PR

【日ハム】きつねダンスがかわいい!いつ踊る・人気メンバーは誰他

きつねダンス 日ハム いつ 何回 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球・日ハムのファイターズガールによる小悪魔チア「きつねダンス」が話題になっています。

非常にかわいい!と評判で、そのかわいさから「きつねダンス」動画はなんと100万再生を突破し、振り付けを真似するファンや選手も続出しているとのこと。

私も初めて聞いてから、曲が脳内で再生されるようになりました(笑)中毒性がありますねw

そんな注目を集めている「きつねダンス」ですが、試合中いつ披露されるのでしょうか。

また、人気ファイターズガールメンバーのお名前も気になります!

今回は、日ハムのきつねダンスは何回終了時に踊るのか等調査してみました。

Sponsored Link

日ハム チアダンサーによる「きつねダンス」が超かわいい!

「きつねダンス」とは、日本ハムのチアダンサーグループであるファイターガールズが、攻撃と守備が交代するイニング時に踊るダンスのことです。

きつねの耳がめちゃくちゃ可愛いですね~!

日ハムのファイターズガールのダンサーさんたちも美人でかわいい方ばかりで、まるでアイドルグループのようです。

この話題沸騰中の「きつねダンス」ですが、クセになる!と大人気とのこと。

北海道日本ハムファイターズの公式YouTubeにアップされた振り付け動画は、2022年5月現在でなんと105万回再生されています。

これは、確かに歌が頭に残りますね!

それに振り付けもそんなに難しくなく、動画にも出演されていたように子供でも覚えられるため、真似したい!覚えたい!というファンや選手が続出しているのでしょうね。

きつねダンスの魅力をまとめると、

  • 子供でも真似しやすい&可愛い振り付け
  • 耳に残る曲
  • チアダンサーのかわいい笑顔

かな、と!

清宮幸太郎選手は少し恥ずかしそうに踊ってましたね(笑)

清宮幸太郎が痩せてイケメンに!太り過ぎ期と現在を画像比較してみた
プロ野球・日本ハムファイターズで現在注目度No.1の清宮幸太郎(きよみや こうたろう)選手。 昨年、日ハムの新監督に就任した新庄剛志監督からダイエット指令を受け、減量に励まれていました。 そんな清宮幸太郎選手がこの度10kgのダイエットに成...

この動画を見て振り付けを覚えてから、球場に足を運ぶファンもいるようですよ。

きつねダンスについての世間の声も見て見ましょう。

気付いたら振り付けを覚えてしまったというファン多めです(笑)

リズムもすごく乗れる感じで良い曲ですよね。

きつねダンス 日ハム いつ

出典:Twitter

きつねダンスはいつ踊る?試合の何回終了時に実施するの?

では、大人気のきつねダンスは、試合中いつ見ることができるのでしょうか。

結論からお伝えすると、試合中にきつねダンスを実施するタイミングは公表されていないため、いつ踊るのかははっきりとはわかりませんでした。

しかしながら、2022年5月27日に行われた対巨人戦では、3回終了時(3回裏と4回表の間)にきつねダンスが実施されたそうです。

ただ、まだはっきりと実施するタイミングは決まっていないようで、日によっては1回終了時だったり、2回終了時の時もあったようです。

一度、後半の回終了時にきつねダンスを踊ったこともあるようで、やはりいつ見られるのかは決まっていません。

・・・が、確率的には “前半の回終了時” が有力かなと。

一つ言えるのは、試合の最初から最後までしっかり観戦されると見逃すことがないですね!(身も蓋もないw)

Sponsored Link

話題のきつねダンスが見られるのはホーム札幌ドームだけ?

「他の球場ではきつねダンスは見られないの?」という声が寄せられているようですが、今のところ、きつねダンスは日ハムのホームである札幌ドームでのみ実施されているようです。

他の球場ではきつねダンスは見られないのですね。

残念ですね・・・。きつねダンスを見るには、札幌ドームでの日ハムホーム戦を観戦しに行くしかないようです。

そのため、きつねダンスを見るためだけに札幌ドームへ行きたい!という人もいるようですよ。

す、すごい!きつねダンスにハマっているファンがめちゃくちゃいますね。

そんな、世間を虜にしている「きつねダンス」ですが、踊っているチアダンサーさんについても気になる人が多いようです。

Sponsored Link

ファイターズガール チアダンサー滝谷美夢がかわいい!

世間では「きつねダンスのこの可愛いダンサーさん誰?」とメンバーの名前を知りたいというファンが続出しています。

目を惹くダンサーさんはたくさんいるのですが、今回はその中でも特に多く名前が挙がっていたファイターズガールの人気メンバー・滝谷美夢(たきや みゆ)さんについてご紹介します。

こちらが滝谷美夢さんです。

アイドル並みにめちゃくちゃ可愛い・・・!

パフォーマンス中もずっと全力笑顔で最高に癒されますね。

滝谷美夢さんは、現在23歳で北海道札幌市出身だそうです。

こちらの動画では、滝谷美夢さんだけにフォーカスしているので、可愛い笑顔が思う存分見れますよ(笑)

やはり笑顔が素敵な人は、周りの人を惹きつける力がありますよね。

【大丈夫?】新庄剛志監督の指導力や評価は?就任当時~現在の評判まとめ
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの "BIG BOSS" こと新庄剛志(しんじょう つよし)監督。 現役時代の実力やド派手な演出等で、シーズンイン前から多くの注目を集めていた新庄監督ですが、現在開幕5連敗中で苦戦を強いられているようです...

滝谷美夢さんたちファイターズガールが踊る「きつねダンス」を生で見たい方は、ぜひ札幌ドームまで足を運んで試合の3回終了時あたりに注目です!

まだまだシーズン中ですから、私もきつねダンスの振り付けをマスターしようかと思います(笑)

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました