PR

本田翼はなぜ人気?演技へた・あざといの評判でもSNSはバズる理由

本田翼 なぜ人気 理由 俳優・タレント
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

映画『劇場版ラジエーションハウス』や『鋼の錬金術師』に出演されており、さらに10月からの連続ドラマ『君の花になる』の主演を務めることが決定した本田翼さん。

CMにも多数起用されていますし、引っ張りだこで大人気ですね。

また、ユーチューバーやティックトッカーとしても活動されています。

YouTubeは現在チャンネル登録者220万人で、最近始められたTikTokも開設1週間でフォロワー140万人超えということで、多方面で人気が凄まじいです。

なぜこんなにも本田翼さんは人気なのでしょうか。

今回は、本田翼さんの人気の理由について徹底調査してみました。

Sponsored Link

なぜ本田翼が人気なのかわからない?演技が下手であざといという声も

多方面で大活躍中の本田翼さんですが「なぜ人気なのかわからない」という声が多く上がっているようです。

まとめると、ずば抜けた美貌や演技力があるわけでもないのに、なぜ人気があるのかがわからない・・・ということでしょう。

私は本田翼さんめちゃくちゃ可愛いと思うのですが、確かに他の女優さんやモデルさんにも可愛くて演技が上手い人っていっぱいいますよね。

最近はYouTubeやTikTokを始められる有名人の方も多いですが、めちゃくちゃ可愛くて美人な人でも、本田翼さんほど話題にはなりません。

参考までに、2022年5月現在の他の有名人ユーチューバーの方を少しご紹介しますと・・・

  • 川口春奈さんの『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』登録者151万人
  • 宮迫博之さんの『宮迫ですッ!』登録者138万人
  • 辻希美さんの『辻ちゃんネル』登録者108万人

いずれも演技力に定評があるなど、世間の認知度や注目度が高い有名人の方でも、チャンネル登録者数220万人いる本田翼さんの人気ぶりには叶わないようなのです。

本田翼さんの人気の理由がますます気になりますね。

Sponsored Link

“ばっさー” こと、本田翼はなぜ人気?

本田翼さんはなぜそれほどまでに人気があるのでしょうか。

その理由をご紹介します。

人気理由①親近感の作り方が上手い

おそらく人気理由の第1位は「親近感」だと思われます。

綺麗な女優さんやアイドルって、少し “高嶺の花” という印象がありますよね。

SNSなどでも「自分なんかがコメントしても良いのかな…」と若干躊躇してしまったりします・・・。

もちろん本田翼さんも一般人にとっては十分 “高嶺の花” なのですが、ファンとの距離が他の女優さんやタレントさんと比べて近いですよね。

そう感じるのは、ほわっとした癒される笑顔や、少し抜けてるゆるい一面が垣間見えたりなど自然体だからではないでしょうか。

2020年に放送された『中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん』では、共演者の中居正広さんと宮川大輔さんが本田翼さんについてこのようにコメントされていました↓

中居「裏表が全然ない人だと思いました。ちょっとネジのゆるいところもあるんですが(笑)、そこが面白いです。」

宮川「ばっさーがこんな面白い方だと思っていなかったので、めちゃくちゃ意外でした。」
引用:https://news.dwango.jp/tv/51752-2007

ファンだけでなく、芸歴の長い共演者にもここまで好かれるのは、親近感を感じられる本田翼さんのキャラクターが魅力的だからでしょうね。

CM・ドラマ・映画にも引っ張りだこなところを見ると、ファンや共演者だけでなく、番組スタッフなど裏方の人にも同じように自然体で接しているのだろうなと思います。

裏表がなく常に自然体でしかも面白いとくれば、人気が出るのは必然的ではないでしょうか。

やはり「親近感がある」という声が多数上がっていました。

Sponsored Link

人気理由②オタク・ゲーマーだから

本田翼さんといえば、ゲーマーということで有名ですね。

チャンネル登録者220万人のYouTube『ほんだのばいく』も、ゲーム実況動画として始められたとのことですから。

あんなに美人で可愛いのにオタクで陰キャ!ということが人気の理由であることは間違いないようです。

美人女優が実はゲーム好きのオタクというのが、彼女が大ブレークした要因だったわけです。庶民的…というのとは違いますが、男性ファンはより親近感を持つことができたと思います。ʼ19年10月には、『ほんだのばいく』1周年を記念し、さいたまスーパーアリーナでファンとともにゲームを楽しむイベントを開催し、約1万7000人を集めました。普通の女優とは一線を画していますよね。
引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/192260

ファンと一緒にゲームを楽しむ企画、というのは他の女優さんやタレントさんにはできないことで、本田翼さんだからこそできるファンとの楽しみ方ですよね。

ゲームを一緒に楽しむなんて、それこそ「親近感」湧きまくりじゃないですか?

庶民的ではないと思いますが、ファンとの距離が近いというのは確かですね。

美人で可愛いのにオタクでゲーマーというギャップがいい!という意見もあるようです。

人気理由③可愛い、美人!

本田翼 なぜ人気 理由 TikTok

出典:TikTok

可愛くて美人な芸能人は他にもいる、とはいえ、やはり本田翼さんだってどう見てもスーパー可愛いです(笑)

普通にめちゃくちゃ美人だと思いますし、そういう声はたくさん見受けられます。

演技の評判は確かにあまり良いとは言えませんが、モデルとしての評判はとても高いですからね。

「可愛すぎる」という声が驚くほど多かったです。

もしかすると、少し好き嫌いが分かれる顔立ちなのかもしれませんね。

Sponsored Link

本田翼のTikTokがバズる理由

本田翼さんは2022年5月頭にTikTokを開設しましたが、2日でフォロワー80万人、1週間で140万人を突破しています。

開設したばかりのTikTokでの人気が特に凄まじいので、ここでの人気の理由も調べてみました。

先程述べた「親近感」があることに加え、その他にもSNSならではの本田翼さんの魅力が明らかになりましたよ。

それがこちらです↓

  1. ファンにコメントを返してくれる
  2. コンテンツがシンプルに面白い&可愛い

では1つずつ具体的にご紹介します。

①ファンにコメントを返してくれる

まず、コメントをしっかり返してくれるということですが、これってめちゃくちゃすごいことですよね!?

前述した通り毎日多忙な本田翼さんですが、ファンから来たコメントにはきちんとご自身で返信されるそうなのです。

歓喜に満ちたツイートがたくさん・・・!

芸能人から直接返信コメントがもらえるなんて、ファンとしてはこの上ない幸せですよね。

これは好きになっちゃいます!(断言)

Sponsored Link

②コンテンツがシンプルに面白い&可愛い

本田翼さんがこれまでに投稿したTikTokの動画を見てみましたが、テレビで見る時以上にめちゃくちゃ可愛くてびっくりしました。

色気も感じましたし、ウインクしたり等仕草も本当に可愛すぎて天使でした・・・w

@hondanowing 本当はもう少し上手くいくはずだったそもそも最初にアイライン上手く引けちゃったのが悪い。#メイク動画 #おすすめにのりたい #右手が本気出した#音声効果チャレンジ ♬ トルコ行進曲 – 三舩 優子(ピアノ)

ご自身の魅せ方を熟知してるな~と思いました!

大橋和也 人気の理由を徹底分析!愛嬌・仕草・歌&ダンスの実力他
関西発ジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」のリーダー・大橋和也さん。 最近テレビでよく見かけるようになり、そのかわいいキャラクターから人気急上昇中のジャニーズメンバーです。 世間からは「ブサイク」と言われることもあるようですが、グルー...

可愛いのはもちろん、コンテンツが単純に面白いということもバズる理由の1つだと思われます。

動画編集も本田翼さん自身でされているとのことですが、BGMやシーンカットなど編集も上手いな、と。

また、毎回同じようなコンテンツになっていないため、ファンが飽きずに見ていられる、というのもあると思います。

一言でいえば、本田翼さんはファンを喜ばせるのが上手な人、ですね!

以上、本田翼さんの人気の理由について調査してみました。

調べれば調べる程、人気があるのは当たり前だと納得している自分がいました。

これからも、ファンを大事にする本田翼さんの活躍から目が離せませんね!

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました