PR

【VIVANT】日本のモニターは誰?薫・新庄・長野専務他で考察!

VIVANT 日本のモニター 誰 正体 ドラム 薫 新庄 野崎 ジャミーン ドラマ・映画
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

堺雅人さん主演の日曜ドラマ『VIVANT』の考察が大変盛り上がっています。

第9話では、乃木が撃った別班4人が生きていることが明らかになりましたが、日本にいるテントのモニターとはいったい誰なのでしょうか。

今回は、VIVANT日本のモニターは誰なのか、薫やドラム、ジャミーンなどを徹底考察してみました。

Sponsored Link

【VIVANT】別班4人は生きていた!日本のモニターから病院の動画が

日曜ドラマ『VIVANT』第9話にて、即死したと思われていた別班4人が実は生きていたことが明らかになりました。

日本のモニターがリハビリ中の4人の動画を撮影し、テント幹部へメールしたことにより発覚しました。

日本にいるテントのモニターが、病院でリハビリを行う4人を動画撮影していましたね。

乃木がわざと4人の急所を外していたことがわかり、テント幹部が乃木に激怒することとなります。

これにネットでは、このような声があがっていました。

やはり「日本のモニターって誰!?」という声が、多くあがっていました。

日本で別班4人の動画を撮ったテントのモニターとは、いったい誰なのか気になりますね!!

Sponsored Link

病院で別班4人の動画を撮った日本のモニターは誰!?

生きていた別班4人の動画を撮影した日本のモニターについて、考えられる人物はこちらです。

  1. ドラム
  2. ジャミーン
  3. 野崎
  4. 新庄
  5. 長野専務

では1人ずつ説明してきます。

①薫

動画の撮影場所が病院ということで、一番多くあがっていた人物が二階堂ふみさん演じる柚木薫です。

病院で勤務している薫なら、自然に動画を撮るくらいできるでしょうから。

以前から薫は何か裏がありそう・・・という考察が多いですし、実はテントのモニターだったという可能性はあると思います。

しかしながら、個人的には薫の可能性は低いと感じています。

というのも、テント幹部は動画のメールを受け取った時に、

「日本のモニターからです」

と言っていました。

薫はもともとバルカに長年住んでいて、日本に住み始めたのはつい最近です。

なので、薫のことを「日本のモニター」と表現するのは少し違和感があるなぁ、と。

また、乃木がジャミーンについて、日本の病院で治療を受けていると話した時、テント幹部全員そのことを初めて知ったような反応でした。

もし「日本のモニター」が薫であれば、ジャミーンのことについてはもっと早い段階でテントに知らせていたのではないかと思います。

②ドラム

公安・野崎の優秀な部下であるドラムが日本のモニターではないか、という声もあがっていましたよ。

裏切り者は黄色の何かを身に付けている、という説が視聴者の間で考察されており、ドラムはずっと黄色の衣装を着用されています。

実は公安ではなくテントのモニターなのでは・・・という可能性も十分にありそうです。

盗聴器を仕掛けるのも非常に上手いですから、盗撮もドラムなら簡単でしょう。

また、ここまでドラムは全く裏切っていないというか、純粋というか(笑)そんなキャラクターで来ているので、最後に大どんでん返しがあってもおかしくはないなと。

ただ、薫と同じく「日本のモニター」という表現と、ジャミーンのことをベキに伝えていないという点でドラムの可能性はこれまた低いのかなと考察しています。

ドラムは最後まで白であって欲しいですが、もしドラムが日本のモニターだったら泣く視聴者が多そうです。w

③ジャミーン

ジャミーンが日本のモニターという声もあがっていました。

というのも、動画の目線が低い気がした、という考察がありましたよ。

ただ、ジャミーンがもし日本のモニターだったとしたら、乃木によるジャミーンの話が初耳だったようなテント幹部の反応はおかしいですよね。

このことから、やはりジャミーンは日本のモニターではないと思われます。

④野崎

阿部寛さん演じる公安の野崎が日本のモニター?という考察・予想もありました。

公安のトップのようなポジションの野崎がテントのモニターだとしたらかなり衝撃的ですが、可能性としてはないとは言い切れないです。

というのも、別班4人の動画を撮れるということは、日本のモニターは別班4人の顔を知っているということです。

薫やジャミーンは別班4人の顔を知らないはずですが、野崎はしっかり把握していますよね。

ドラムも野崎から教えてもらっていれば顔はわかりますが。

日本のモニターの正体は、別班4人の顔を知っていることが前提になるので、野崎の可能性はあると思います。

ただ、先程と同じく、野崎はジャミーンのことを知っているので、だとしたらもっと早くジャミーンの無事をベキたちに伝えていたのでは・・・と思われます。

⑤新庄

VIVANT 日本のモニター 誰 正体 ドラム 薫 新庄 野崎 ジャミーン 長野専務

出典:VIVANT HP

同じく公安で野崎の部下である新庄が日本のモニターでは?という考察もありましたよ。

前述したように「日本のモニター」は、

  • 日本に住んでいる
  • 別班4人の顔を知っている
  • ジャミーンのことを知らない

人物であることがわかります。

先程挙げた4人は、このいずれかを満たしていませんでしたが、なんと新庄はこの条件をすべて満たしているんですよね!

新庄は尾行失敗してばかりだったりと、なんとなく怪しさがぬぐい切れないところがありますし、個人的に、新庄が実は日本のテントモニターである可能性は十分にあると思います。

⑥長野専務

VIVANT 日本のモニター 誰 正体 ドラム 薫 新庄 野崎 ジャミーン 長野専務

出典:VIVANT HP

新庄と同じくらい日本のモニターである可能性が高い人物として、長野専務が挙げられます!

bluewalkerという名前のハッカー・太田と不倫関係にあったと供述していましたが、名優・小日向文世さんがただのパパ活おじさんで終わるはずはない!という声が多くあがっていました(笑)

また、長野専務が日本のモニターである可能性が非常に高いと言われる理由は、テント幹部に送られてきたメールが「Jmail」だったからです。

長野専務が太田に送っていたメールが「Jmail」だったんです!

経歴に空白の2年があるのも怪しいですから、長野専務が実は日本のモニターである可能性も十分ありますね・・・!

しかし!!

実は公安が使用しているメールも「Jmail」なんです・・・。

公安の新庄か、丸菱商事の長野専務が日本のモニターである可能性が高いと思われます。

Sponsored Link

VIVANT日本のモニターの正体について視聴者の声は?

ドラマ『VIVANT』の日本のモニターについて、世間はどう考察・予想しているのでしょうか。

薫とドラムという声が多いようですが、様々な考察が飛び交っていましたよ。

長野専務だという考察もありましたが、果たして日本のモニターは誰なのか気になります!!

【VIVANT】フローライトをリークした裏切り者は誰?ノコル他で予想!
堺雅人さん主演の日曜劇場『VIVANT』ですが、テントの真の目的がフローライトであることが第9話で判明しました。 バルカ政府にフローライトの情報をリークした裏切り者は誰なのでしょうか。 今回は、ドラマ『VIVANT』テントの目的であるフロー...
【VIVANT】薫はテント?ジャミーン・赤いコート他で正体を考察!
堺雅人さん主演の日曜劇場『VIVANT』ですが、二階堂ふみさん演じる薫が「怪しい」「ただの医者ではなさそう」という声が徐々に多くあがり始めています。 ジャミーンをずっと気にかけている様子ですが、薫の正体はテントまたは公安なのでしょうか。 今...

以上、ドラマ『VIVANT』の日本のモニターは誰なのか徹底考察・予想してみました。

最終回ではどんな結末が待っているのか、全く想像がつきません。

しっかり最終話まで見届けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました