PR

福田淳が怪しい・胡散臭い…でも経歴は超優秀!(ジャニーズ新社長)

福田淳 のん 能年玲奈 社長 怪しい 胡散臭い 経歴 プロフィール 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

旧ジャニーズ事務所が新たに立ち上げる新会社の社長に、のん(能年玲奈)さんとエージェント契約をしている福田淳氏が就任する方向で決まりそうとのことで話題になっています。

福田淳氏はコンサルティング会社「スピーディ」の代表取締役社長で、のんさんをV字回復させた方ですが、ネットでは、

「福田敦さん怪しい…」

「なんだか胡散臭い」

という声があがっているようです。

今回は、福田淳氏がなぜ怪しい・胡散臭いと言われているのか、その理由を分析してみました。

Sponsored Link

のんを復活させた福田淳社長の経歴やプロフィールは?顔画像も!

こちらが「スピーディ」の福田淳社長です。

名前:福田淳(ふくだ あつし)
年齢:58歳(2023年10月現在)
生年月日:1965年7月26日
出身:大阪府高槻市
職業:株式会社スピーディ代表取締役社長、横浜美術大学 客員教授など

大学は、日本大学芸術学部を卒業されていて、1988年には東北新社に入社し、その後映画専門チャンネルであるスター・チャンネルへ出向。

1998年には、株式会社ソニー・ピクチャーズテレビジョン・ジャパン(SPTVJ)の設立と同時に入社されました。

そして2001年、福田淳社長は衛星放送「アニマックス」・「AXN」の立ち上げに関わった人物であると言われており、同年「21世紀を読む! ITキーパーソン51人」に選出されています。

2007年には、株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスの社長に就任されます。

2016年には、日経ビジネスオンライン主催の「チェンジメーカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞され、その翌年2017年に株式会社スピーディを設立され自らが代表を務めています。

ちなみに、福田淳社長の経歴については、ご自身がこちらの動画で話されていました。

落ち着いていて且つシャキシャキ話される方で、若々しい印象です。

現在はのんさんのマネージメントをはじめ、その他の芸能人・有名人の出演契約の整理や管理を行っているとのことです。

「ビジネス」において多くの実績と経験をお持ちであることと、その実績が高く評価されている方であることがわかりましたよ。

Sponsored Link

福田淳はなぜ怪しい・胡散臭いと言われる?理由は何?

確かな経営手腕をお持ちの福田淳さんですが、なぜ怪しい・胡散臭いと言われているのでしょうか。

その理由はこちらです。

  1. ビジュアル
  2. Xのフォロー欄
  3. ジャニーズと真逆の人物
  4. ジャニーズ被害者との繋がり

では、1つずつ説明していきます。

①ビジュアル

まず第一印象で「胡散臭い…」と感じた人は多いようです。

色黒な肌に対して歯が白すぎるあまり不自然さや違和感を感じたことで、胡散臭いという感情に繋がったのだと思われます。

まぁこれ背景が真っ黒というのも、あまりよろしくないというか怪しさに繋がってしまってる気がしますが・・・。(黒のTシャツと背景が一体化してしまってますし)

ただ、見た目だけで判断するのは良くないですね。。

②Xのフォロー欄

X(旧Twitter)で、福田淳社長がフォローしている人物にこのような方々が。

福田淳 のん 能年玲奈 社長 怪しい 胡散臭い 経歴 プロフィール

出典:Twitter

紀藤弁護士ひろゆきさんをフォローされているようですが、その他にも政治家である小沢一郎氏もフォローされているようです。

なかなか賛否ある方をフォローされているようです。

また、ジャニーズの考えとは逆の考えを持つ方々ですね。

フォローするというのは、その人と同じような考えや価値観であるということかなと思います。

実際にどのような繋がりがあるのかは不明です。

③ジャニーズと真逆の人物

福田淳社長はジャニーズとは真逆の人物として、過去にも様々な発言をされてきていました。

現場から熱烈なオファーもある、のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?

と、元SMAP3人のことも挙げた上で、このようにコメントされていたことがあります。

のんさんはジャニーズではなく旧事務所との問題があったと言われていますが、いずれも旧ジャニーズ事務所のやり方を批判するような発言をされています。

旧ジャニーズ事務所を改革するための新会社だと思えば、福田淳社長の就任はある意味適任と思っても良いと感じましたが、考え方がジャニーズと真逆であるにも関わらずジャニーズの新会社社長に就任することに怪しさを感じた人はいるようですね。

④ジャニーズ被害者との繋がり

福田淳社長は、被害者の一人である橋田康さんと繋がりがあるようなんです。

こちらの「THEUPDATE」にて共演されていました。

これにより、

「もしかして橋田康氏が福田淳氏を紹介したんじゃ…」

「福田淳は橋田康のバックで新会社を乗っ取る気では?」

という声があがり、これが怪しい・胡散臭いと感じる要因になったようです。

もちろん福田淳社長の新会社社長就任に対して橋田康さんが関わっているかどうかの真相は不明です。

Sponsored Link

ジャニーズ新会社社長・福田淳について世間の声は?

怪しい・胡散臭いという声以外にも、期待できる!という声もあるようですよ。

果たして新会社はどのように進化していくのでしょうか。

【元ジャニーズ】橋田康の所属グループや同期は誰?Jr.時代の画像も!
現在、ダンサー&モデルとして活躍されている橋田康(はしだ やすし)さん。 橋田康さんは実は元ジャニーズJr.だったのだそうです。 今回は橋田康さんの経歴や、ジャニーズジュニア時代の画像・所属グループや同期などを調査してみました。 元ジャニー...
佐久間大介と星街すいせいの匂わせが多い!保護猫・げんたろう他
SnowManの佐久間大介さんとVtuberの星街すいせいさんの匂わせが話題になっています。 佐久間大介さんはアニメオタクで星街すいせいさんのファンであることを公言されていましたが、生配信トラブルから星街すいせいさんとリアルに繋がっているの...

以上、福田淳社長が怪しい・胡散臭いと言われる理由について調査してみました。

今後の動向に注目です。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました