PR

スパイファミリー アーニャの角は何?髪飾り・帽子・キメラ説他

スパイファミリー アーニャ 角 かわいい 髪飾り 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年4月にスタートしたアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が面白いと大好評のようです。

このアニメに登場するキャラクターの中で特に、超能力を持った子供・アーニャがかわいい!と話題になっています。

また同時に、アーニャの頭に付いている角はいったい何?という視聴者の疑問も多く寄せられているそうですよ。

今回は、アニメ・スパイファミリーのアーニャの角の正体について調査してみました。

Sponsored Link

スパイファミリーのアーニャがかわいい!(画像)

こちらがスパイファミリーに登場するアーニャです。

ピンクの髪の毛とクリっとした大きな目が可愛いですよね。

アーニャは、主人公のロイドがスパイ任務完遂のために孤児院から引き取った孤児です。

天真爛漫で少しアホな面もある、どこか憎めないかわいいキャラクターで、近くにいる人の心が読めてしまう超能力者です。

意識しなくても心の声が聞こえてしまうため、人混みが苦手なのだそうですよ。

アニメや漫画の中では完全にアホの子というか、面白い顔が多めです(笑)

表情がコロコロ変わるのでもはや顔芸とも言えますw

もちろん笑った顔も最高にかわいいですし、「うぃ!」という返事も可愛くて見どころですw

Sponsored Link

アーニャ 頭の角は何?その正体とは?

アーニャの頭には左右に黒い?のようなものがありますよね。

実は本物の角で、アーニャはキメラではないかという推測も飛び交っているようです。

頭の角のようなものはいったい何なのか?についてですが、調べてみたところ「髪飾り」だと思われます。

アーニャは孤児院に来る前に、「被験者体007」として実験施設にいた過去がありますが、その時は、ピンクの髪の毛をツノのように結っていました。

つまり、黒い角は体の一部ということはなく、やはり髪飾りのようですね。

このお団子の上から被せていると思われますので、角の中身はお団子ヘアでした!

さらに、アーニャはこちらの『煉獄のアーシェ』という作品の主人公・アーシェがモデルになっているのだそうです。

アーニャと瓜二つ!?というくらい似ていますね。

最初見た時にアーニャが大人になった時の姿なのかと思いましたが、こちらのアーシェの性格が今のアーニャと全く違いめちゃくちゃクールなのと、魔法モノのストーリーなので、別のキャラクターとして書かれたものだと思われます。

アーシェの頭にもアーニャと同じ角の髪飾りが付いていますが、作者の遠藤先生がこのようにコメントされていました。

アーシェは魔女なので三角帽とゴシックなイメージで。何かのアニメで頭に魔女帽子をふたつ被せているキャラがいて、印象に残っていたので参考にしました。
引用元:『煉獄のアーシェ』遠藤遠哉コメンタリー後編より

魔女をモチーフにした帽子型の髪飾りのようですね。

帽子と言い切った方が良いのかもしれませんが、頭にくっついているので・・・(笑)

ですので、おそらくアーニャの角もモデルになったアーシェと同じく三角帽の髪飾りだと思われます。

ちなみに、この髪飾りは寝る時もプールに入る時も外すことなく、ずっとつけています(笑)

お気に入りなのでしょうか・・・w

現実世界ではハロウィンの日にぜひ三角帽を付けたいですね~(笑)

【日ハム】きつねダンスがかわいい!いつ踊る・人気メンバーは誰他
プロ野球・日ハムのファイターズガールによる小悪魔チア「きつねダンス」が話題になっています。 非常にかわいい!と評判で、そのかわいさから「きつねダンス」動画はなんと100万再生を突破し、振り付けを真似するファンや選手も続出しているとのこと。 ...

以上、スパイファミリー・アーニャの角について調査しました。

父ロイドがスパイ、母ヨルが殺し屋、そして娘アーニャが超能力者という、特殊な偽装家族のストーリーがめちゃくちゃ面白いですよね。

私は漫画で見ていましたが、アニメのアーニャも想像通りかわいさが爆発してましたw

今後のストーリー展開も楽しみです!

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました