PR

【なぜ】大谷翔平が嫁を公表しない理由をマスコミやタイミング他で調査!

大谷翔平 嫁 妻 公表しない 理由 なぜ 非公開 言わない 教えない 隠す スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平選手の結婚報告から1週間が経ちましたが、未だに嫁の名前や素性を公表・発表されないことに注目が集まっているようです。

アメリカでは公表するのが一般的ですし、いずれ妻のことはわかることだと思いますが、なぜここまで隠すのでしょうか。

今回は、大谷翔平選手がなぜ嫁を公表しないのか、その理由について調査してみました。

Sponsored Link

大谷翔平が嫁の名前や顔画像を公表しないのはなぜ?隠す理由は何?

こちらは3月1日に行われた大谷翔平選手の結婚についての囲み取材です。

一般人と答えるのではなく「普通の人」という答え方をされていました。

どんな経歴の持ち主ですとか名前などは一切触れていませんでしたね。

そのため「なぜ嫁を公表しないの?」「妻を隠す理由は?」という声があがっているようです。

大谷翔平選手が嫁を公表しないことについて、考えられる理由はこちらです。

  1. 嫁のプライバシーを守るため
  2. 日本のマスコミ対策
  3. そもそも公表する必要がない
  4. 今じゃないだけ

1つずつ解説していきます。

①嫁のプライバシーを守るため

まず考えられるのが、やはり嫁のプライバシーを守るためかな、と。

嫁はもちろん「僕たち家族のことはそっとしておいて欲しい」ということかもしれませんね。

大谷翔平 嫁 妻 公表しない 理由 なぜ 非公開

出典:full-count

また、嫁の名前や素性がわかれば、嫁の実家や親族にまで影響がある可能性も考慮されているのかもしれません。

大谷翔平選手としては、とにかく野球に専念したいからそれ以外のことで騒がれたくないのかな?とも思いましたよ。

②日本のマスコミ対策

一度名前を公開してしまうと、これまでの日本の報道内容から、嫁の行動やちょっとした仕草などプライベートもテレビで報じられてしまう可能性はあるかと思います・・・。

また、自宅の前で待ち構えられていたりなんてしたら、気楽に過ごせないかもしれませんしね。

言わないことで暗に「詮索するな」という大谷翔平選手によるマスコミへの牽制と取れなくもないかなと。

ただこれは日本だけに限らずパパラッチも同じだと思いますが・・・。

③そもそも公表する必要がない

結婚相手の嫁は一般人ということで、わざわざ公表する必要はないということかもしれません。

また、大谷翔平選手は結婚を公表した理由について、

「1番は皆さんがうるさいから(笑)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日まずここで発表して、野球に集中したいなっていうのが1番ですね」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0b58bb91be72203a2ab1165716cdd7937d7950d1

と、このようにコメントされていました。

大谷翔平 田中真美子 嫁 妻 妊娠 子供 なぜ 公表しない 理由 非公開

出典:X

本当は結婚の報告もどうするか悩んだのかな?と少し感じましたよ。

結婚についてはもう報告したので良いでしょ、野球と関係ないしもうこの話は終わり!と思われている可能性もありますね・・・!

④今じゃないだけ

ただ単に、嫁の名前等を公表するタイミングが今ではない、と思われているだけという可能性もあります。

大谷翔平選手の「結婚」だけで衝撃がかなり大きいですから、世間が落ち着いた時期を見計らって色々公にしていくことも考えられますね。

Sponsored Link

メジャーリーガーの妻は発表しない方が良いのか否かを考えてみる

大谷翔平選手以外にも、松井秀喜さんも嫁を公表しなかったメジャーリーガーの一人です。

嫁の似顔絵だけ描いて結婚報告をされていました。

松井秀喜 

出典:NumberWeb

松井秀喜さんの場合は、嫁の詳細を教えないことについてプライベートを守りたかったというのが大きな理由だったそうです。

全く公にしなかったことから、妻は存在しないのでは?という噂まで出ていました。

一方で、大谷翔平選手がプレーするアメリカでは、オープンな交際が普通と感じる文化のようです。

優勝パレードでは家族も一緒に凱旋することもありますから、文化や考え方は日本のそれとはかなり差があるかもしれません。

大谷翔平選手はアメリカで活躍されていますが、とはいえご自身も嫁も日本人なわけですから、オープンに家族感を出していくという事に対して少し抵抗はあるのではないでしょうか。

大谷翔平 嫁 妻 公表しない 理由 なぜ

出典:読売新聞

ただ、試合の応援やドジャースの夫人会などもあると思いますから、その辺りを今後どう立ち回っていかれるのかなという疑問はあります。

公表していた方がアメリカの野球関係は色々やりやすくなるのではないかと思いました。

・・・が、それでももし公開したらと考えるとマスコミや自宅、プライベートがないなどデメリットの方がやはり大きいのかなとも思いましたよ。

Sponsored Link

世界の大谷翔平が嫁を公表しないことについて世間の声は?

大谷翔平選手が嫁を隠すことについて、世間はどう思っているのでしょうか。

隠れて生活するのは辛いからそろそろ公表しては?という声や、そっとしておいてあげてという声もあがっていましたよ。

【顔画像】田中真美子の元カレ・歴代彼氏は?高身長イケメンで大谷翔平似?
大谷翔平選手の結婚相手である元バスケ田中真美子さんが話題になっています。 どんな人と交際されてきたのか、田中真美子さんの元カレが気になります。 今回は、元バスケ日本代表の田中真美子さんの歴代彼氏を調査してみました。 元バスケ田中真美子の元カ...
田中真美子の英語力は?早稲田大学での留学経験やハーフ説から調査!
メジャーリーガー大谷翔平選手の嫁である元バスケの田中真美子さん。 大谷翔平選手と一緒にアメリカで活動するとなると、英語が必須になってくると思います。 そんな田中真美子さんの英語力が気になります。 今回は、元バスケ田中真美子さんは英語が話せる...

以上、大谷翔平選手が嫁を公表しない理由について調査してみました。

いずれはわかることなのかもしれませんが、大谷翔平選手は今のところは発表はしないということですね。

タイトルとURLをコピーしました