日向坂46影山優佳の学力まとめ!英語ペラペラ・東京大学受験・資格他

影山優佳 学力 日向坂46 歌手・アイドル

アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳(かげやま ゆうか)さんが「賢い」と話題になっています。

2022年5月に放送されたテレビ番組『東大王』に初出演し、次々と難問に解答していたことが賞賛されています。

視聴者や番組共演者からは、

「めちゃくちゃ頭いいな」

「かわいいし賢い」

などの声が多く上がっているようですよ。

また、影山優佳さんは過去に東京大学を受験されたり、資格もたくさん持っていたりと、勉強が趣味とも言われています。

さらに英語も話せるそうで、めちゃくちゃハイスぺックアイドルなんだとか・・・!

いったいどれほど賢いのか、今回は、日向坂46・影山優佳さんの学力について詳しく調査してみましたよ。

Sponsored Link

影山優佳はクイズが強い!英語話せる!資格取りすぎ!

こちらが日向坂46の影山優佳さんです。

日向坂46 影山優佳 頭いい 学力

出典:Twitter

めちゃくちゃ可愛いですね!

それに顔から知性を感じられるというか。

影山優佳さんの魅力を1つずつ見ていきますよ。

①クイズが強い

2022年5月18日に放送されたクイズ番組『東大王』では、難しい問題にどんどん解答していく影山優佳さんの姿に、共演者や視聴者も驚いていたようです。

その時の様子がこちらです。

先攻後攻の決め方も、適当ではなく理論的にどっちが有利か考えて決められているところで、すでに賢さが滲み出てますよね。

何かを決断する時や答えを探す時に、賢い人は直感ではなく、自分の知識の中から仮説を立てて結果を予想し根拠を持った上で、発言する人が多いなと思います。

可愛くて頭もいいなんて才色兼備で羨ましいです!

この時の影山優佳さんの才女ぶりについて、番組MCの山里亮太さんが、深夜のラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』でこのようにコメントされていました。

大絶賛ですね。

賢さに加えリアクションも人の良さが出ていたようで、とても魅力的な方のようですね。

影山優佳さんは、クイズ界のスーパースターとして今後期待されそうです。

②英語が話せる

影山優佳さんは、英語力が高い&発音が綺麗なことでも注目されています。

英語を話されている動画がありましたので、見てみましょう。

スラスラ英語が出てきていますね。それに発音もとても綺麗です。

so that構文や “various” や “knowledge” など、英会話し慣れていないと出てこないような単語も使われています。

本人は「あまり英語話せないじゃん私」と言われていますが、英語力は総じて高いと感じました。

学力が高い人でも英語は話せないという日本人はたくさんいますから、そう思うと、影山優佳さんは学力も英語力もビジュアルレベルも高いので、この上なくハイスペックですね・・・!

私は間違いなく全部負けてます(笑)

③資格をたくさん持っている

影山優佳さんは勉強が趣味と言われていて、資格もたくさん持っているそうです。

“アイドル界のサッカー通” と呼ばれるほどサッカーが好きだそうで、好きが高じてなんと審判員の資格「審判4級」を取得されています。

サッカーへの愛と知識がすごいですね。

さらに、ステイホーム期間中には「暇だから」という理由で、「世界遺産検定2級」「ニュース時事能力検定2級」「不動産知識検定」「薬学検定1級」「歯科助手」「心理カウンセラー」の6つの資格も取られたそうです・・・!

すごいですよね!?

暇だからって資格の勉強します??

私だったら、家で漫画読んだり昼寝しますね(笑)

影山優佳さんが勉強が趣味と言われるのも納得です。

このステイホーム中の6つの資格取得について、影山優佳さんはこのようにコメントされています。

「今後に生かしたいみたいなのは全くなく、自分が学びたいのを選んだ」と言及。歯科助手を取得した理由として「歯が弱い」ことを挙げ、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなどの違いを理論から学びたくなると話していた。
引用元:https://www.rbbtoday.com/article/2022/05/08/198344.html

違いを理論から学びたくなる、という気持ちを私は今まで感じたことがないので(笑)、ただただすごいな~と思います。

Sponsored Link

影山優佳の学歴と東京大学受験エピソード

影山優佳さんの出身高校は、超名門と言われる筑波大学附属高等学校です。

こちらの高校の偏差値は、なんと78!!

2022年の最新情報によると、筑波大学附属高等学校の偏差値の高さは全国で第2位です。(1位は灘高校で79)

めちゃくちゃ頭いいですね・・・!

慶應義塾大学医学部に先日内定が決まった、女優の芦田愛菜さんの高校よりも偏差値が高いです。

芦田愛菜の学力を徹底分析!偏差値70超・大学進学・将来の夢他
3歳で子役としてデビューしてから、現在も多くの番組に引っ張りだこの大人気女優・芦田愛菜さん。 様々な番組やイベントで、子供とは思えないような知的なコメントをされていたりします。 10年前は鈴木福くんとマル・マル・モリ・モリ!を踊...

また、筑波大学附属高等学校の卒業生には、東大王の元メンバーだった鈴木光さんや、6か国語を理解できる現役東大王メンバーの岡本沙紀さんがいるそうです。

東大へ行く人が多い印象ですね。

ちなみに、2022年度卒業生のうち、東京大学へ進学された人数は42名で、内28名が現役合格だそうです。

進学先が名門大学ばかりで眩しいですね(笑)

高校のレベルの高さがわかります。

実は、影山優佳さんは2018年6月の高校2年生の頃に、学業に専念するため日向坂46でのアイドル活動を一時休止されていました。

第一志望である、東京大学の文科Ⅰ類(偏差値73)を目指し勉学に励んでいたそう。

文科Ⅰ類は法学部と教養学部があり、文系で1番偏差値が高く、国内最高峰と言われています。

目指しているもののレベルがもう高すぎです・・・(笑)

しかしながら、影山優佳さんは2020年5月に活動復帰をブログで発表されました。

東大受験の結果について、このようにコメントされていました。

最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!
引用元:https://myjitsu.jp/archives/353464

結果は不合格だったようですね・・・。

そして、影山優佳さんは大学へは行かず、日向坂46でのアイドルの道に専念することにされたとのことです。

芦田愛菜 両親の教育法や教えが凄い!挨拶・手伝い・読み聞かせ他
有名難関校の慶應義塾女子高等学校に通われている女優でタレントの芦田愛菜さん。 この度、念願だった慶應義塾大学医学部への内部進学が内定したそうです。 芦田愛菜さん、おめでとうございます!! 偏差値70を超える慶應義塾女子高等...

他にも早稲田や上智など名門私立大学への進学という道もあったと思いますが、進学自体を断念されたところを見ると、進学するなら東大以外は考えられなかったのでしょうね。

納得のいく結果を出すことができなかったのは残念ですが、これまでに身に付けた知識や学力で、芸能界では今後もっと活躍されていくことでしょう。

Sponsored Link

日向坂46・影山優佳について世間の声は?

それでは、影山優佳さんについて世間はどのように感じているのでしょうか。

賢さと可愛さの両方を絶賛する声が多数上がっていました。

トークやリアクションも素晴らしいですし、才色兼備というかもはや完璧ですね。

クイズ番組だけでなく、時事問題や知識を問われる番組などにも出演されていますし、これからも影山優佳さんの活躍を見れそうで楽しみです。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました