PR

吉田正尚 歯が白すぎて違和感!セラミックorホワイトニングを調査! 

吉田正尚 WBC 歯 白い 白すぎ 違和感 綺麗 セラミック ホワイトニング 値段 ドラフト スポーツ
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WBC2023の日本代表「侍ジャパン」の一人、吉田正尚(よしだ まさたか)選手の歯が白すぎる、と話題になっています。

あまりの白さに世間では、

「吉田正尚選手の歯が白すぎて違和感…」

「吉田選手ってセラミックなの?ホワイトニング?」

という声があがっているようです。

今回は、吉田正尚選手の歯が白すぎるのはセラミックやホワイトニングなのか調査してみました。

Sponsored Link

吉田正尚の歯が白すぎて眩しい&違和感な件(画像)

早速、吉田正尚選手の笑った時の顔を見てみましょう。

吉田正尚 WBC 歯 白い 白すぎ 違和感 綺麗 セラミック ホワイトニング 値段

出典:Twitter

めちゃくちゃ白いですね!!

確かに白すぎる歯が少し浮いて見えるというか・・・違和感不自然さは多少感じます(笑)

肌の色が濃いめなので、ますます歯の白さが際立ちますね。

いや、歯が白すぎて肌が黒く見えてしまうのかも・・・?

吉田正尚選手、肌も歯も綺麗ですよね。w

ニカッと笑う吉田正尚選手も見てみましょう。

笑っていなくても、少し口を開けるだけでも歯の白さがわかりますね・・・!

そんな歯が白すぎる吉田正尚選手に、世間ではこのような声があがっています。

吉田正尚選手の歯の白さに釘付けになる人が続出してます(笑)

どうしても白くて綺麗な歯に目がいってしまいますね。

Sponsored Link

いつから吉田正尚の歯は白いのか?昔の入団前の時代を調査!

吉田正尚選手の歯はいつから白いのでしょうか。

遡って、2010年の高校時代の吉田正尚選手を見てみましょう。

2023年現在の歯と違って、当時の歯の様子は至って普通ですね。

まだ歯に対して、何も施していない様子です。

では次に、2015年にドラフト1位でオリックスへの入団が決まった会見時の吉田正尚選手です。

この頃もまだ歯は天然ものという感じです。

続いて、2019年5月にアップされていた動画での吉田正尚選手です。

少し見づらいですが、以前より歯が白くて歯並びも綺麗になっているのがわかります!

ちなみに2022年12月に行われた、レッドソックス入団会見時の吉田正尚選手はこちら。

吉田正尚 WBC 歯 白い 白すぎ 違和感 綺麗 セラミック ホワイトニング 値段 ドラフト

出典:baseballking

2019年の時と同じような歯ですから、2015年~2019年の間にセラミックかホワイトニングか何かしら施されたようですね。

さらに調べてみると、吉田正尚選手の歯が白い!と言われ始めたのが、どうやら2020年頃からのようです。

そして2021年にはファンからの「歯が白い!」という声が飛び交っていました。

つまり、吉田正尚選手が歯を白くされた時期は、おそらく先程の動画がアップされた2019年だと思われます。

そこから露出が多くなり、歯の白さに注目が集まっていったのだと思われます!

Sponsored Link

歯が白すぎる吉田正尚はセラミックorホワイトニング?

吉田正尚選手の白すぎる歯ですが、セラミックまたはホワイトニングをされているのか気になります。

まず、セラミックとホワイトニングの違いですが、

ホワイトニングは歯を真っ白にするための治療法で、ホワイトニングをすると鮮やかな真っ白の歯にすることが可能です。ホワイトニングの目的は歯を真っ白にすることであり、セラミックの目的は天然歯と同じような自然な感じの白色を再現して、元の歯の状態を取り戻すことにあります。
引用元:http://www.aqua-ishii.com/yamaguchi-shinbishika-whitening.html

とのことです。

つまり、セラミックは天然の歯を再現したい人向けで、ホワイトニングは歯を真っ白にして審美性を高めたい人向けということです。

セラミック治療は歯を補修することに対し、ホワイトニングは審美性に特化した治療法といえますね。

どちらも歯を白く綺麗にする方法ですが、目的によってセラミックかホワイトニングかが変わってくるのだそうです。

これだけ聞くと、個人的には吉田正尚選手の歯はホワイトニングかな?と思いましたが、人(歯)によってはホワイトニングよりセラミックの方が綺麗に見えることもあるのだとか。

全くわからなかったので、まずホワイト二ングした場合のビフォーアフターを調べてみました。

白くなってますね!綺麗です。

違和感は全然ないですね。

そして、セラミックですが、野球界では新庄剛志監督がセラミックで有名ですね。

出典:cheers

めちゃくちゃ綺麗な歯並び&白さです・・・!

新庄剛志監督のこの完璧とも言える歯の美しさですが、吉田正尚選手の歯に似てません?

横並びで見比べてみましょう。

吉田正尚 WBC 歯 白い 白すぎ 違和感 綺麗 セラミック ホワイトニング 値段 ドラフト 新庄

ものすごく似てます・・・!

断定はできませんが、吉田正尚選手の歯も新庄剛志監督と同じセラミックなのかもしれませんね。

いや~美しいです。

Sponsored Link

吉田正尚はなぜ歯を白くしたいのか?美意識の高さかそれとも…

「芸能人は歯が命!」とかいうCMが昔ありましたが、吉田正尚選手はプロ野球選手ですから歯を白く見せなければならない、ということはないですよね。

なぜ歯を白くしたいのか気になりました。

考えられる理由はこちらです。

  1. 美意識が高い
  2. アメリカに行くから

では1つずつ説明していきます。

①美意識が高い

最近は美意識が高い美容男子が増えてきていますね。

美容男子とは、美しくなるために、スキンケアやメイクなど日々努力している男性のことを指します。

吉田正尚選手と言えば歯の白さもそうですが、それ以外にも肌がめちゃくちゃ綺麗です。

肌ツヤツヤで綺麗すぎですね・・・!(羨ましい!!)

過去にスキンケアなどについてコメントされたことあるかと思い調べてみましたが、美容についてこれまでに何か言及されたことはありませんでした。

ですので、美意識が高いという理由で肌も歯も綺麗にされているのかはわかりません。

ただ、吉田正尚選手がもし美意識皆無だとしたら、それであの肌の綺麗さを保たれてるのは若干ジェラシーです・・・(笑)

②アメリカに行くから

2023年はアメリカのレッドソックスで活躍される予定の吉田正尚選手。

アメリカ行きに合わせて歯を白く直された可能性があります。

というのも、アメリカは歯並びや歯の白さを気にするというか、綺麗なものを好む傾向がありますから。

日本では、八重歯の人が可愛いと思う人が一定数いると思いますが、アメリカでは綺麗に整っている方が好まれるんですよね。

歯以外にも、自然の形を残している日本庭園などを見て風情を感じるのが日本人に対して、アメリカ人は人工的な線対象な庭の方が綺麗だと感じるようです。

話がそれましたが、歯に厳しいアメリカに行くという理由から、吉田正尚選手は歯を白く綺麗にされたのでは?と言われているようです。

吉田正尚 なぜバットが焦げてる?ちくわみたいに茶色の理由を解説!
WBC2023「侍ジャパン」で大活躍中の吉田正尚(よしだ まさたか)選手ですが、バットがちくわみたいに焦げてるのが気になります。 なぜバットの真ん中部分が茶色に焦げているのでしょうか? 今回は、吉田正尚選手のバットに黒い焦げがある理由を徹底...
【解説】ヌートバー ペッパーミルの意味や由来は?なぜコショウをひく?
2023WBCの日本代表「侍ジャパン」に選ばれたラーズ・ヌートバー選手の「ペッパーミル」というコショウをひくパフォーマンスに注目が集まっています。 いったいこの胡椒ポーズにどんな意味があるのでしょうか? 今回は、ヌートバー選手の野球における...

以上、吉田正尚選手の歯が白すぎる件について調査してみました。

きっかけや理由がどうであれ、綺麗にされることで相手が日本人でもアメリカ人でも印象は良くなりますから、歯を白くするデメリットは特にないと思います。

今後も試合でガンガン活躍して、笑って白い歯を見せて欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました