PR

和牛 なぜ解散?理由を方向性の違いや水田の遅刻、不仲他で調査!

和牛 なぜ 解散理由 水田 川西 コメント お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お笑いコンビ「和牛」が2024年3月末で解散することを発表し、世間が騒然としています。

なぜ水田さんと川西さんから成る和牛は、突然解散することになったのでしょうか。

今回は、和牛の解散理由についてまとめてみました。

Sponsored Link

和牛が解散を発表!水田・川西本人コメント全文!(画像)

2024年3月末で解散することを発表した和牛のお二人。

突然の解散発表に「えーー!?」と驚きを隠せませんでした。

確かに、最近は「ラヴィット」やその他のバラエティー番組には水田さんしか出演されていないことが多かったですね。

お二人セットの「和牛」を最近見ないなぁと思っていました。

和牛の解散理由として、水田さんと川西さんそれぞれコメントにて説明されていました。

まずは水田さんから。

和牛 なぜ 解散理由 水田 川西 コメント

出典:吉本興業

以下、文字起こしです。

きっかけは、3年程前に気の緩みから複数回の遅刻が重なったことでした。
加えて漫才のパフォーマンスにおいて川西の要求に応えられないことがあり、漫才への取り組み方について川西との差を感じるようになりました。お客さんに笑ってほしいという目的は同じでしたが、川西の求めるものと自分のやりたいこととのギャップが徐々に開いていき、相方に対して意見することができなくなり、楽しかった漫才が苦しいだけの毎日になっていました。
自分にとって、漫才も漫才以外のお仕事も、芸人の仕事は全て本業です。和牛を応援して下さっていた皆様、会社やスタッフさん、関係者の方々にはお笑いで応えていきます。
川西のことは、絶対に大丈夫な人なので心配はしていません。
僕自身のことはすごく心配だらけなのでこれまで以上に応援してください。

とのことでした。

続いて、川西さん。

和牛 なぜ 解散理由 水田 川西 コメント

出典:吉本興業

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました。
徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。
それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました。自分がなりたかった漫才師像を、実現している姿を楽しみにしながら応援してくださった皆様には、心苦しい報告となりましたが、どうかご理解ください。
また、関係者各位へ最大限にご迷惑をおかけしない形を模索し、会社と相談を重ねておりましたが、急なご報告となってしまいました。
そのために、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。漫才師として自分を育ててくれた会社やスタッフの皆様、仲間やお客様に、改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も芸人活動は続けてまいります。
新たに情熱を捧げられるものを探し、見つけ、挑戦していけたらと思っています。
具体的な活動に関して、皆様へお伝えできる日が来るよう、日々を精一杯に。

お二人のコメントから方向性の違いというよりは、熱量の違いかなぁと感じました。

遅刻をきっかけに3年前から徐々に気持ちに差ができてきた、ということのようですね。

観客を笑わせたいという目的は同じなのに、また、こんなに実力のあるコンビでも継続することの難しさというものを感じて心が痛みました。

「ヒルナンデス」の卒業もありましたし、なんとなく上手くいっていないのかな?と思ったことはありましたが、まさか解散するとは全く予想していませんでした。

個人的に和牛の漫才はすごく好きだったので、本当にものすごく残念です・・・!

水田さんも川西さんも、今後も吉本興業に所属はしつつ個人で活動されていくとのことです。

Sponsored Link

なぜ和牛は解散するのか?本当の理由は水田の遅刻ではない…?

解散発表コメントからは、3年前の水田さんの遅刻がきっかけで漫才に対する気持ちに差ができた、というような理由が伺えました。

しかしながら調べてみたところ、それだけが解散に繋がった理由ではなさそうです。

その他に考えられる理由はこちら。

  1. M-1
  2. 川西の体調不良

では、1つずつ説明していきます。

①M-1

漫才の最高峰『M-1グランプリ』における和牛の実績は、2016~2018年の3年連続準優勝

かなりの実力派コンビであったことは明白なのですが、あと少しのところで優勝しきれない・優勝できない、という部分が頭を悩ませていたようです。

素晴らしい実績ではあるのですが、本人たちからすると「なぜ?」と相当歯がゆかったでしょうね。

M-1で優勝できていたら、解散という選択肢はもしかしたらなかったのかもしれません・・・。

②川西の体調不良

漫才や芸事には水田さんも川西さんもお二人ともストイックで、舞台袖で取っ組み合いの議論が始まることもあったそうです。

そんな和牛がM-1で優勝できないということの他にも、現在の状態では漫才に十分に向き合えていない、と川西さんは相当悩んでいたとのこと。

そのことから川西さんが体調を崩してしまったということです。

「漫才や今後に支障をきたす」という理由から川西さんが解散を申し出たそうですが、当時水田さんは解散はしたくないと拒否されていたとのこと。

ただ、最終的に相方の体調のことを考慮して解散を受け入れたそうです。

解散コメントからは見えませんでしたが、本当はお二人とも解散はしたくなかったのだと思いましたよ。

『一生、2人でやっていこう』と話し合っていたほど、コンビ仲は良好だったようですから・・・。

Sponsored Link

解散する3月末まで和牛の漫才を見られる機会はある?

2024年3月末での解散を発表された和牛のお二人ですが、解散するまでの間、和牛のネタや漫才をみるチャンスはまだあるのでしょうか。

調べてみたところ、吉本興業がXにてこのようにコメントされていました。

なんと、出演予定だった公演への出演はないとのこと!

解散理由が理由ですしね・・・もうお二人の漫才が見られる機会は今後なさそうです。

Sponsored Link

突然の和牛解散について世間の反応は?

和牛の解散・解散理由について、世間はどう思っているのでしょうか。

ショックを受ける人が多く見られました。

斎藤工 なぜ眉毛なし&坊主頭に?激変理由をドラマの役柄他で調査!
俳優で監督の斎藤工さんの激変ぶりに注目が集まっています。 ピエール瀧さんのインスタ画像に映っていた斎藤工さんにネットでは、 「斎藤工さんの眉毛がないし髪もない!」 「別人かと思った…斎藤工どうした?」 という声が多くあがっているようです。 ...
RYOJI(ウルフ)の経歴やプロフィールは?顔画像や身長他を調査!
タレントの王林さんとの熱愛が報じられた「WOLF HOWL HARMONY(ウルフ・ハウル・ハーモニー)」のRYOJIさんに注目が集まっています。 いったいどんな人なのでしょうか。 今回は、ウルフのRYOJIさんの経歴や本名などのプロフィー...

以上、和牛の解散理由についてまとめてみました。

今後はソロで活動されていくということで、どちらも応援していきたいですね。

Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました