PR

トーマス なぜリニューアル?顔変わった理由を2D・3D動画で調査!

きかんしゃ トーマス リニューアル 前後 2022 なぜ 理由 怖い 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子供向け人気テレビ番組『きかんしゃトーマス』ですが、この度フルリニューアルし、トーマスたちの顔が激変したと話題になっているようです。

これまでの3Dの立体的なビジュアルから、2Dの平面アニメ風になり、これには賛否が分かれているようです。

従来と同じ見た目でも良かったと思いますが、今回の大幅リニューアルの理由が気になります。

今回は、きかんしゃトーマスがなぜリニューアルされたのか、その理由について調査してみました。

Sponsored Link

きかんしゃトーマスのリニューアル後は2Dアニメ風!?

こちらがこの度12年ぶりにリニューアルされた後のきかんしゃトーマスです。

トーマス リニューアル 後 新 2022 なぜ 理由 きかんしゃ

出典:aPress

2Dの平面アニメ風にガラリと変わりましたね!

非常にポップでキラキラしています。

きかんしゃトーマスと言えば、立体的で少し怖い?不気味?な感じが特徴的でしたが、かなり可愛くなりましたね。

動いているリニューアル後のトーマスも早速見てみましょう。

おお・・・!めちゃくちゃアクロバティックになってます!(笑)

これまでにはなかった線路の上をジャンプしたり、ジェットコースターのようにくるっと1周宙返りすることもできるようになっています・・・!

それから声も変わりましたね。

声優さんも一新されたそうで、より可愛らしい声になったな~と思いました。

そしてくるくる変わる表情の豊かさと、キラキラの笑顔が眩しいです(笑)

確かに噂通り「誰!?」というくらいかなり激変したようです。

Sponsored Link

なぜ?きかんしゃトーマスをリニューアルした理由は何?

従来のままでも人気は十分あったと思いますが、なぜリニューアルされたのでしょうか。

調べてみたところ、このような記事を発見しました。

「きかんしゃトーマス」のマスターライセンスを保有する「株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ」に取材をした。「なぜトーマスたちの顔が変わったのでしょうか」「『リニューアルに馴染めない』という声もありますが、見解はいかがでしょうか」といった質問表をメールで送った。しかし、「回答しません」との返事だった。
引用元:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_2139394

リニューアルの理由については、教えてくれなかったとのことです。ガーン!

しかしながら、ネット上で多くあがっていた理由は、

「従来(3D)のトーマスの顔が怖いから」

です。

トーマス きかんしゃ リニューアル 理由 なぜ 顔 前 怖い

出典:CN

確かに、めちゃくちゃ顔の彫りが深くて、暗闇で見ると若干ホラーな感じはありましたね。

眉間にシワが寄った時の険しい表情なんかはリアルでしたから。w

動画も見てみましょう。

うーん、少し怖いと感じる子はいるかもしれませんね。声は素敵なんですが。

その少し不気味な感じが良い!というファンも多くいるようですが、子供により好かれるビジュアルという観点で考えると、今回のリニューアルには納得かなと。

トーマスを初めて見る子に、3Dと2Dの両方のトーマスをもしパッと見せたとしたら、リニューアル後の2Dが好きという子供の方が多い気はします(笑)

3Dから2Dへ、技術面では後退することになったリニューアルですが、時代に合わせて変化させていくのは当然のことなのかなと思います。

Sponsored Link

トーマスはどのくらい顔変わった?3Dと2Dで画像比較してみた

この度のリニューアルでトーマスがどのくらい変わったのか、顔変化を画像比較してみましたよ。

トーマス リニューアル なぜ 理由 前後 2022 きかんしゃ

別人級に変わりましたね~!

立体から平面に変わっただけでなく、これまであまり表情が変わらなかったトーマスが、かなり表情豊かになってます。

一番印象的なのはキラキラになった目でしょうか。

それに、見た目から勢いが感じられますよね。

リニューアル後の新トーマスは今にも走り出しそうな雰囲気があります(笑)

とにかく、新しくなったトーマスはキラキラ笑顔と躍動感のある動きで、従来より明るい雰囲気が出ているなと思います。

Sponsored Link

リニューアル後のトーマスを世間はどう思っている?

では、この度リニューアルした新トーマスについて、世間はどのように思っているのでしょうか。

昔のままのトーマスが良かったのに、という声がある一方、怖いからリニューアルして良かった、という意見もあるようです。

けけちゃまはアドリブor台本?まやお姉さん・まことお兄さんの回を調査
子供教育番組『おかあさんといっしょ』に出てくる "けけちゃま" というキャラクターが面白い!と話題になっています。 けけちゃまとやり取りする、まやお姉さんやまことお兄さんが素の反応や表情をする時があるため、視聴者からは、 「もしかして、けけ...

変わってすぐは違和感があるかもしれませんが、その内アニメのドラえもんと同じで慣れてくるのでしょうね(笑)

そして可愛くなってくると!w

何より、リニューアルしたことで子供たちからの人気が今後さらに高まっていけば良いなと思います。

これからの新トーマスに注目です!

タイトルとURLをコピーしました