【動画】平手友梨奈は口パク?生歌歌唱力や歌番組の出場批判 etc.

歌手・アイドル

アイドルグループ欅坂46の元センター・平手友梨奈さん。

2020年に脱退されてからはソロで活動されており、平手友梨奈さん自身が楽曲制作に携わった『ダンスの理由』では圧巻のダンスパフォーマンスを披露し話題となりました。

そんな新たな一面を魅せてくれている平手友梨奈さんですが、口パク疑惑が浮上しています。

今回は、平手友梨奈さんに関するネガティブな話題を検証しつつ、彼女のポテンシャルを探していきますよ。

Sponsored Link

平手友梨奈 MUSIC BLOOD歌唱は口パク?生歌じゃないの?

2022年4月1日に放送された歌番組『MUSIC BLOOD』で、自身の1stシングル『ダンスの理由』と2ndシングル『かけがえのない世界』を披露した平手友梨奈さん。

平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO YouTube ver. ↓

平手友梨奈 『かけがえのない世界』MUSIC VIDEO YouTube ver. ↓

ハイクオリティでダンサーたちとの息の合ったダンスパフォーマンスがかっこいいですね!

楽曲や平手友梨奈さんの歌やダンスから、「かっこいいし表現力がすごすぎて入り込んじゃう」とか「カッコよすぎて、何度見ても飽きません。ずっと見てられます。」なんていうコメントが出てくるくらい、平手友梨奈さんの表現力が評価されてる様子です。

【動画】本田仁美 ダンスの実力を徹底調査!AKB・アイズワン評判他
AKB48の新センターが、本田仁美さんに決まったという情報が入ってきました。 本田仁美さんといえば、日韓の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーです。 髪色がなんと紫・・・! 以前まで金...

確かに、豊かな表情や滑らかな動きで思わず引き込まれてしまいますよね。

が、しかし。

2022年4月1日に放送された『MUSIC BLOOD』では、「口パク」だったのではないかという疑惑が、批判がちょっとした炎上になりました。

歌番組での口パクはアイドルにとって珍しいことではないですが、ダンス特化で歌は二の次、という印象だったためにクローズアップされたのかと思っていたら・・・↓

口パクすらできていない!口が動いてない!という声が。

ただ踊っているだけのように見えたとのことで、批判コメントが出てしまったようですね。

一方、平手友梨奈さんの魅力は歌を聴かせることだけではない、と口パクを肯定的に捉えているファンが多いことも事実です。

あんなに激しく踊りながら歌う、というのは相当難しいことだと思います。

【動画】3時のヒロインかなではダンスがうまい!バレエ等ダンス歴他
人気上昇中の女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」。 標準体型でツッコミ担当の福田麻貴さんと、ぽっちゃり体型のゆめっちさん・かなでさんの3人から成るグループです。 この投稿をIns...

今の日本でそれができるアーティストは、おそらく三浦大知さんくらいしかいないのではないかと。

ハイレベルなダンスを披露しながらも、全く疲れを感じさせないブレない歌声、本当にすごいですよね。

相当な努力とトレーニングを積まれてきたんだろうな、と思います。

ちなみに、歌番組でアイドルが完全に口パクをすることもありますが、『被せ』というのをするケースもあるそうです。

口パクは音源が完全に「CDの歌声」であることに対して、被せというのは「CDの歌声+生の歌声」だそうです。

被せることで声が2重、3重になり、歌声に厚みが出て、より感動的に聴こえようになる、ということのようです。

Sponsored Link

平手友梨奈の歌唱力は?上手い?

では、平手友梨奈さんの歌唱力は実際どうなのでしょうか。

生歌だとわかる動画を見つけましたので聴いてみましょう。

いかがでしょうか。

あのゴスペラーズさんと一緒に歌うのは相当歌唱力がないと難しいと思いますね。

しかも当時2017年で、平手友梨奈さんがまだデビューして間もない頃での実力派グループとのコラボなので、こんなに堂々と歌えるのは個人的にすごいと思います。

また、透明感があって落ち着く歌声が素敵です。

さらに、こちらは平手友梨奈さんの歌の練習風景動画です↓

普通に上手じゃないですか?

軽く歌ってこの上手さ、すごいな!と私は思いましたが。

池田エライザは歌上手い?下手?歌い方や声量など歌唱力を調査!
テレビで目にする機会が多くなりつつある、モデルや歌手、女優など幅広く活躍中の池田エライザさん。 池田エライザさんは、お父さまが日本人、お母さまがフィリピン人のハーフです。 この...

ちなみに「てち」は平手友梨奈さんのファンの間での愛称だそうです。

平手友梨奈さんは確かな歌唱力はあるようです。

ただ、ダンスが激しいために録音したCDの歌声を流している、という可能性が高そうですね。

一度ソロでダンスなしのバラードも聴いてみたいですね。

Sponsored Link

平手友梨奈は実力不足?それとも本格派アイドル?

アイドルって歌が上手ければそれで良いというわけでもないと個人的には思っていて、魅せ方というかファンの目を楽しませたり、自身のアイドルとしての成長を伝えることも大事なことだと思います。

そういう意味では、平手友梨奈さんのパフォーマンスは十分ファンを楽しませているのでは、と感じます。

欅坂46のセンターとしての姿、ソロになってからも活動の場を広げようとする平手友梨奈さんの姿に「ずっと応援していきたい!」というファンはとても多いです。

というように、歌、ダンス、成長…など各要素を検証してみても、ファンが納得するレベルにいるのが平手友梨奈さんではないでしょうか。

これからもどう進化していくのか、今後も平手友梨奈さんから目が離せませんね。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました