鞘師里保のダンスレベルは凄い?上手いか下手か実力を動画検証!

鞘師里保 ダンス 歌手・アイドル

元モーニング娘。の鞘師里保(さやし りほ)さん。

卒業後はソロアーティストとして世界で活躍するダンサーとコラボしたり、ニューヨークへダンス留学したりと、自身のダンススキルを磨いてこられたそうです。

鞘師里保 ダンス

出典:billboard

そんな鞘師里保さんのダンス、いったいどのくらいのレベルなのか気になりますよね。

今回は、鞘師里保さんのダンスレベルを動画や評判から検証していきますよ。

Sponsored Link

鞘師里保『THE DANCE DAY』でのダンスがかっこいい件

2022年3月19日に行われた『THE DANCE DAY 関東大会』に、鞘師里保さんは滝沢カレンさんと市來玲奈アナとともに出場されました。

0:55からセンターで踊っているのが鞘師里保さんです。

めちゃくちゃかっこいいですね!

この動画を見た視聴者からは、このようなコメントが↓

りほりほのダンスは、序破急が出来るのが凄い。動き出しはゆっくり、そして勢いが着くから速くなるけど、体幹が凄いから、ピタッと止められる!ダンスをうまく出来る人は多いけど、彼女はもうダンサーの領域を超えて、一流の表現者です。
こんな入り乱れてても鞘師を見失うことないのが鞘師のすごいところだと思う
鞘師、髪の毛の使い方が本当〜〜に上手い。髪の毛の一本一本にまで神経が行き届いているというか髪の毛すら踊ってるみたい。 娘。いたときももちろん上手だったし好きだったけど、どんどん上手くなるね🥰 やっぱ鞘師のダンス好きだー!

センターに出てきた瞬間の場を支配するような、注目を全て集めてしまえる力が素敵だな、と。

Sponsored Link

鞘師里保のダンスレベルは?プロの評価や評判は?

こちらは2020年にニューヨークでダンス留学をされていた時の練習動画です↓

体の使い方がめちゃくちゃ滑らかだなと思いました。

動きもダイナミックなのに、繊細で指先までしっかり神経を使っているというか。

これはもはやアイドルのダンスではなく、プロのダンサーレベルではないかと。

さらにこちらは、2022年1月に鞘師里保さんのYouTubeチャンネルにアップされていた最近のダンス動画です↓

ステップなど動きがキレキレですし、魅せるダンスをされる方だなと感じました。

あと、重心移動が滑らかで体幹がすごいなとも思いました。

なんというか、体だけではなく、表情や髪の毛も使ってダンスを表現されているところがレベルの高さを感じます。

では、プロの方から見た鞘師里保さんのダンスはどう評価されているのでしょうか。

ハロプロの振付師・Yoshiko先生が、ハロプロ歴代ダンスが上手いメンバーをこちらの動画で発表されていました。

鞘師里保さん、なんと第1位!!!プロも認めるダンスの上手さということですね。

Yoshiko先生によると、鞘師里保さんは入ってきた時からダンスはそれなりに上手かったそうですが、ずっと進化し続けていった子、とのことです。

振り付けをただ覚えるだけでなく、しっかり自分のものとして落とし込み、さらに進化させていくところが素晴らしい、と。

加えて、豊かな表現力、努力、全てにおいて1番できる子だったそうです。

このように、プロからも高評価されていました。

では、世間の声はどうか・・・。

鞘師里保さんのダンススキルを世間も大絶賛されています。

もともとダンスのセンスが良いのもあると思いますが、鞘師里保さんは努力の天才ですね。

Sponsored Link

まとめ

以上、鞘師里保さんのダンスレベルについて検証してみました。

私も初めて鞘師里保さんのダンスを見た時、シンプルに「かっこいい!上手い!」と思ったのと、ずっと見ていたいなという気持ちもになりました。

見ている人を惹きつける魅力的なダンスをされている鞘師里保さん、やはりプロからの評価も高かったですね。

ハロプロ歴代の中で1番上手いってすごいです。

進化が止まらない鞘師里保さんの今後の活躍にも期待です!

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました