PR

新空港占拠|青鬼を脱獄させたのは誰?本庄・庭瀬他で考察【最終回】

新空港占拠 庭瀬美月 客室乗務員 最終回シーン 青鬼 脱獄 手助け 誰 ラスト ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井翔さん主演のドラマ『新空港占拠』が最終回を迎え完結しました!

最終話の最後のシーンでは、なんと再び菊池風磨さん演じる青鬼が登場し誰かと電話していましたね。

脱獄したようなシーンには、ネットでは、

「青鬼を脱獄させたの誰?」

「どういうこと?菊池風磨くん出てるけど続編あるの?」

という声が多くあがっていました。

今回は、青鬼の最終シーンについて、脱獄させたと予想される人物(協力者)や続編の可能性などについて考察してみました。

Sponsored Link

【新空港占拠】青鬼の最終シーンはどういうことだったのか?

ドラマ『新空港占拠』の最終回の最終シーンでは、菊池風磨さん演じる青鬼が再び登場しました。

最後ほんの1分程度でしたが、この最終シーンではかなり気になるセリフを言われていました。

「ありがとうございました。助けていただいて。」

これには、「あれ、青鬼脱獄してるじゃん!」という声が多くあがっていました。

誰かに協力してもらって刑務所から出てこられたから、電話の相手にお礼を伝えているのかなと。

さらに、この最終シーンで続編の可能性も感じさせられましたよ。

続編はあるとしたら、青鬼は出演決定でしょうね。

・・・というかこの終わり方は続編はあると思います(笑)

櫻井翔さん主演の『大病院占拠』『新空港占拠』のこの占拠シリーズは、映画化するという噂も出ているようですから、ドラマではなく続編を映画として撮影される可能性は大いにあると思っています。

Sponsored Link

青鬼(菊池風磨)を脱獄させた人物は誰?予想&考察してみた!

続編か映画化はあると仮定すると、菊池風磨さん演じる青鬼を逃がした人物も続編には出てくると思われます。

青鬼が「ありがとうございました」と電話で伝えていた相手がそうかなと思っています。

この青鬼の脱獄を手助けした人物は誰なのでしょうか。

考えられる人物はこちら。

  1. 本庄杏
  2. 庭瀬美月

では、1人ずつ説明していきます。

①本庄杏

本庄杏が青鬼の脱獄を手伝ったのでは?と予想する声があがっていましたよ。

というのも、青鬼と最後に会った人物が本庄杏なんです。

『新空港占拠』では、武蔵の相棒役だった本庄杏も結構ずっと怪しかったですよね。

面会所で会っていたということから本庄杏は結構濃厚かな、と。

警察だったら逃がすことも簡単だとも思いますし。

②庭瀬美月

ドラマ内で最終回までずっと人質として捕まっていた客室乗務員の庭瀬美月です。

この客室乗務員は結局、なんの罪で人質として獣に捕まっていたのかわかりませんでしたよね。

ただパイロットと不倫していた人・・・で終わったように思いましたが、独身かと思いきや最終回で夫と子供がいることが判明しました。(W不倫だったんかい!)

このシーン必要?と思ったので、逆に「なにかありそう」と感じました。

その庭瀬美月の気になったシーンがこちら。

「電話貸してもらえますか?夫と子供が心配してるので」

と言われていたのが個人的には引っかかっていて、この時に青鬼に電話した?と考察・予想しています。

(青鬼が旦那じゃないよね・・・?)

庭瀬美月の今回の役割がイマイチよくわからなかったので、この人物は存在自体がもしかすると続編の伏線という可能性もあると思いました。

青鬼の協力者である可能性はありますよね~。

Sponsored Link

新空港占拠 最終シーンの青鬼について他の視聴者の予想・考察は?

ドラマ『新空港占拠』最終シーンの青鬼について、視聴者はどういうことだったと考察しているでしょうか。

青鬼を逃がした人物を考察・予想する声が多くあがっていました。

また、やはり続編はあると期待する視聴者も多いようですね。

【ネタバレ】新空港占拠の全話感想やあらすじ、獣の正体や結末も…!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演ドラマ『新空港占拠』に出てくる、十二支をモチーフとした「獣」役12人などの正体考察が熱く飛び交っています。 誰が獣役をそれぞれ演じているのか、正体が気になりますね。 この記事では、『新空港占拠』の...
たむけんヒントのJ子は誰?インスタや元グラドル他で調査!【松本人志騒動】
ダウンタウン松本人志さんを擁護されている「たむけん」ことたむらけんじさんですが、Xで元グラドルJ子さんについて言及し話題になっています。 霜月さんの友人だと言われている元グラドルJ子さんとは、いったい誰で何者なのでしょうか。 今回は、たむけ...

以上、ドラマ『新空港占拠』最終回ラストシーンの青鬼について予想・考察してみました。

青鬼を脱獄させた人物は誰なのか、続編(映画?)で明らかになるのでしょう。

続きが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました