PR

マスクドシンガー2ラビットの正体は横山だいすけ!優しい歌声を検証!

マスクドシンガー2 ラビット 横山だいすけ 正体 誰 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年8月4日からプライム会員向けに独占配信がスタートした『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2。

マスクドシンガーの一人であるラビットの正体が気になる方は多いのではないでしょうか。

今回は、ラビットの正体はいったい誰なのか、徹底考察&予想していきますよ。

Sponsored Link

マスクドシンガー2 ラビットのビジュアルがかっこいい!

こちらが、マスクドシンガーの一人ラビットです。

マスクドシンガー ラビット 正体 誰

出典:Twitter

紳士っぽいビジュアルがかっこいいですね~!!

白いタキシードと帽子、青いマントがイケメンな雰囲気を醸しだしてますねw

不思議の国のアリスに出てきそうです(笑)

予告動画で、ラビットの歌声とパフォーマンスを少し見ることができます。

歌上手いですね。そしてとても優しい声だなと思いました。

そんなラビットの正体を徹底的に考察していきますよ。

Sponsored Link

ラビットの正体は誰?横山だいすけお兄さん!?

結論からお伝えすると、ラビットの正体は横山だいすけお兄さんでほぼ確定だと思われます。

マスクドシンガー2 ラビット 正体 誰 横山だいすけ

出典:ナタリー

横山だいすけさんは、NHK教育番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを務めた方です。

元うたのお兄さんの横山だいすけさんであれば、歌唱力の高さは間違いありませんし、カメラの前でのパフォーマンスにも慣れているでしょうからね。

ネット上でも、ラビットは横山だいすけお兄さんではないかという声が多く上がっているようです。

私もラビットの正体は横山だいすけお兄さんで確定だと思っています。

その理由を詳しく解説していきます。

Sponsored Link

横山だいすけお兄さんがラビットの正体で確定の理由は?

マスクドシンガー2ラビットの正体が、横山だいすけお兄さんで確定の理由はこちらです。

  1. 歌声が似てる
  2. 4人組で頑張ってきた
  3. 子ウサギちゃんたちもついている

それでは1つずつ説明していきますね。

①歌声が似てる

正直なところ、ラビットが歌い始めた瞬間、

「横山だいすけお兄さんじゃん!!!」

となりました(笑)

私には6歳と4歳の子供がいるのですが、横山だいすけお兄さんがうたのお兄さんだった当時、毎日テレビで歌声を聴いていましたから、かなり自信ありますw

横山だいすけお兄さんの歌い方ですが、とても優しい歌声で丁寧に歌われるのが特徴かなと。

マスクドシンガー2では、RADWIMPSの『前前前世』を歌われていますが、なんと横山だいすけお兄さん、過去にこの曲をテレビで披露されたことがあるんです!

それがこちらの動画『嵐にしやがれ』の1:20あたりです。

いかがでしょうか。

ラビットの声と似てる・・・というか声一緒じゃないですか!?

丁寧に歌われている様子もわかりますね。

それから、ラビットの話し方も横山だいすけお兄さんに似ていますよ。

モザイクがかけられていますが、こちらはラビットの素顔動画です。

話し方や雰囲気、ちょっと面白いことを言われるところもそっくりです(笑)

あと滑舌に少し特徴があるところも・・・!

このことからも99%、ラビットは横山だいすけお兄さんだと思われます。

Sponsored Link

②4人組で頑張ってきた

ラビットの紹介時に、

「4人で頑張ってきたからこそ、今の僕がある」

と言われていました。

これにパネリストたちは「4人組グループ!?」と予想されていました。

じゃあ横山だいすけお兄さんじゃないか・・・?と一瞬思いましたが、よく考えると、うたのお兄さんもある意味4人組グループなんですよ。

うたのお兄さんとお姉さん、体操のお兄さんとお姉さんで4人ですよね。

横山だいすけ マスクドシンガー2 ラビット

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2086201/full/

ですので、横山だいすけお兄さんはこのヒントの条件にもしっかり当てはまります。

③子ウサギちゃんたちもついている

ラビット正体のヒントの1つに、

「子ウサギちゃんたちもついている」

とありました。

この子ウサギちゃんというのは、“子供たち” のことを表しているのではないでしょうか。

わざわざこれをヒントにしているということは、小さい人たちと一緒に過ごしてきたことがある、と私は捉えました。

うたのお兄さんと言えば、小さい子供たちを対象としたお仕事ですからね。

さらにそう言われると、ラビットの横で踊っている赤い服の女性は “うたのお姉さん” のつもりかな?なんて思ってきました。

マスクドシンガー2 ラビット 横山だいすけ

出典:YouTube

たくさんの共通点がありましたし、もはや横山だいすけお兄さんにしか見えなくなってます(笑)

王子様っぽい雰囲気も横山だいすけお兄さんなら出せますし納得です。

マスクドシンガー2クレープの正体は中川翔子!喋り方や運動神経を検証!
2022年8月4日から、Amazonプライム会員向けに独占配信がスタートした『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2。 マスクドシンガー2メンバーの一人であるクレープの正体は誰なのか、気になる方多いのではないでしょうか。 今回は、クレープの正体...

以上、マスクドシンガー2ラビットの正体についてまとめてみました。

※追記※ラビットの正体は・・・横山だいすけお兄さんでした!

もっと最後の方まで残られるかと思いましたが・・・やはりハイレベルな戦いですね。

残った方々のパフォーマンスに引き続き注目です。

タイトルとURLをコピーしました