PR

手島太一(グランデータ社長)の経歴や顔画像は?学歴や結婚歴も調査!

グランデータ 手島太一社長 経歴 顔 学歴 大学 高校 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

株式会社グランデータ(旧:ひまわりでんき)の手島太一代表取締役社長の経歴学歴が気になります。

今回は、電気やガスなど電力供給事業を展開している、グランデータの手島太一社長の経歴や出身大学・高校について調査してみました。

Sponsored Link

グランデータ 手島太一社長の経歴やプロフィール!顔画像も!

こちらがグランデータの手島太一社長です。

グランデータ 手島太一社長 経歴 顔 学歴 大学 高校

出典:onlystory

名前:手島太一(てしま たいち)
年齢:36歳(2023年3月現在)
生年月日:1987年?月?日
出身:福岡県久留米市
趣味:読書
特技:音読

手島太一社長の経歴ですが、2012年に某上場会社に入社し、その後営業部長ポジションを経て、2019年10月にグランデータの代表取締役社長に就任されたようです。

現在は「エネルギーから新しい仕組みをつくる」というミッションのもと、「エネルギー×賃貸管理」を推進されています。

以前は電気供給事業のみでしたが、2021年からはガスの供給事業にも参入し、着実に事業範囲を拡大してこらたようです。

趣味が読書ということですし、本から得た知識をフル活用して、自社に貢献されてきたのではないでしょうか。

ちなみに、現在のエネルギー事業を始めるきっかけについて、このようにコメントされていました。

自分が人生の中で経験した新しい一歩を踏み出す時には、新しい住居と生活に必要なインフラや生活を豊かにするサービスがありました。 しかしその一つ一つは全て別請求であり、全ての決済登録や支払い、また自ら探しての申し込みなど 住居の申し込みを含めて大変面倒な作業でした。 私達はその全てをキャリア事業として行い、その【新しい一歩】に寄り添い、決済やサービスを一元化できるような仕組みを実現していきたいと思っています。
引用元:https://www.wantedly.com/id/taichi_teshima

現在の事業は、苦労した過去の経験があったからこそなんですね。

Sponsored Link

手島太一社長の学歴は?出身大学や高校はどこ?

グランデータ手島太一社長の出身大学や高校はどこなのでしょうか。

調べてみましたが、大学・高校など学歴に関する情報は見つけることができませんでした。

しかしながら、電気やガス事業を運営している他社の代表者を調べてみると、だいたいみなさん工学部・経済学部・商学部出身という方が多いです。

手島太一社長の過去インタビュー記事を読んでみましたが、メカニックな話というより戦略や事業展開についてのコメントが多かったので、個人的には経済学部出身なのでは?と感じました。

グランデータの幅広い事業展開や、人との繋がりを重視されている印象を受けましたよ。

Sponsored Link

電気とガスのグランデータ 手島太一の家族構成は?嫁や子供はいる?

現在36歳のグランデータ手島太一社長ですが、結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、小さな子供2人に絵本?を読み聞かせているような画像を見つけました。

嫁は見つけられませんでしたが、お子さんは2人いるようですね。

ただ、ここでの画像掲載は差し控えさせていただきます。

吉田庸樹(アクア)の経歴や出身大学高校は?語学堪能なエリート社長!
家電メーカー「AQUA(アクア)」の日本法人代表である吉田庸樹(よしだ つねき)代表の経歴や学歴が気になります。 今回は、アクアCOOの吉田庸樹代表の経歴や、出身大学・高校などについて調査してみました。 アクア代表・吉田庸樹の経歴やプロフィ...
【解説】ヌートバー ペッパーミルの意味や由来は?なぜコショウをひく?
2023WBCの日本代表「侍ジャパン」に選ばれたラーズ・ヌートバー選手の「ペッパーミル」というコショウをひくパフォーマンスに注目が集まっています。 いったいこの胡椒ポーズにどんな意味があるのでしょうか? 今回は、ヌートバー選手の野球における...

以上、グランデータの手島太一社長の経歴や学歴について調査してみました。

今後の動向、事業展開に注目です。

タイトルとURLをコピーしました