PR

二宮和也 なぜ独立しても嵐で活動できる?その衝撃的理由が判明…!

二宮和也 ジャにのちゃんねる 今後 嵐 独立 退所 ジャニーズ 事務所 個人事務所 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「嵐」のメンバーである二宮和也さんが、事務所を退所し独立することを発表されました!

嵐は解散か??と思われましたが、FC動画では「僕は明日からも嵐です」とコメントされ、嵐のメンバーであることは変わらないとのこと。

これにはネットで、

「事務所は辞めるけど嵐は続けるってどういうこと?」

「なぜ嵐でいることが許されるのか?」

という声が多くあがっていました。

調べてみたところ、嵐・二宮和也さんが独立しても嵐を継続できる衝撃的事実が判明しました!

Sponsored Link

なぜ二宮和也は退所して独立した?理由は?

まず、今回二宮和也さんが独立を発表された時に思ったのは「やっぱりそうなるか~」ですね。

ジャニーズという看板によって、テレビ番組やCM、ドラマ出演など幅広く制限がかかっていましたから。

二宮和也さん自身も「自分の仕事に影響が出て怖くなった」とコメントされていましたが、俳優業やバラエティなど今の仕事をそのまま継続させるために「ジャニーズ」から出たということではないでしょうか。

ジャニーズでなくなれば、企業やメディア側はCMやテレビ番組に起用しやすくなりますし。

それに、二宮和也さんは後ろ盾がなくとも、非常に高い認知度・人気度をお持ちですから個人でも問題なくやっていけると判断されたのでしょう。

Sponsored Link

二宮和也が事務所を辞めても嵐でいられるのはなぜ・・・!?

通常、所属事務所を辞めれば、そこで活動していたグループからは必然的に「抜ける」ことになります。

その事務所のグループなので、事務所を退所するということはグループには所属できません。

事務所を辞めてもグループに所属し続けているメンバーは、今のところ聞いたことがありません。

しかしながら、二宮和也さんは独立しても、

「嵐がなくなるんじゃないかとか、不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけども、僕は明日からも嵐です。嵐がある以上、嵐なので、それは安心していただきたいです」「また嵐が再開をする、活動をするというときはもちろん、メンバーとして活動を一緒にやっていきます
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/987d5dc13fa8d89ba747aecd651d520668e74e8e

このようにコメントされていました。

退所しても嵐でいられるとはどういうことでしょうか??

調べてみた結果、やはり「嵐」は特別だからだと思われます。

まず、「嵐」は藤島ジュリー景子前社長がゼロから育てた思い入れのあるグループということがわかいりました!

以前、ジャニーズ会見で井ノ原快彦さんが代読したジュリー氏の手紙の中で、

自分で小さな会社を立ち上げ、そこに慕ってくれるグループが何組が集まり、メリー・ジャニーとは全く関わることなく、長年仕事をしておりました。

と話されていました。

この「慕ってくれるグループ」が嵐だったそうです。

つまり、ジュリー氏が落ち込んでいた時にともに苦楽を共にし頑張ってくれたグループだからこそ、できるだけ二宮和也さん自身の希望を受け入れたいということではないでしょうか。

それに嵐は、日本で知らない人はいないくらいにまで成長した大人気グループですしね。

事務所の実質的権限はジュリー氏が現在も握られていると思われますから、嵐の特別待遇もそれが理由ではないかと。

それともう一つ、ジュリー氏による特別待遇ということと、これは私の想像ですが、嵐のメンバーでリーダーの大野智さんの意志が関係しているのではないかと感じました。

大野智さんの希望で嵐は活動休止となり、活動再開をファンが待っている状態ですが、大野智さんはもしかすると嵐として活動を再開するつつもりはもう全くない、と二宮和也さんに伝えたから独立されたのかな・・・とか。

つまり、二宮和也さんは「嵐として活動する時はメンバーとして活動する」とコメントしていますが、実は再開する予定はゼロで、ファンのためにこのようにコメントされたという可能性も・・・(私の勝手な想像です、すみません!)

これがもし本当であれば、事務所を辞めても嵐でいられる、という事実はないも同然ということになりますね。

ただ、でも本当にそうならFCが開設されている限り、ファンを騙していることになり大問題なので、この可能性は低いかなと思っています・・・。

Sponsored Link

ジャにのちゃんねるは二宮和也の独立で今後どうなる?

二宮和也さんたちが運営しているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」ですが、今回の独立によって今後どうなるのか心配しているファンが多いようです。

こちらの動画で話されていましたが、チャンネル名は変更される予定とのことです。

また、各グループメンバーと話し合う時間を設けるということで、この動画をもってジャにのちゃんねるは一時休止中となっています。

ただ、今回二宮和也さんはすでに独立しているということで、ここで何も言わずにチャンネルをブッチするようなことはないかな、と。

ネット上で多かったのは、二宮和也さんが立ち上げる個人事務所がチャンネルの運営元になり、そこから他の3名が所属する事務所へオファーする形になる、という声です。

個人で活動することになるなら、なおさらジャにのちゃんねるは辞めないんじゃないかと個人的には思っています。

佐久間大介と星街すいせいの匂わせが多い!保護猫・げんたろう他
SnowManの佐久間大介さんとVtuberの星街すいせいさんの匂わせが話題になっています。 佐久間大介さんはアニメオタクで星街すいせいさんのファンであることを公言されていましたが、生配信トラブルから星街すいせいさんとリアルに繋がっているの...
関ジャニ 名前変更後のグループ名を予想!eight他名称候補を調査!
ジャニーズ事務所が話題になっていますが、ジャニーズというワードが入るグループ「関ジャニ∞」の名前変更も決定しました。 すでに公募が始まっているようですが、いったいどんな新名称になるのか予想が飛び交っているようです。 今回は、関ジャニの新名称...

以上、二宮和也さんの独立・退所と嵐の活動について調査してみました。

今後の動向に注目です。

タイトルとURLをコピーしました