PR

【ONEDAY】勝呂寺誠司は何者?正体をアネモネや身体能力で考察&予想!

ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也さん・中谷美紀さん、大沢たかおさん主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートしましたが、記憶喪失の主人公・誠司の正体が気になります。

第1話では身体能力の高さや勘の鋭さが伺えましたが、誠司はいったい何者なのでしょうか。

今回は『ワンデイ』誠司の正体について予想・考察してみました。

Sponsored Link

【ONE DAY考察】誠司は何者?身体能力がめちゃくちゃ高い!

二宮和也さん演じる勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)は、銃撃事件の容疑をかけられ逃亡犯となります。

警察から逃げる誠司の身体能力の高さを見てみましょう。

2階から平気で飛び降りてます・・・!

その後ろにいた警察官たちは飛び降りることが出来ずに、誠司を取り逃がしてますね。

また、女性刑事(松本若菜さん)とのシーンも、ものすごい早さで反応して助けていました。

とっさに人を庇えるということは善人・・・?と思ったり。

さらに、最終的に船に飛び乗るシーンは圧巻でした。

誠司かっこいいですね・・・!

とにかく身体能力が半端なく高い!ということが第1話で判明しました。

記憶がないにも関わらずこれだけの動きができる誠司について、公式ではこのように説明していますよ。

oneday ワンデイ 二宮和也 誠司 何者 正体 誰 考察 予想 聖夜のから騒ぎ

出典:Twitter

逃走中の自分の身体能力にも驚く

とあります(笑)

身体能力が非常に高い誠司の正体について、普段から身体を鍛えていて且つ俊敏な動きが求められる仕事をしている人間なのかなと思いました。

また、ドラマ内の所々で勘の良さも発揮していました。

以上のことから、勝呂寺誠司が何者なのか考察してみたいと思います。

Sponsored Link

誠司(二宮和也)の正体を徹底考察&予想!

誠司はミズキ(中川大志さん)から「誠司さんは5年前に横浜に来ました」と言われ、そのあたりでアネモネという組織に入ったと伝えられていましたが・・・

勝呂寺誠司の正体について、考えられるのはこちらです。

  1. 警視庁組織犯罪対策部の捜査官
  2. アネモネの幹部

では、1つずつ説明していきます。

①警視庁組織犯罪対策部の捜査官

まず考えられるのは、誠司は警察の人間かなと。

アネモネに潜入捜査をしていたが、それを知った何者かに貶められ逃亡犯にされてしまったのではないか、というのは1つめの考察・予想です。

アネモネメンバーのミズキに仲間だと説明されていますが、実はアネモネとは相対する警察側の人間である可能性があります。

さらに言うと、同じく警視庁組織犯罪対策部の捜査官である密谷(江口洋介さん)が誠司の上司かもしれませんね。

そして密谷が誠司に潜入捜査を命令した可能性も・・・!

警視庁組織犯罪対策部というと、優秀な成績・実績のある人間が集まる、いわばエリート集団ですから、捜査官は身体能力をはじめ様々な能力が高いと思われます。

誠司は記憶喪失なだけで、動きや勘の良さなどからかなりハイスペックであると感じましたよ。

警察である可能性はあると思います。

第2話で、誠司と密谷は接触するのでしょうか。

次回も目が離せませんね!

②アネモネの幹部

ミズキが言う通り、アネモネの人間である可能性もあります。

危険な組織ですから、自然と身体能力が高くなってもおかしくはないでしょう。

また、アネモネ2代目のミズキが誠司に対して「誠司さん」と呼んでいることや、誠司に対して低姿勢であるため、誠司はアネモネの上層部の人間(黒幕的なポジション)かもしれません。

oneday ワンデイ 二宮和也 誠司 何者 正体 誰 考察 予想

出典:Twitter

ミズキに対して、記憶喪失にも関わらず上から目線で誠司が話していたのも、ミズキより上の人間かな?と感じさせられましたよ。

警察なのか国際犯罪組織なのか・・・個人的には、誠司は警視庁組織犯罪対策部の捜査官で密谷の部下であると考察しています。

Sponsored Link

ワンデイ 誠司の正体の他にも気になる伏線がたくさん・・・!

ドラマ『ONE DAY』の誠司の正体については様々な考察が飛び交っているようですが、誠司は警察の人間でアネモネに潜入捜査しているのでは・・・という声が一番多い印象です。

ドラマ『ONE DAY』は考察系ドラマだと銘打っているだけあり、第1話だけで非常に多くの謎が出てきましたね!

誠司の正体はもちろんですが、それ以外で個人的に気になるのは、

  • 謎の女(中村アンさん)の正体と密谷との関係
  • 倉内桔梗と誠司の関係
  • 第1話冒頭で誠司に「逃げろ」と言った電話相手
  • 主演3人がどう繋がっていくのか

このあたりでしょうか!

あとはミズキのかっこよさ(笑)

ミズキは誠司がアネモネ側の人間であると伝えていましたが、誠司の正体は潜入捜査官でアネモネのメンバーのふりをしているんじゃないかな~と思っています。

そして誠司がスパイということを、ミズキは気づいている、という・・・!

で、もしかしたら誠司の記憶喪失というのも演技だったり・・・するのでは?と疑っています。

誠司が街中をウロウロする姿を思い返すと、もしや土地勘ある?と思うくらいスムーズに歩き回ってましたし。w

これらが全部当てはまるとしたら、堺雅人さん主演の『VIVANT』を上回るレベルで人間不信になりますね(笑)

誰が味方で誰が敵なのか。。

第2話以降も目が離せません!

【ONE DAY】ネタバレあらすじまとめ!原作・最終回予想も!
2023年10月9日から、二宮和也さん・大沢たかおさん・中谷美紀さんトリプル主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』が放送されます。 いったいどんなストーリー内容なのか、原作はあるのか色々気になりますね! 今回はドラマ・ワンデイ...
404 NOT FOUND | きいろピックアップ

以上、月9ドラマ『ONE DAY』勝呂寺誠司が何者なのか徹底考察・予想してみました。

キャスターの倉内桔梗(中谷美紀さん)が誠司の写真を持っていましたが、この二人の関係も気になりますよね。

今後の進展が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました