PR

本田仁美の卒業理由は?韓国デビュー・事務所トラブル・結婚で調査!

本田仁美 AKB48 卒業理由 なぜ 卒コン いつ 事務所 韓国 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48の本田仁美さんが卒業を発表されましたが、卒業理由に一切触れられていなかったことが話題になっています。

2023年9月27日にリリースされる新曲『アイドルなんかじゃなかったら』で活動を終了されるようですが、なぜこのタイミングで卒業を発表されたのでしょうか。

卒業を急ぐ理由があるのかなと気になりました。

今回は、本田仁美さんがなぜAKB48を卒業するのか、理由を調査してみました。

Sponsored Link

【AKB48】本田仁美が卒業を発表!本人コメント全文!

2023年8月30日に、本田仁美さんが卒業されることを発表しました。

こちらが、本田仁美さんによる卒業コメント全文です。

私 本田仁美は、AKB48を卒業します。

AKB48チーム8栃木県代表として12歳で加入し、約10年間活動させていただきました。

チーム8のメンバーとして、IZ*ONEのメンバーとして、そしてAKB48の選抜メンバーとして、グループのセンターも2度も務めさせていただき、貴重な経験と共に、私を日々大きく成長させてくれました。

その全てが私の礎となり、これからの私を明るく照らしてくれることを確信しています。

ここまで大きく育ててくださった秋元先生をはじめ、いつも応援してくださるファンのみなさま、スタッフのみなさん、メンバーのみんな、そしていつもお仕事などでご尽力くださった全てのみなさまのおかげで、私は本当に幸せでかけがえのない日々を過ごすことが出来ました。

約10年間未熟な私を、どんなときも支えてくださり本当にありがとうございました。

そんなありがたく恵まれた環境から離れることになりますが、みなさまからいただいた たくさんの愛を忘れることなく、これからも様々なことにチャレンジし、自分の可能性を確かめていきたいです。

9月27日に発売になるシングルが私にとって最後となりますので、いま発表されているお話し会は全て参加させていただきます。

卒業公演などにつきましては、決まり次第お知らせさせていただきます。

残りの時間1分1秒・1日1日を大切にし、AKB48のために全力で頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本田仁美

今後については、

これからも様々なことにチャレンジし、自分の可能性を確かめていきたいです。

とコメントされていますが、フワッとしていて具体的なことは一切話されていませんでした。

理由が明かされていないことと、タイミング的にも急な卒業発表だっただけに、なぜ卒業するのか疑問を感じた人は多くいるようです。

このように本田仁美さんの卒業理由が知りたいという人が多くいました。

Sponsored Link

本田仁美はなぜAKBを卒業する?理由は何?

センターを務めたりと、これまでAKB48に大きく貢献してきた本田仁美さんの考えられる卒業理由はこちらです。

  1. 韓国グループからの引き抜き
  2. 事務所とのトラブル
  3. 結婚

1つずつ説明していきます。

①韓国グループからの引き抜き

本田仁美さんといえば、過去に韓国アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとして2年半ほど活動していた時代があります。

現在ルセラフィムで活動している宮脇咲良さんとは当時同じグループのメンバーでした。

本田仁美さんの高いダンススキルは、アイズワン時代に磨かれたものなんですね。

アイズワンの解散に伴いAKB48に復帰されたということでしたので、本当はもっとアイズワンとして韓国で活動したかったかもしれませんね。

そう思うと、もしかすると韓国再デビューという可能性もあるのではないでしょうか。

アイズワン時代の経験や質の高いダンススキルを強みとする本田仁美さんですから、韓国での再デビューは十分にあり得る話だと思います。

②事務所とのトラブル

事務所とトラブルがあった?という声もあがっているようです。

というのも、

  • 卒業報告がまるで謝罪会見のようだった
  • 卒業コンサートが未定
  • 卒業発表動画が10分で非公開に
  • AKBメンバーが誰も卒業に触れない

など、「なぜ?」と思うことが多くあったとのこと。

本田仁美さんのAKBへの貢献度を考えると卒業コンサートはやはりあるべきだと思いますが、卒業発表の時点で未定というのが引っかかりますね。

そのあたりのこと全て計画を立ててしっかり決まってから、卒業報告をするものだと思っていましたが・・・。

また、本田仁美さんの卒業発表動画が10分でなぜか非公開になってしまったことも、事務所とのトラブルを疑う要因になったと思われます。

こちらが非公開になってしまった卒業報告動画です。

本田仁美さんだけだからというのもあり、少し暗い雰囲気ですね。

ちなみに、卒業発表から1日経つにも関わらず、AKBの公式Twitterは本田仁美さんの卒業について何も触れていません。

AKBメンバーも同じく誰も触れていないため、事務所からの圧力か?という声がチラホラあがっていましたよ。

円満卒業ではないのでしょうか。

真相は不明です。

③結婚

結婚するのでは?という声も中にはありましたよ。

確かに、本田仁美さんどんどん可愛くなるな~とは私個人も思っていました!(笑)

アイドルという立場上、熱愛や結婚はあまりよろしくないですから、それで卒業という可能性もなくはないかな、と。

ただ、本田仁美さんが結婚するということについてはピンと来ていないファンの方が多いため、可能性は低いかと思います。

Sponsored Link

ひーちゃんこと本田仁美はいつ卒業する?ラストライブは?

気になるのは本田仁美さんの卒コンがいつなのかということですが、ご本人のコメントにもありましたが、現時点の日程は未定です。

「決まり次第、お知らせします」

ということなので、本田仁美さんのSNSに注目しておきましょう。

しかしながら、もし本当に事務所と円満な関係でないとすれば、卒業コンサートはない可能性もありますね・・・。

とにかく、今後のコメントや動向に注目です。

Sponsored Link

AKB48 本田仁美の卒業に世間の反応は?

AKB48本田仁美さんの卒業発表について、世間はどう思っているのでしょうか。

様々な声があがっていますが、ショックを受けているファンと「何かおかしい」と感じているファンが多い印象でした。

【動画】本田仁美 ダンスの実力を徹底調査!AKB・アイズワン評判他
AKB48の新センターが、本田仁美さんに決まったという情報が入ってきました。 本田仁美さんといえば、日韓の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーです。 髪色がなんと紫・・・! 以前まで金髪でしたが、新曲に合わせて...
リトグリ まなかの卒業理由は?ソロ希望・休養・不仲説他を調査!
5人組の女性ボーカルグループ「Little Glee Monster(通称:リトグリ)」のメンバーである芹奈さんとmanaka(まなか)さんの卒業が発表されました。 芹奈さんについてはファンも納得しているようですが、まなかさんの卒業理由につ...

以上、AKB48本田仁美さんの卒業理由について調査してみました。

なぜ卒業するのか理由はわかりませんでしたが、今後どのような活動をするにせよ、本田仁美さんらしく頑張って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました