PR

【開票速報】東京都知事選の結果は?当確・他候補者の得票数も!

東京都知事選 開票速報 得票数 石丸伸二 小池 蓮舫 田母神 当確 誰 当選 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年7月7日の東京都知事選の結果が気になります!

小池百合子氏と蓮舫氏を猛追している石丸伸二氏、という構図でしたが誰が当確なのでしょうか。

当記事では、東京都知事選挙の開票結果を速報していきます。

また、有力候補者の得票数もリアルタイムで更新してきますよ!

Sponsored Link

【開票速報】東京都知事選の当確は誰?その結果はこの人…!!

2024年7月7日に東京都知事選が行われました。

投票は朝7時~夜8時までで、締め切り後は即日開票されます。

小池百合子氏、蓮舫氏、石丸伸二氏、田母神氏など、計56名もの候補者の中から見事当確となった人は・・・

小池百合子氏

でした!!!

結果としては、小池百合子氏が断トツ1位ということでした。

有権者の約4割の票を獲得したということですよ。

こちらは当確後の小池百合子氏のコメントです。

このたび都民の皆さんの力強いご支持を頂き、3期目の都政のかじ取りをお任せ頂いた。

熱い思いを届けて頂いたことでますます重責を痛感するところだ。2期8年にわたりさまざまな政策を達成してきた。改めて都民の皆さんからもっと改革を進め、もっと生活を支えてくれという思いを頂いた。

何度も選挙を経験したが、これまでなかったような選挙戦だった。知事という席をめぐり私を含め56人が立候補という状況で、ポスターの掲示、さらには脅迫を受けたり、街頭ではやじの大合唱があったり、これまで経験したことがないような選挙戦だった。

想定をしなかった事態に対しどう法的な課題の整理ができるか、そういった点も今回の選挙を通じて感じた。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240707/k10014502181000.html

そして第2位は、元安芸高田市長の石丸伸二氏でした。大健闘ですね。

続く第3位は蓮舫氏、第4位は田母神俊雄氏という結果でした。

Sponsored Link

東京都知事選の各候補者の得票数をリアルタイム速報!

2024年の東京都知事選にて、主に有力とされていた候補者4名の得票数を更新していきます。

公開討論にも参加されていたこちらの4名の候補者です。

 

こちらの各候補者の最終的な得票数は以下です。

  • 小池百合子氏…291万8015
  • 石丸伸二氏…165万8363
  • 蓮舫氏…128万3262
  • 田母神俊雄…26万7699

グラフで見ると、このような結果となりました。

東京都知事選 開票速報 得票数 石丸伸二 小池 蓮舫 田母神 当確 誰 当選

出典:NHK

また、投票率は前回より5.62ポイント上回る60.62%だったということです。

ちなみに、5日までに期日前投票を済ませた人は、4年前の前回の約1.2倍とのことでした!

つまり、有権者の14%にあたる165万4402人だそうです。

前回の都知事選よりも選挙・政治に関心のある人が増えたことがわかりますね。

Sponsored Link

2024年の東京都知事選に世間の声は?

2024年の今回の東京都知事選について世間はどう思っているのでしょうか。

石丸伸二は結婚していない!嫁がいない理由が衝撃的すぎた・・・!
広島県安芸高田市の石丸伸二市長が、東京都知事選に出馬予定とのことで話題になっています。 石丸伸二市長といえば、市長のままではもったいない!という声があがっているくらい、今の日本を打破できる強力なリーダーとして評判があがっている人物です。 そ...
内野愛里は何者?経歴や職業、出身大学やプロフィール他を調査!
東京都知事選の政見放送で、まさかの上半身の肌をさらした内野愛里氏に対して世間が騒然としています。 いったい内野愛里氏とは何者なのでしょうか。 今回は、内野愛里氏の経歴や大学などの学歴、現在何をしている人なのか職業を調査してみました。 【東京...

以上、2024年東京都知事選挙の開票速報と各候補者の得票数をまとめました。

東京都、日本の未来は明るいのか・・・!?

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました