PR

岡田奈々のモバメ内容全文!AKBの恋愛禁止ルール無視で炎上!

岡田奈々 モバメ 内容 全文 恋愛禁止 ルール 炎上 彼氏 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年11月19日、AKB48の岡田奈々さんと2.5次元俳優の猪野広樹との熱愛が報じられました。

恋愛禁止ルールのあるAKBメンバーの熱愛報道とあって炎上していましたが、岡田奈々さんがその後ファンに向けて送ったモバメ内容が火に油を注ぐ事態となってしまったようです。

いったいどんな内容だったのでしょうか。

今回は、AKB岡田奈々さんが送ったモバメ内容全文や炎上した理由についてまとめてみました。

Sponsored Link

岡田奈々のモバメ内容全文!恋愛禁止ルールを堂々無視…?

まず、モバメというのは「モバイルメール」のことで、アイドルからメールが送られてくるサービスのことです。

好きなアイドルを1人選ぶと、月額330円でメールを受け取ることができます。

2.5次元俳優の猪野広樹さんと先日恋愛スキャンダルが報じられた岡田奈々さんですが、報道後に送られたモバメ内容が大炎上しているようです。

そのモバメ内容全文がこちら。

岡田奈々 モバメ 内容 全文 恋愛禁止 ルール 炎上 彼氏

出典:Twitter

謝罪というより言い訳という印象が強い、というファンの声が多くあがっていましたよ。

恋愛スキャンダルにモバメ内容が火に油を注いでしまい、結果大炎上することになってしまいました。

Sponsored Link

なぜ岡田奈々は炎上したのか?理由は何?

このモバメ内容が炎上した理由はこちらです。

  1. 恋愛禁止ルールはない発言
  2. セクシャリティーを持ち出している
  3. 変顔画像

では、1つずつ説明していきます。

①恋愛禁止ルールはない発言

まず、炎上してしまった1番の理由として、

「AKB48は恋愛禁止ルールはない」

とコメントされていることです。

世間ではAKB48は恋愛禁止という厳しいルールがあると認識している人が多いですが、恋愛禁止のルールはない、と当然のように発言されています。

ただ、このAKB48に恋愛禁止のルールがない、というのは事実です。

グループ総監督の向井地美音さんがこのようにツイートされていました。

「恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている」

ということでした。

しかしながら、岡田奈々さんは過去にこのようなコメントをされています。

今のAKBグループはスキャンダルだったり問題を起こしてそれをネタにしたり話題にしたり、そこで這い上がるメンバーがよく見られます。
(それは)いいと思うんです。
皆がマジメじゃ絶対つまらないし、そういう人がいてもいいと思うんで。
でもそれをマネしていいとは絶対に思わないし、自分は真面目にやってもいつか必ず48グループのてっぺんを取れると信じています。
真っ直ぐに頑張っている人が報われるように、グループを変えていきたいです。
引用元:https://vita.yokohama/okada-nana-speech2017

これは2017年選抜総選挙の岡田奈々さんのスピーチですが、スキャンダルを起こすような人の真似をしていいとは思わない、と言われています。

さらに、このような発言もされています。

48グループの風紀委員長を目指して疾走したいと思います。
引用元:https://vita.yokohama/okada-nana-speech2017

岡田奈々さんの過去のこういった発言や活動内容を知っているファンとしては、裏切られた・・・と感じた人が多かったようです。

つまり、これまでと矛盾するような岡田奈々さんの行動やモバメ発言が炎上を引き起こす理由の一つになったようです。

ファンとしては「あんなこと言ってたのに、自分がスキャンダル起こすんかい!」ということでしょう・・・。

Sponsored Link

②セクシャリティーを持ち出している

モバメ内容の中には、

「セクシャリティーのこともその他のことも 今後ゆっくり話を聞いてください」

とコメントされています。

岡田奈々さんは以前から「女性が好きなのでは?」と噂されていましたが、『みゃおの部屋』で自身のセクシャリティーについてカミングアウトされていました。

岡田奈々 モバメ 内容 全文 恋愛禁止 ルール 炎上 彼氏 ミャオの部屋 バイ

出典:Twitter

しかしながら、恋愛スキャンダルとセクシャリティーは別の話であって、今回の件においてセクシャリティーは関係ない!という声が多数あがっていました。

岡田奈々さんが関係のない話を持ち出したことも、炎上した理由と思われます。

③変顔画像

実は、今回岡田奈々さんが送ったモバメの最後に、このような画像が添付されていたそうです。

岡田奈々 モバメ 内容 全文 恋愛禁止 ルール 炎上 彼氏

出典:Twitter

なんと(一応)謝罪文なのに変顔!!w

なぜこのような画像を送ったのか謎ですが、さすがにこの変顔にはファンも激怒。

ユーモアのつもりだったのかわかりませんが、反省していないように見えてしまいます。

このような理由から、さらに炎上してしまったようですね。

Sponsored Link

AKB岡田奈々のモバメ内容にファンの反応は?

岡田奈々さんのモバメ内容について、世間やファンはどう思っているのでしょうか。

モバメ内容については開き直りのように感じているファンも多いようです。

また、よりにもよって濃いファンへ向けた文章で「恋愛禁止ルールはない」という発言は正直いただけないかな、と。

しかし、岡田奈々さんは今後ゆっくり話したい、と言われているようですから、きっとこれから色々と明らかになることもあるでしょう。

ありしゃん なにわ男子へのコメント内容は?偏見シリーズで大炎上!
YouTuber「ヘラヘラ三銃士」の一人ありしゃんが、なにわ男子をはじめジャニーズタレントに対するコメントをインスタグラムにアップし炎上しているようです。 ありしゃんはインスタのストーリーズに、ジャニーズの「偏見シリーズ」と題したものを投稿...

以上、岡田奈々さんのモバメ内容や炎上した理由についてまとめてみました。

個人的には、恋愛禁止ルールがないのなら、これまでの指原莉乃さんや坊主にまでした峯岸みなみさんはなんだったのだろう・・・と思ってしまいますが。

今後の岡田奈々さんの動向や発言に注目です。

タイトルとURLをコピーしました