PR

【2022最新】芳根京子のショート 髪型アレンジやオーダー方法!

芳根京子 髪型 ショートカット アレンジ オーダー 俳優・タレント
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年6月26日にスタートする綾野剛さん主演ドラマ『オールドルーキー』に出演される女優の芳根京子さん。

バリバリなキャリアウーマンを演じる芳根京子さんですが、ショートヘアがかわいい!似合ってる!と話題になっています。

今回は、芳根京子さんのショートの髪型アレンジ美容院でのオーダー方法についてまとめました。

Sponsored Link

オールドルーキー 芳根京子の髪型 ショートカットがかわいい!

ドラマ『オールドルーキー』の役作りのために、髪をバッサリ20㎝も切った芳根京子さん。

その髪型ショートがこちらです。

芳根京子 オールドルーキー 髪型 ショートカット オーダー アレンジ

出典:TBS

とっても似合っていますし、可愛いですね~!

優秀な女性社員を演じられるということですが、ショートカットにしたことでキャリアウーマンな雰囲気が出ていますね。

ちなみにオフショットはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

ショートヘアがここまで似合う人もなかなかいないのでは・・・?

芳根京子さんの髪型ショートにネットではこのような声が上がっています。

大絶賛の嵐です(笑)

ミディアムな長さの髪型も可愛くて好きでしたが、ショートカットもびっくりするくらい最高に似合っていますよね。

Sponsored Link

芳根京子のショートカット 髪型アレンジ方法は?

それでは、芳根京子さんの髪型ショートのアレンジ方法をご紹介します。

ヘアアレンジ①耳かけショート

髪を耳に掛けることによって顔の輪郭がはっきり見え、スッキリとした印象の耳かけショートヘア

今回のドラマ『オールドルーキー』での芳根京子さんの髪型がまさに耳掛けショートですね。

スッキリとした印象になるので、ネックレスやピアスなどのアクセサリーがよく映えます。

耳かけショートのアレンジ方法は、ストレートアイロンとスタイリング剤でできるようですよ。

モデルの方が芳根京子さんの髪型にとてもよく似ているので、ぜひ真似したいですね。

ちなみに、YouTuberのふみさん曰く、スタイリング剤をつけていく順番は、

襟足→耳上→トップ

の順番に、下から上へ付けていくのが良いのだそうです。

そして襟足は、ボリュームが収まっている方が可愛くなるとのことです。

さらに、手でサッと髪を耳にかけるだけでもOKですが、絶対に耳から髪の毛が落ちない裏ワザテクもあるようです。

つまり可愛いが崩れない裏ワザ!!

かわいいをキープするには、それなりの工夫と努力が必要ですね!

Sponsored Link

ヘアアレンジ②耳にかけないショート

芳根京子さんのオフショット時の髪型が、まさに耳にかけていないバージョンのショートヘアですね。

今からご紹介するのは、髪を耳にかけないというか、かけすぎないショートアレンジです(笑)

顔をあまり出したくない人や、普段耳掛けしている人がイメチェンしたい時におすすめです。

こちらは髪の毛をしっかりブローした後に、スタイリング剤で簡単にできるそうです。

動画によると、耳掛けしすぎないアレンジ方法の今風ポイントは、もみあげの上を手ぐしで通すことだそうです。

芳根京子 ショート アレンジ オーダー 髪型

出典:YouTube

すると、耳にかかる毛もありつつ、もみあげ部分の髪も少し残るので可愛くなるということです。

最後に襟足の束感を整えて完成とのことでした。

髪型ショートのヘアアレンジは襟足の整え方も結構重要のようですね。

Sponsored Link

美容院でのオーダー方法!芳根京子のショートヘアになるには

それでは、芳根京子さんの髪型ショートカットの美容室でのオーダー方法についてご紹介します。

芳根京子 髪型 ショートカット アレンジ オーダー

出典:Twitter

芳根京子さんのショートカット画像を3枚くらい持っていって、美容師さんに見せるのが1番伝わりやすいかと思います。

その上での、細かいオーダー方法は次の通りです。

前髪

  • 目にかかるくらいの長さ
  • 若干シースルーバング

※シースルーバングとは、前髪の量を薄くして、おでこがうっすら見えるヘアスタイルのことです。参考までに、女優の浜辺美波さんの前髪もシースルーバングです。

【2022年最新】浜辺美波のショートボブ 髪型アレンジやオーダー方法!
ドラマやCMに引っ張りだこの女優・浜辺美波さん。 浜辺美波さんと言えば「2021年上半期CM放送回数ランキング」の女性部門で初の1位になりましたね。 この投稿をInstagramで見る 浜辺美波(@hamabe__minami829)がシェ...

髪の長さ

  • サイドの長さは耳にかけられる長さ

後ろ

  • 後頭部に丸みを持たせた女性らしいシルエット

横から見るとこのような感じです。

芳根京子 髪型 オーダー ショートカット アレンジ

出典:Twitter

芳根京子 髪型 ショート オーダー アレンジ

出典:YouTube

ショートカットと一言で言っても、ボーイッシュな髪型ではなく、シルエットに丸みがあり華やかさのある女性らしいショートヘアですね。

襟足については、横顔画像を見せるのが間違いないと思います。

カラー

  • 7トーン以上の明るめの髪色

美容院ではぜひこのようにオーダーして、芳根京子さんの可愛い髪型ショートを真似しちゃいましょう!

ショートのスタイリングはめちゃくちゃだそうで、耳にかけるorかけないでイメチェンもしやすいですから、おすすめの髪型だと言えます。

この機会に、簡単で可愛いショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました