PR

キタニタツヤは東大出身!高校中学や天才エピソードが凄い!(学歴)

キタニタツヤ 学歴 東大 高校 青のすみか 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の紅白歌合戦に初出場されるシンガーソングライターのキタニタツヤさん。

ネットでお名前を検索すると、「東大」というワードが出てくるんですよね。

キタニタツヤ 東大 学歴

キタニタツヤさんは本当にあの名門・東京大学出身なのでしょうか。

今回は、キタニタツヤさんの出身大学や高校などの学歴、また天才エピソードについて調査してみました。

Sponsored Link

キタニタツヤは東大出身なのか?大学や学部・偏差値を調査!

作詞・作曲・編曲までを全てこなされるシンガーソングライターのキタニタツヤさん。

名前:キタニタツヤ
本名:木谷竜也(きたに たつや)
年齢:27歳(2023年12月現在)
生年月日:1996年2月28日
身長:180㎝くらい
職業:シンガーソングライター、ベーシストなど

キタニタツヤさんの出身大学ですが、結論からお伝えすると東京大学です!

日本一の難関大学と言われている東大出身者であることがわかりましたよ。

また、キタニタツヤさんは文学部だそうで、思想文化学科美学芸術学専攻だったようです。

思想文化学科美学芸術学は哲学の中の一分野で、美や芸術に関する文化や、芸術に関する理論や作品の分析等が主な研究のテーマとのことです。

つまり、絵画や音楽、文芸などあらゆる分野のあらゆる時代の芸術が研究対象なんだそうです。

キタニタツヤさんは、東大でやはり「音楽」について学ばれていたのではないでしょうか。

キタニタツヤ 学歴 東大 高校 青のすみか

出典:thefirsttimes

ちなみに、キタニタツヤさんの出身である東大文学部(文科三類)の偏差値は、なんと74です。

めちゃくちゃ賢いですね。

東大出身で音楽の才能もある方ですから・・・すごい!

キタニタツヤさんご本人が、過去に自身の大学について触れていました。

2023年現在27歳のキタニタツヤさん。

5年前の2018年に卒業されているようですから、東京大学はおそらく現役合格し、そのままストレートで卒業されていると思われます。

かなりの高学歴であることがわかりますね!

Sponsored Link

超優秀なキタニタツヤの出身高校や中学は?学歴を調査!

キタニタツヤさんは東大出身ということがわかりましたが、出身高校はどこなのでしょうか。

調べてみたところ、東京都立西高校であることがわかりました。

都立西高校は公立高校の中では都内トップレベルに入る進学校で、その偏差値は74です!

キタニタツヤ 学歴 東大 高校

出典:AREAdot.

東大文科三類の偏差値が同じく74ですから、高校時代ずっと成績を落とさずに過ごしてこられたことがわかりますね。

都立西高校を選んだ理由について、キタニタツヤさんが過去にこのようにコメントされていました。

キタニタツヤ 学歴 東大 高校

出典:X

親から「公立に行って欲しい」と言われていたから、のようですね。

親に言われたからと言って、それで行きたい公立に行けるだけの学力があったというのが凄いです。

高校時代は金髪だったようです。やんちゃ!(笑)

また、中学校は東京都杉並区内にある公立校に通われていたとのことですが、中学校名は不明です。

Sponsored Link

東大出身 キタニタツヤの天才エピソードが凄すぎた・・・!

東京都内でトップレベルの都立西高校から東京大学へ進学されたキタニタツヤさん。

通常はやはり塾に通う高校生が多い中、なんとキタニタツヤさんは予備校へは一切行かずに東大に現役合格されたのだとか・・・!

そんなこと可能なんですね・・・すごい。。

ちなみに、キタニタツヤさんは予備校に行かなかったというより、「行けなかった」のだそうですね。

キタニタツヤ 学歴 東大 高校

出典:X

浪人もできないプレッシャーもある中、東大を目指すというのも凄い。

メンタルも非常にタフな方なんでしょうね。

また、キタニタツヤさんは中学卒業時にベースを購入し、友人たちとバンドを結成し活動されていました。

大学受験のタイミングで活動を休止されたようですが、なんと休止した時期が受験1ヵ月前の2013年2月!

いや~ギリギリすぎじゃないですか!?

受験直前まで音楽活動をされていたようですが、これで現役合格とは本当にすごいですよね。

予備校に通わず音楽活動をしながら、東大現役合格・・・天才です。。

Sponsored Link

シンガーソングライター・キタニタツヤについて世間の反応は?

東大出身で作詞も作曲も何でもこなされてしまうキタニタツヤさんについて、世間はどう思っているのでしょうか。

イケメンだし高身長で賢くて音楽もできて「完璧」という声が多くあがっていましたよ。

確かに、非の打ち所がないというのはキタニタツヤさんのような人を指すのかも・・・!

Ayaseのタトゥーは本物!首・腕のデザインや意味を調査(YOASOBI)
大人気男女ユニット「YOASOBI」のAyaseさんのタトゥーが増えたと話題になっています。 昔から入れられていましたが、首や腕のタトゥーが怖いと感じるくらいどんどん増えているようです。 そんなAyaseさんのタトゥーは本物なのでしょうか。...
【なぜ】SUZUKAの眉毛がない理由は?紅白のため・奇行癖他で調査!
奇抜なパフォーマンスと圧巻のダンススキルが人気の4人組ユニット「新しい学校のリーダーズ」ですが、2023年の紅白歌合戦への初出場が決まりました。 そんな新しい学校のリーダーズのボーカルであるSUZUKA(すずか)の眉毛がないと話題になってい...

以上、シンガーソングライターのキタニタツヤさんが東大出身なのか、学歴について調査してみました。

「青のすみか」で紅白初出場ということで、今後ますますの活躍に期待です。

タイトルとURLをコピーしました