PR

バチェロレッテ3|櫛田創の学歴・経歴がヤバすぎる!ドイツの大学他

バチェロレッテ3 櫛田創 物理化学者 学歴 大学 高校 経歴 インスタ ドイツ 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムの恋愛リアリティー番組『バチェロレッテ シーズン3』に参加する男性メンバーが発表されました。

その中の一人、物理化学者の櫛田創さんの学歴に注目が集まっているようです。

今回は、バチェロレッテ3の出演者である櫛田創さんの出身大学・高校などの学歴や経歴について調査してみました。

Sponsored Link

【バチェロレッテ3】物理学者・櫛田創の経歴やプロフィールは?

こちらがバチェロレッテ シーズン3に出演する男性メンバーの一人、櫛田創さんです。

名前:櫛田創(くしだ そう)
年齢:32歳(2024年6月現在)
職業:物理化学者
キャッチフレーズ:恋のケミストリーを探求するオトコ
資格:教員免許(中学高校 理科)
出身:香川県

少し話を聞いただけで、めちゃくちゃ賢いのが伝わってきますね。

なのに、少し口下手なところが可愛らしいなとも感じましたよ。

宇宙関連事業に従事されている知的なバチェロレッテ・武井亜樹さんとは、勝手に相性が良さそうだなと感じました(笑)

そんな櫛田創さんですが調べてみたところ、研究者として筑波大学で勤務されていることがわかりましたよ!

筑波大学の研究者総覧に、櫛田創さんのお名前と顔画像が載っていました。

職名を見てみると、櫛田創さんは現在は助教授として働かれているようですね。

筑波大学では、

超分子エレクトロニクス
キラリティ
超分子化学
光共振器
超高速分光
光物質強結合

このあたりをキーワードに研究されているようです。

武井亜樹さんがなんとなく興味を抱きそうな分野かな?と個人的に感じました。

そして経歴を見てみると、大学卒業後の2020年から筑波大学数理物質系学振特別研究員SPDとして3年間、ストラスブール大学超分子研究所外部研究員として約2年間勤務されていました。

また、櫛田創さんは2020年9月には「応用物理学会講演奨励賞」を受賞されていました。

この賞は、

春秋講演会において応用物理学の発展に貢献しうる優秀な一般講演論文を発表した若手会員に対して贈られる賞
引用元:https://www.t.u-tokyo.ac.jp/topics/tp2023-09-27-001

とのことです。

つまり、物理学業界での期待のエースということでしょう。

研究者はたくさんいると思いますが、その中からこの賞を贈られるほど櫛田創さんが優秀であることがわかりますね。

ちなみに、櫛田創さんのインスタではラフな様子を見ることができますよ。

釣りが趣味なのでしょうか?

こちらの投稿には「束の間の長崎」とありました。

結構フットワークは軽い方のようですね!

Sponsored Link

大学の物理研究者 櫛田創の学歴は?出身大学や高校はどこ?

大学卒業後は筑波大学にずっと勤務されているようですが、どこの大学・高校に通われていたのでしょうか。

まず出身高校ですが、調べてみたところ東京都立西高校であることがわかりました。

東京都立西高校の偏差値はなんと73!非常に優秀な学生であったことがわかりますね。

ちなみにサッカー部のキャプテンを務めていたようです。

勉学もサッカーもできる文武両道ってことですね・・・すごい!

次に出身大学を調べてみたところ、「Heidelberg University(ハイデルベルグ大学)」であることがわかりました!

ハイデルベルグ大学はドイツの9大エリート校の一つで、櫛田創さんは理学部有機化学科に所属されていたようですね。

そしてハイデルベルグ大学で自然科学の博士も取得されています。

なんだかもう学歴がずっと強すぎますね・・・(笑)

(※上記の画像はフランスでの写真です)

東大や京大など日本の名門大学かと思いきや、まさかの海外の大学に行かれていたんですね~!

ちなみに、ハイデルベルク大学のレベルですが世界大学ランキングはなんと43位です。

東大の世界大学ランキングが39位ですから、同じくらいのレベルであると思われます!

ただ日本と違いドイツの大学ですから、偏差値に加え語学力もやはり必要です。

学部によって若干違いはあるようですが、ハイデルベルグ大学に入学するにはドイツ語DSH2以上の語学力が必要だそうです。

このレベルは、十分なドイツ語力があるとみなされどの学科にも応募することができるレベルなのだそう・・・!

櫛田創さんは物理のスキルだけでなくドイツ語もペラペラと思われます。(強い~!)

日本だけでなくグローバルな感覚も持ち合わせている男性のようですね。

ますますバチェロレッテの武井亜樹さんと気が合いそうな気がしてきました(笑)

Sponsored Link

バチェロレッテ シーズン3 櫛田創について世間の反応は?

バチェロレッテ3に参加される物理化学者・櫛田創さんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

早速、櫛田創さんにドハマりしている人が続出しているようです(笑)

頭の良さだけでなくスポーツもできるという点が好評のようですね。

武井亜樹の父母の職業・仕事は?実家は農家だった?(バチェロレッテ)
『バチェロレッテ シーズン3』の3代目バチェロレッテに、東大卒で元官僚というハイスぺ経歴をお持ちの武井亜樹さんに決定しました! 才色兼備で文武両道の完璧才女・武井亜樹さんですが、ご両親はどんな職業・仕事をされている方なのか気になります。 や...
バチェロレッテ3|ホワイトローズとは何?意味や使い方を海外版他で予想!
2024年6月27日から、Amazonプライムビデオの恋愛リアリティ―番組『バチェロレッテ シーズン3』の配信がスタートします! 「シリーズ史上初、正体不明の ❮ ホワイトローズ ❯」ということで、ホワイトローズとは何?という声が多くあがっ...

以上、バチェロレッテ3の物理化学者・櫛田創さんの学歴や経歴について詳しく調べてみました。

櫛田創さんの学歴や経歴を調べてみて、最初から最後までずっと非の打ちどころのない最高にハイスぺな男性だなと感じました!

武井亜樹さんとのやり取りが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました