阿部亮平の英語力は?英会話動画や英語での食レポで検証!発音が綺麗!

阿部亮平 英語力 スノーマン 歌手・アイドル

ジャニーズ随一の高学歴・阿部亮平さんが玉森裕太さん主演の7月ドラマ『NICE FLIGHT!』への出演が決まりました。

役柄は帰国子女で気象予報士の資格を持つ管制官ということで、ドラマの中でもハイスペックですね。

ドラマでは会話の端々で外国語が出てしまう演技もあるらしく、阿部亮平さんの英語のセリフが期待できます。

そんな阿部亮平さんの実際の英語力はどれほどなのでしょうか。

今回は、高学歴と言われる阿部亮平さんの英語力について調査してみました。

Sponsored Link

スノーマン・阿部亮平の英語力は?どのくらい話せる?

阿部亮平さんは上智大学大学院理工学研究科を卒業されていますが、上智大学というと英語に力を入れている大学です。

理工学部の偏差値は64だそうで、英語は問題数が多く難易度がとても高いそうですよ。

専攻もバリバリの理系で大学院までいかれており、阿部亮平さん本人から、英語の論文に目を通す機会が多かったと過去のインタビューで話されています。

また、中学時代という早い段階で英検準2級を取得し、読書も英語のみの洋書を読んでいるそうですから、読み書きにおける英語力は非常に高いと思われます。

では、英会話はどのくらいできるのでしょうか。

こちらの動画では、阿部亮平さんの英語での食レポを見ることができますよ。

英語を口から出し慣れているというか、とても自然で流暢ですね。

“If” を使った長文も即座に作れていますし、日常会話レベルの英語力は十分に持ち合わせていると思います。

ちなみに、阿部亮平さんは読書など日常的に英語に触れているため、独り言は日本語ではなく英語が出てしまうこともあるのだとか。

頭の中で英語で思考されているのでしょうね。素晴らしいです。

今回のドラマも、会話の所々で英語が出てしまう役柄とのことなので、まさに阿部亮平さんにぴったりですね!

阿部亮平 気象予報士姿がかっこいい!広島テレビでの天気予報の評判も
ジャニーズグループ「Snow Man(スノーマン)」の阿部亮平さんが、玉森裕太さん主演の7月ドラマ『NICE FLIGHT!』への出演が決定しました。 阿部亮平さんと言えば、ジャニーズ初の大学院卒で、合格率4%という超難関である気象予...

また、2021年に俳優の鈴木亮平さんがスノーマンの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』に出演された際には、阿部亮平さんとのW亮平の英会話シーンがあったそうです。

鈴木亮平さんといえば、語学が非常に堪能で、海外でのインタビューも通訳を介さず自身で答えられたりしています。

英語でスラスラ会話できるって素敵ですよね~。

また、英語だけでなく、SnowManは現在メンバー全員で中国語の勉強に励まれているようで、阿部亮平さんの中国語の発音がものすごく上手いと言われています。

語学も堪能なのですね、本当に何でもできてすごいです!

Sponsored Link

阿部亮平の英語力についての評判・評価は?

阿部亮平 英語力

出典:https://www.tvlife.jp/variety/465537

それでは、阿部亮平さんの英語力についての評価・評判はどうでしょうか。

なんと、7月ドラマで演じる帰国子女役のために、阿部亮平さんに英語指導をされている方のツイートを発見しました。

英語指導が不要なくらい英語が上手い、とコメントされていますね!

すごい!と絶賛されています。

上白石萌音 英語ペラペラなのはなぜ?英会話力や勉強法を調査!
ドラマや映画、CMに舞台と引っ張りだこの女優で歌手の上白石萌音さん。 また、上白石萌音さんが主演を務めるNHK連続ドラマ小説「カムカムエヴリバディ」では、流暢な英語の長台詞を披露し、スタッフや視聴者を驚かせましたね。 ...

ドラマの中でどれくらい英語を話すシーンがあるかはわかりませんが、英語指導が入るくらいですから、きっと発音が綺麗で流暢な阿部亮平さんの英語がたくさん聞けるのでは、と期待しています。

かっこいい阿部亮平さんが今から楽しみですね。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました