PR

バチェロレッテ3|ホワイトローズとは何?意味や使い方を海外版他で予想!

分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年6月27日から、Amazonプライムビデオの恋愛リアリティ―番組『バチェロレッテ シーズン3』の配信がスタートします!

「シリーズ史上初、正体不明の ❮ ホワイトローズ ❯」ということで、ホワイトローズとは何?という声が多くあがっているようです。

今回は、『バチェロレッテ3』のホワイトローズの意味や使い方を考察してみましたよ。

Sponsored Link

【バチェロレッテ3】ホワイトローズとは何?海外版では導入済!

バチェロレッテ シーズン3が2024年6月27日(木)20時~配信されることが決定しました。

これまでバチェロレッテの女性から、男性たちへは赤色のローズが渡されており、白色のローズは一度も登場したことがありません。

今回のシーズン3の告知で初めてホワイトローズが出てきたため、

「どういう意味なの?」

「どうやって使うの?」

という声があがっているようです。

調べてみると、実は海外版バチェラーではホワイトローズというものが登場しているんですね!

バチェラー バチェロレッテ3 海外版 ホワイトローズ 意味 使い方

出典:nzherald

海外版でのホワイトローズの意味はこちらです。

  1. 2回分のセレモニー免除
  2. デートクラッシュ

ホワイトローズを受け取った人は、落とされるかもしれない2週分のセレモニーが免除になるようです。

つまり、受け取ったら次は絶対落ちない(勝ち抜け)ということですね。

これはホワイトローズの効力がかなり大きいな~と!

バチェラー バチェロレッテ3 海外版 ホワイトローズ 意味 使い方

出典:nzherald

また、バチェラーと女性の公認デートをクラッシュさせられる権利もあるようですね。

デートを邪魔するというか、失敗させるということでしょうか。

使いどころが大事ですね。

すでに海外版では恋愛ドラマのスパイスとしてホワイトローズが登場しているようですが、日本版のバチェロレッテ3ではどのような意味・使い方をされるのでしょうか。

Sponsored Link

日本版バチェロレッテ3でのホワイトローズの意味や使い方を予想!

日本では白色はウェディングカラーとも言われていますが、日本版バチェロレッテ3でのホワイトローズの意味や使い方はどうなるのか予想してみました。

  1. 2回分のセレモニー免除
  2. 男性側から渡すプロポーズローズ
  3. 途中で登場する男性
  4. 即退場
  5. 脱落者の復活
  6. ストールンローズの無効化

では、1つずつ説明していきます。

①2回分のセレモニー免除

海外版バチェラーと同じ意味で、2週分のセレモニーを必ず勝ち抜けできる、というものです。

だとしたら、かなりのお気に入りにの男性に渡すことになりそうですね!

ただ、バチェロレッテ3の制作陣からしたら、勝ち抜け確定していると盛り上がるシーンが1人分なくなるということにもなりますから、ホワイトローズ導入するか?という気もしないでもないですが(笑)

②男性側から渡すプロポーズローズ

やはり白色は日本ではウェディングカラーのイメージが強いですから、プロポーズを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

白色の薔薇の花言葉は、

心からの尊敬、無邪気、純潔、相思相愛、約束を守る、私はあなたにふさわしい、あなたの色に染まる
引用元:https://www.fujitv-flower.net/rose/column/hanakotoba_f/

このような意味があるそうです。

バチェロレッテから男性へ渡す薔薇は赤色ですから、逆にホワイトローズは男性からバチェロレッテへ渡す薔薇である可能性はありますね。

花言葉にあるように、「あなただけ」という気持ちでバチェロレッテへプロポーズするためのローズかもしれません。

ホワイトローズの後ろに映っているのが、バチェロレッテ(女性)ではなく男性というのが気になりますよね。

男性が使うアイテムの一つということでしょうか。

バチェロレッテがホワイトローズを受け取ったらカップル成立で即番組は終了と・・・女性は自分からローズを渡すより渡してもらいたいでしょうしね~。

もしホワイトローズを断られた場合は、男性は即脱落・・・という諸刃の剣的な使い方かもしれませんね。

③途中で登場する男性

ホワイトローズはストールンローズなどのように特殊な使い方があるローズというわけではなく、途中から登場する男性のことを指しているのでは?という考察の声もあがっています。

途中で登場するというのは、制作陣が厳選した超つよつよシード男性ということですね!(ネーミングw)

バチェラーに選ばれるくらいのレベルの男性が途中で参入する=ホワイトローズということかもしれません。

だとしたら視聴者としては、どのような展開に転がるか非常に見応えはある気がします。

④即退場

バチェロレッテから男性へホワイトローズが渡された場合、その男性は即退場・・・!という使い方も考えられます。

バチェラー バチェロレッテ3 海外版 ホワイトローズ 意味 使い方

出典:X

男性からしたらかなり残酷ですが、赤いバラが残留して欲しい人に渡すことに対して白色はその逆で脱落、というのはあり得るかなと思います。

⑤脱落者の復活

「史上初のホワイトローズ」という言葉から、これまでになかったルールがホワイトローズとして追加されるのかもしれません。

そう思うと、脱落者の復活、というのはこれまでなかったなぁと!

一度脱落した人はそこで強制終了ですからね。

ただ、脱落した人が復活したところで希望はあるのか?という疑問もあります。

・・・が、だいたい一番最初の脱落者は全く魅力をアピールする機会なく落ちている印象ですから、そういう人にとっては挽回できる良いルールかもしれませんね。

⑥ストールンローズの無効化

バチェロレッテにはストールンローズ=略奪の薔薇が登場しますね。

バチェラー バチェロレッテ3 海外版 ホワイトローズ 意味 使い方

出典:X

使い方としては、バチェロレッテとデートしている男性からデートの権利を奪えるというもの。

ストールンローズは1本しかないので、誰が使うか、いつ使うか、話し合いで決めなければなりません。

そして、そのストールンローズをバチェロレッテが受け取れば略奪成功!

バチェロレッテが拒めば、ストールンローズを使った男性は即退場という、これも諸刃の剣のような薔薇です。

このストールンローズを無効化できるのがホワイトローズでは?という考察の声があがっていましたよ。

つまり、デートの略奪を阻止できるということですね。

これもあり得そうだと思いますが、そこはバチェロレッテに選ばせてあげて~と一視聴者としては思ってしまいました(笑)

Sponsored Link

バチェロレッテ シーズン3のホワイトローズについて世間の予想は?

バチェロレッテ シーズン3のホワイトローズについて、世間はどう予想・考察しているのでしょうか。

ホワイトローズの使い方や意味について楽しみ!という声が多くあがっていました!

石丸伸二は結婚していない!嫁がいない理由が衝撃的すぎた・・・!
広島県安芸高田市の石丸伸二市長が、東京都知事選に出馬予定とのことで話題になっています。 石丸伸二市長といえば、市長のままではもったいない!という声があがっているくらい、今の日本を打破できる強力なリーダーとして評判があがっている人物です。 そ...

以上、バチェロレッテ3のホワイトローズの意味や使い方を予想&考察してみました。

バチェロレッテ初代・2代目に続いて誰が3代目なのか、またホワイトローズがどのような使われ方をするのか楽しみに待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました