PR

【新しい学校のリーダーズ】メンバーの本名・経歴・年齢・ダンスレベル他

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者  4人 全員 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レコード大賞候補で2023年の紅白歌合戦への初出場も決まったボーカルダンスユニット「新しい学校のリーダーズ」

セーラー服を着て独特な動きをする奇抜なグループですが、ダンスがキレキレで「何者?」と注目を集めているようです。

いったい、メンバー4人はどんな人なのか気になります。

今回は、新しい学校のリーダーズメンバー全員の名前・年齢などのプロフィールやダンスレベルがどれほど高いのか紹介していきます!

Sponsored Link

新しい学校のリーダーズとは何者?どんなグループ?

新しい学校のリーダーズは、2023年の始めに「オトナブルー」の首振りダンスでバズった4人組のダンスボーカルユニットです。

「個性と自由ではみ出していく」がコンセプトで、セーラー服を着て踊るハイレベルなダンスと独特な世界観、昭和感溢れる歌声が注目を集めています。

また「青春日本代表」を自称しており、日本だけでなく世界でも活動している、今非常に勢いのあるグループです。

2015年にグループを結成し、2017年に「毒花」でメジャーデビューされています。

Sponsored Link

【新しい学校のリーダーズ】メンバー全員のプロフィールを紹介!

新しい学校のリーダーズのメンバー4人の名前はこちらです。

  1. SUZUKA(スズカ)
  2. MIZYU(ミジュ)
  3. RIN(リン)
  4. KANON(カノン)

では、1人ずつご紹介します。

①SUZUKA

名前:SUZUKA(すずか)
本名:金沢涼花(かなざわ すずか)
年齢:22歳(2023年12月現在)
生年月日:2001年11月29日
身長:168cm
出身:大阪府

黒髪のショートヘアにメガネをかけているボーカルがSUZUKAさんです。

昭和を彷彿をさせるハスキーがかった歌声表現力の高さが印象的です。

この舌を出すのはSUZUKAさんがよくしているポーズです。

SUZUKAさんには姉が2人いるそうで、姉と一緒に幼少期にキャレスボーカル&ダンススクール大阪京橋校に通われていたとのこと。

小さい頃からダンスの練習をされていたのですね。

また、小学4年生の時にはこちらのダンススクールでCrash x Beatというアイドルユニットに所属していたSUZUKAさん。

その当時の動画を見つけました。

動画の概要欄にSUZUKAさんの本名である「金沢涼花」という名前が載っていましたので、間違いないと思われます。

小学生ですでにこれだけ歌いながら踊れていたってすごいですね。

さらに、このユニットはお芝居もするグループだったため、子役として演技も学ばれていたようです。

現在の表現力の高さは、お芝居によって磨かれたものなのでしょう。

SUZUKAさんは元子役でダンスボーカルスクール出身ということがわかりました。

②MIZYU

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 MIZYU みじゅ

出典:NEUT

名前:MIZYU(みじゅ)
本名:石井美月(いしい みつき)
年齢:24歳(2023年12月現在)
生年月日:1998年12月22日
身長:151㎝
出身:東京都

黒髪で前髪重め&ツインテールが特徴的なMIZYUさん。

他のメンバー3人より3学年上の最年長で、新しい学校のリーダーズのリーダーです。

トレードマークのツインテールを振り回す動きが印象的です。

MIZYUさんは小学2年生の頃からダンススクールに通い、当時はきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサー「きゃりーきっず」として活動していたこともあったそうです。

きゃりーきっず時代のMIZYUさんの顔画像を見つけましたよ!

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 MIZYU みじゅ ダンス 子供 きゃりー

出典:アメブロ

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 MIZYU みじゅ ダンス 子供 きゃりー

出典:アメブロ

可愛らしいですね!

人気歌手のバックダンサーに選ばれるほどの実力を、すでに子供の頃から持ち合わせていたのですね~すごい!

子供の頃から、自身のダンスを撮影してはチェックして反省していた、というMIZYUさん。

負けず嫌いで努力家だったようです。

現在身長151㎝と小柄ですが、それを感じさせない玄人感あるパワフルなダンスパフォーマンスが魅力です。

③RIN

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 RIN りん

出典:日刊SPA!

名前:RIN(りん)
本名:凛(名字は非公開)
年齢:22歳(2023年12月現在)
生年月日:2001年9月11日
身長:155㎝
出身:埼玉県

一部刈り上げている個性的な髪型と、はっきりとした綺麗な顔立ちが印象的なRINさん。

ハーフ説も出ているようですが真相は不明です。

しかし、日本生まれ日本育ちだそうです。

RINさんの父親がHipHopが好きだった影響で、RINさんもお腹にいる時からヒップホップ音楽を聞いて育ったとのこと。

音楽に合わせて体を動かすことが好きだったRINさんは、ご両親の提案で4~5歳頃からダンススクールに通い始めたそうです。

こちらは当時7歳だったRINさんです。

堂々とされていますね!

そして小学3年生の頃には、恩師・JaywalkerのZoo-Zooさんと出会い、当時学んだことが現在の考え方や踊り方のルーツになっているそうです。素敵ですね。

ちなみに、RINさんは数々のダンス大会やコンテストを総なめにしている経歴をお持ちです。

10歳~12歳の2年間だけでも「DSKフェスFLAKEバトル」で優勝、「POPCORNコンテストU-12」優勝など、10以上の受賞歴があります・・・!

こちらはRINさんのダンス練習動画ですが、素人から見てもかなりダンスが上手いことがわかります。

かっこよすぎる・・・!

④KANON

名前:KANON(かのん)
本名:木村カノン
年齢:21歳(2023年12月現在)
生年月日:2002年1月18日
身長:155㎝
出身:群馬県

クールな雰囲気と、茶髪がかったロングストレートヘアが特徴的なKANONさん。

KANONさんのダンスは、柔軟性のある柔らかい動きが魅力です。

姉の影響で小学1年生の頃からダンスを習い始めたKANONさんには、元天てれ戦士だったという噂があるようですが、天てれとしての情報は一切出てこないためこれはデマの可能性が高いです。

調べてみると、KANONさんは中学生の頃に雑誌モデルをされていたことがわかりましたよ!

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 KANON かのん モデル

出典:X

新しい学校のリーダーズ 経歴 メンバー 紹介 プロフィール ダンス 何者 KANON かのん モデル

出典:X

めちゃくちゃ可愛いですね!!

KANONさん本人が、Xで元モデルだったことをポストされていました。

ということで、新しい学校のリーダーズのメンバー4人とも、ダンススクール出身だったり芸能活動をされていた経歴があるということがわかりました。

第一印象は奇抜なユニットですが、メンバーは全員非常に真面目というか努力家で、実績も実力もあるメンバーの集まりなんですね。

Sponsored Link

4人のメンバーのダンスレベルは?チーム内ランキングも!

新しい学校のリーダーズはハイレベルなダンススキルが評価されていますが、実際どれほど上手いのでしょうか。

練習動画がありましたので、見てみましょう。

動きが多くあるのと、あと4人全員のパフォーマンスが驚くほど揃っていますね!

この統一性の高さが新しい学校のリーダーズの魅力の一つなのだそうです。

確かに手や足を上げる位置や、動きの幅まで見事に合ってますね。すごい。。

新しい学校のリーダーズのダンスは、世界トップレベルのプロダンサーから見ても非常にレベルが高いのだそうですよ。

こちらはプロダンサーによる解説動画です。

素人じゃ全く気付かないですが、ハイレベルな振り付けが散りばめられているとのことでした。

新しい学校のリーダーズの曲の振り付けですが、実はメンバー4人自らが全ての振り付けを考えているそうです・・・!

4人全員が振付師とのこと。

世界4位のトップダンサーが絶賛されていましたので、つまり4人ともが世界でもトップレベルのダンサーであるということですよね。

新しい学校のリーダーズの中でも、一番ダンスが上手いと言われているのがRINさんです。

  1. RIN
  2. MIZYU
  3. SUZUKA
  4. KANON

ランキングは一応上記のようになっていますが、それぞれ個性や得意なジャンルなどがありますので、一概には言えないかなと思います。

Sponsored Link

超実力派ダンスグループ 新しい学校はあの曲も振り付けしていた!

メンバー全員が振付師の新しい学校のリーダーズ。

実は「Hey! Say! JUMP 」の曲「ネガティブファイター」の振り付けも、新しい学校のリーダーズの4人が担当していたそうです!!

ネガティブファイター」の振り付けはファンに大好評でしたが、新しい学校のリーダーズ4人が振り付けを担当されていたと知って驚きました。

新しい学校のリーダーズはロックやジャズなど、様々なジャンルを自身のパフォーマンスに取り入れ独自のジャンルを作り上げられていますから、アイドルが踊るような振り付けも何でも考案できるんですね~。

独特で奇抜なだけのグループじゃないということですね!

Sponsored Link

紅白出場を果たした新しい学校のリーダーズに世間の反応は?

2023年の紅白歌合戦への初出場が決まった新しい学校のリーダーズですが、世間はどう思っているのでしょうか。

賛否あるグループですが、若い層を中心に「かっこいい」「紅白楽しみ!」という声が多くあがっていましたよ。

ボーカルのSUZUKAさんは、2023年の夏頃に眉毛を全剃りして世間を驚かせていましたね!w

【なぜ】SUZUKAの眉毛がない理由は?紅白のため・奇行癖他で調査!
奇抜なパフォーマンスと圧巻のダンススキルが人気の4人組ユニット「新しい学校のリーダーズ」ですが、2023年の紅白歌合戦への初出場が決まりました。 そんな新しい学校のリーダーズのボーカルであるSUZUKA(すずか)の眉毛がないと話題になってい...
【画像】SUZUKAのメガネなしが超美人!広瀬すずに似てる…!
2023年のレコード大賞候補&紅白初出場で話題の「新しい学校のリーダーズ」。 ボーカルのSUZUKA(すずか)さんは丸メガネがトレードマークですが、メガネなしのお顔が超美人なんだそうです! 今回は、個性ではみ出していく新しい学校のリーダーズ...

以上、新しい学校のリーダーズのメンバー4人のプロフィールや経歴をまとめてみました。

2024年もさらに飛躍の年になるのでしょうか!?

今後も楽しみなグループです。

タイトルとURLをコピーしました