためどうやらインスタで収益は発生していないようです。
ということで、武井亜樹さんの収入源は宇宙関連事業の仕事と宇宙関係のライターの2つであると予想しています。
武井亜樹(3代目バチェロレッテ)の年収はいくらなのか?
3代目バチェロレッテ・武井亜樹さんの年収はいったいいくらくらいなのでしょうか。
フリーランスということなので、正直収入は青天井でもありますよね。
一つの基準として、武井亜樹さんの前職である経済産業省職員の年収を調べてみました。
事務や企画などポジションによって違いはありますが、
事務:597万円
企画:850万円
ということでした。
経済産業省の全体の平均年収は660万のようです。
また、宇宙に関する勤務先として真っ先に思いうかぶのはJAXAですね。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)筑波宇宙センターのスタッフの年収も調べてみましたよ。
その結果、平均年収は867万円ということがわかりました。
武井亜樹さんはフリーランスですから、よほど上手くビジネス展開できているのではないのであれば、上記の2つの平均年収ほど稼いではないのでは・・・と思います。
もしくは、上手くいく時もあればそうでない時もあるため、年収も毎年毎に落差はあるかと思われます。
ただ、東大卒という頭の回転の速さや分析力、スポーツで培われた根性などもあると思いますから、予想より年収は上なのかな?と個人的には考察しています。
フリーランスの方の年収予想は非常に難しいですが、個人的な希望も含め、800万円くらいと予想しています。
歴代バチェロレッテは年収2000万以上でしたから、武井亜樹さんはこれまでの女性より年収は低めかもしれません。
でも頭脳明晰!!
フリーランスで働かれていますから、医者や研究者、実業家など自身で生計を立てられている男性に興味を持たれるのではないでしょうか。
以上、3代目バチェロレッテ・武井亜樹さんの年収について調査してみました。
どのように男性と進展していくのか楽しみです。