PR

【画像】キタニタツヤのタトゥーは本物!両腕のデザインを調査!

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖 花 本物  歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の紅白歌合戦への初出場が決まったシンガーソングライターのキタニタツヤさん。

そんなキタニタツヤさんのタトゥーに注目が集まっています。

腕のタトゥーにはいったいどんな意味があるのでしょうか。

今回は、キタニタツヤさんの両腕にあるタトゥーの意味やデザインについて調査してみました。

Sponsored Link

キタニタツヤの腕のタトゥー(刺青)がかっこいいい!

こちらがキタニタツヤさんです。

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖

出典:X

右腕の肘から下の内側に、黒い丸っぽいデザインのタトゥーが入っていますね。

それから反対の左腕の外側にも、赤っぽい色で花のようなタトゥーが見えます。

両腕にタトゥーが入っているようですね。

調べてみると、左腕の内側にもしっかりタトゥーが入っているとのこと。

よくわかるキタニタツヤさんの画像がこちらです。

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖

出典:X

おぉ、すごい!実は結構がっつりタトゥー入れているんですね!

もう少し拡大したのもがこちら。

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖

出典:X

黒い丸だとおもったのは、人と風船のデザインだったんですね。

左腕の内側にも、黒い丸と漢字「吾」、それから英語で「DON’T SMOKE DRINK WATER SELF CARE.」という文言のタトゥーが入っています。

イラストだったり漢字や英文など、様々なデザインでタトゥーを腕に入れられているようです。

Sponsored Link

両腕に入っているキタニタツヤのタトゥーの意味は何?デザインも!

キタニタツヤさんの両腕には、2023年現在こちらのタトゥーが入っていることがわかりました。

  1. 「デスコ」のキャラクター
  2. 「The 1975」の言葉
  3. 自分の名前
  4. 漢字「吾」
  5. 一輪の薔薇

では、1つずつ意味等を解説していきます。

①「デスコ」のキャラクター

両腕ともに入っている人物と黒い丸のデザインですが、これは漫画家・カネコアツシさんの漫画「デスコ」のキャラクターだそうです!

両腕の人物はどちらも「デスコ」の主人公の少女・デスこのようです。

腕にタトゥーで入れるくらいですから、キタニタツヤさん「デスコ」の熱烈ファンなのでしょう。

②「The 1975」の言葉

先程の英文「DON’T SMOKE DRINK WATER SELF CARE.」ですが、初見では自分自身へ言い聞かせているものかなと思いました。

・・・が、調べてみると、これはイギリスの有名バンド「The 1975」が発した言葉なのだそうです。

出典:front-row

「タバコは吸わず水を飲むことで自らを癒す」みたいな意味でしょうか。

実はキタニタツヤさんはこのバンドグループのファンとのこと。

過去に「The 1975」について、このようにコメントされていました。

めっちゃ好きですね! “THE 1975 インタビュー”と検索しますからね。めったに買わない洋楽専門誌もTHE 1975の記事が出てると知ったら、その記事を読むためにゲットします。
引用元:https://skream.jp/interview/2022/11/tatsuya_kitani.php

めちゃくちゃ好きなバンドなのだそうです!

「デスコ」もそうですが、キタニタツヤさん自分の好きなものを自身の体に刻みたい方なのかなと感じました。

③自分の名前

キタニタツヤさん、左の手首あたりに自分の名前も腕に入れていたことがわかりました。

アルファベットとかでなく、芸名のカタカナでしっかり入っています。

フォントが可愛い(笑)

画像のように「タトゥーを入れました」と報告されているので、キタニタツヤさんのタトゥーはシールではなく本物のようですね。

④漢字「吾」

続いて、赤色の「吾」の意味について考えてみます。

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖

出典:bassmagazine

漢字「吾」の意味についてですが、この漢字「われ」って読みますよね。

つまり自分のことを指す言葉なので、しかも赤色で結構大きめサイズで腕に入れているところを見ると、「キタニタツヤ」と自分の名前を入れていることといい、自己肯定感が結構高めな方?かなと思いました(笑)

あと自己主張が強いのかな?とか。

ただし、実際本当にそうなのか真相は不明です。

⑤一輪の薔薇

最後に、左腕の外側に入っている花のようなタトゥーですが、ファンの方が刺繍で同じデザインを再現されていました!

すごい・・・!

赤い背景に花が一輪咲いているデザインですね。

男性が花のデザインのタトゥーを入れてるというのは、なんだかかっこいいです。

何の種類の花なのか調べてみたところ、実際のところはわかりませんでした。

が、おそらく薔薇かな?と思いました。

キタニタツヤ タトゥー 腕 意味 デザイン ライブ 半袖 花

出典:FM大阪

薔薇だとして、タトゥーに入れる花言葉を調べてみましたよ。

薔薇全体の意味としては、「美」「愛情」「気品」だそうです。

色によっても意味は変わるとのこと。

キタニタツヤさんの薔薇の色は不明ですが、ファンの方が作られたように紫色だとすると、「魅力」「一目惚れ」などの意味があるようですよ。

気品や一目惚れなどの意味から、キタニタツヤさんはなんとなくファンの方からそう思われたいという想いがあるのかもしれませんね!(だったら嬉しい)

Sponsored Link

タトゥーが両腕にあるキタニタツヤに世間の反応は?

色々なデザインのタトゥーが両腕に入っていることがわかったキタニタツヤさんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

長袖のセーターを着用されていることが多いようで、キタニタツヤさんにタトゥーがある事実を知らない人が多いようです。

また、キタニタツヤさん実は超高学歴なんですよね。

キタニタツヤさんの天才エピソードをこちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください↓

キタニタツヤは東大出身!高校中学や天才エピソードが凄い!(学歴)
2023年の紅白歌合戦に初出場されるシンガーソングライターのキタニタツヤさん。 ネットでお名前を検索すると、「東大」というワードが出てくるんですよね。 キタニタツヤさんは本当にあの名門・東京大学出身なのでしょうか。 今回は、キタニタツヤさん...
Ayaseのタトゥーは本物!首・腕のデザインや意味を調査(YOASOBI)
大人気男女ユニット「YOASOBI」のAyaseさんのタトゥーが増えたと話題になっています。 昔から入れられていましたが、首や腕のタトゥーが怖いと感じるくらいどんどん増えているようです。 そんなAyaseさんのタトゥーは本物なのでしょうか。...

以上、キタニタツヤさんの腕のタトゥーの意味について調査してみました。

キタニタツヤさんには、好きな人やものが色々あることがわかりましたよ。

紅白初出場ということで、2024年はますます活躍されそうですね。

タイトルとURLをコピーしました