篠山輝信と雨宮萌果の離婚理由は?夫婦喧嘩・不倫・性格の不一致説他

篠山輝信 雨宮萌果 離婚 理由 俳優・タレント

俳優の篠山輝信(しのやま あきのぶ)さんとフリーアナウンサーの雨宮萌果(あめみや もえか)アナが離婚していたことがわかりました。

お二人はNHK番組『あさイチ』に出演されていて、結婚当初は “あさイチ婚” と言われ祝福されたそうです。

そんな篠山輝信さんと雨宮萌果アナですが、なぜ離婚されてしまったのでしょうか。

今回は、篠山輝信さんと雨宮萌果アナの離婚理由について調査してみました。

Sponsored Link

 “あさイチ婚” 篠山輝信と雨宮萌果アナが離婚!

篠山輝信さんと雨宮萌果アナですが、2022年6月4日に離婚したことを発表されました。

篠山輝信さんといえば、父親が写真家の篠山紀信さんということで有名ですよね。

個人的に篠山輝信さんのことは、英会話番組『しごとの基礎英語(ジョブキソ)』でよく見ていたので、離婚されたと聞いてすごくショックでした。

この番組は、篠山輝信さんだけ台本がなく何が起こるか知らされず、それでも状況に応じて正しい英語で返答できるか?というような番組です。

篠山輝信さんの英語での返答に対して判定する人たちが結構辛口のため、基本的に篠山輝信さんはイジられまくる役なんですよね(笑)

それが面白いのですが、この番組を見て、篠山輝信さんてすごく優しい人だな~と思っていたので、離婚と聞いた時はとても驚きました。

まぁ、優しい人=離婚しない、というわけではないですが、なんだか意外だったなぁと。

Sponsored Link

篠山輝信と雨宮萌果はなぜ離婚した?理由は何?

篠山輝信さんと雨宮萌果アナが離婚した理由は何なのでしょうか。

結論から言ってしまうと、お二人が離婚した理由については明らかにされていないため、わかりませんでした。

しかしながら、雨宮萌果さんのブログや過去の出演番組から理由を考察してみました。

詳しくみていきましょう。

理由①価値観の違い・性格の不一致

雨宮萌果アナのブログを見てみると、このように離婚報告されていました。

雨宮萌果 篠山輝信 離婚 理由

出典:アメブロ

実は私、少し前に独身に戻りました。

篠山輝信さんと過ごした時間はとても楽しく有意義な時間でしたが
話し合いの末、お互いの人生を尊重し
それぞれの道を歩むことにいたしました。

輝信さんのご家族の皆様にも大変可愛がっていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分自身の人生の新たな扉を開き
次に進んでいこうと思います。

今後も、輝信さんそして私を
温かく見守っていただけましたら幸いです。
引用元:雨宮萌果アナのアメブロ

このコメントを見るに、どちらかの浮気や不倫ということではなさそうですよね。

「お互いの人生を尊重」という言葉からも、なんとなく円満離婚のように感じます。

ネガティブな理由での離婚の場合は、「一緒に歩んでいくことが困難」という言葉を用いることが多いような気がするので。

日々一緒に過ごしていく中で、少しずつ考え方や物の見方など、価値観やお互いの性格のズレが大きくなっていったという感じでしょうか。

あくまで推測ですが、性格の不一致、つまり「合わない」というのは離婚理由第1位なので、十分にあり得ますよね。

理由②夫婦喧嘩が絶えなかった

もう1つの理由として、夫婦喧嘩が頻発していたのではないかと考えられます。

というのも、雨宮萌果アナが2021年9月22日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』に出演された際、篠山輝信さんのことを「言い方がめっちゃキツい」と話されていたようです。

占い師の星ひとみさんに占われた時に、雨宮萌果アナは、

「私たちの夫婦ゲンカを見ていたのかってくらい(当たってる)」
引用元:Yahoo!ニュース

と興奮気味に驚いていたとのこと。

さらに、星ひとみさんは篠山輝信さんのことを「すごい細かい」とも指摘されていました。

もしかしたら、篠山輝信さんが気になることに対して、雨宮萌果アナは「いちいちうるさい…」と感じていた可能性もありますね。

また、篠山輝信さんの言い方がキツいと言われていたことについても、篠山輝信さんとしては普通のテンションで言ったことでも雨宮萌果アナは「キツい」と感じていたのかもしれません。

そして喧嘩に・・・この可能性も十分あるなと思いました。

千鳥 大悟の美人嫁(妻)・まどかとの馴れ初めから結婚まで!
今やテレビで見ない日はないのではないかというくらい、大人気のお笑いコンビ「千鳥」。 ボケ担当の大悟さんは、見た目が坊主頭で強面のためパッと見は怖い雰囲気がありますよね。 しかし、実は情に厚く後輩の面倒見も良いため、たくさ...

血の繋がった家族同士でさえも「いや、今のはそういうつもりで言ったんじゃない」ってことよくありますし、ましてや赤の他人同士が一緒に暮らすのですから、こういうことは十分にあり得ます。

また、雨宮萌果アナはブログで星ひとみさんについて、

「私しか知らないこともズバッと言い当てられ」

と言われていますから、篠山輝信さんが細かい人ということもきっと合っているのでしょう。

小栗旬 ガーシー砲の内容は?いつ暴露?女性関係・密着写真他
芸能事務所トライストーン所属の俳優に関する暴露が止まらない、暴露系YouTuberの "ガーシ―" こと東谷義和さん。 現在までで、綾野剛さんと田中圭さんについて動画で暴露されましたが、小栗旬さんについても今後暴露していくと予告されて...

これも結局は「性格の不一致」という事になるのかなと思いますが・・・。

兎にも角にも、この度独身に戻られたお二人には子供もいませんし、それぞれ第二の人生を謳歌して欲しいなと思います。

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました