PR

佐久本和夢の年齢や身長、高校大学は?プロフィールを調査!

佐久本和夢 おかあさんといっしょ 大学 高校 経歴 プロフィール 年齢 非公開理由 体操のお兄さん BLUEアスリート 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

NHK子供番組『おかあさんといっしょ』の体操のまことお兄さんこと福尾誠さんが、この度卒業されることがわかりました。

新しい体操のお兄さんは、現役の大学3年生・佐久本和夢(さくもと かずむ)さんだそうです。

ただ、佐久本和夢さんの年齢が非公開になっていたのが、なぜだろう?と気になりました。

今回は、新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんの年齢と、非公開の理由、その他のプロフィールについて徹底調査してみました。

Sponsored Link

新・体操のお兄さん佐久本和夢の年齢は?なぜ非公開?

こちらが、『おかあさんといっしょ』の第13代新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんです。

めちゃくちゃ爽やかで好青年!って感じですね~!

首がすごく太いですし、それだけでも運動神経の良さが伝わってきます。

ニュース記事では、佐久本和夢さんについてこのように紹介されていました。

新しい体操のお兄さんが、千葉県出身の佐久本和夢(年齢非公表)に決定した
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/05417d5cef55744e6cd75e66bcece1fec6629ea8

現役大学3年生ということは公開されていますが、なぜ年齢は非公開??と思いましたよ。

大学3年生であれば、ストレートであれば現在20歳か21歳ということになりますね。

調べてみたところ、佐久本和夢さんの年齢は21歳であることがわかりました!

2022年6月に公開されたYouTube動画では、当時21歳だと自己紹介されていました。

5月生まれであることは公開されていましたので、2023年2月現在は21歳で間違いなさそうです。

2023年5月で22歳(大学4年生)になります。

さらに調べてみると、佐久本和夢さんは自身のインスタで、2020年5月27日が19歳の誕生日だったと投稿されていたようです。(※現在は削除されています)

ということで、生年月日は2001年5月27日で、現在は21歳のようですね!

大学3年生で21歳は普通だと思うのですが、非公開にされたことに何か理由はあるのでしょうか。

年齢が特定できるインスタのページも削除されたようですから、年齢を隠したいのかな?と思いました。

ただ、年齢を非公開にされた理由については、残念ながら特定することはできませんでした。

浪人や留年されたわけでもなさそうですし、見た目も年相応だと思いますから、非公開にされる理由が見当たりません。

一つ引っかかることがあるとしたら、『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんはたくさんの制約があるかと思いますが、学生と体操のお兄さんの両立ってOKなんですね、ということでしょうか。

でも大学3年生ということは公表されていますから、そこは年齢非公開とは関係ないのでしょうね。

Sponsored Link

佐久本和夢のプロフィールまとめ!経歴がすごかった!

先程の動画などをもとに、体操のお兄さん・佐久本和夢さんのプロフィールをまとめました。

名前:佐久本和夢(さくもと かずむ)
年齢:21歳(2023年2月現在)
生年月日:2001年5月27日
身長:163㎝
出身:千葉県
高校:青森山田高校
家族構成:父、母、兄(5歳上)
特技:新体操のスティックとクラブ
趣味:ファッション雑誌を読むこと

佐久本和夢さんには佐久本歩夢さんというお兄さんがいるようです。

兄の佐久本歩夢さんは、俳優やアクロバティックモデルなどで活躍されている方ということです。

右が佐久本和夢さん、左が兄の佐久本歩夢さんです。

兄弟そろってイケメンですね!そしてお二人とも運動神経抜群のようです。

そして、佐久本和夢さんが現在通われている大学ですが、青森大学とのことです。

青森大学には新体操部があるのですが、実は佐久本和夢さんは新体操部に所属されていないのだそう。

大学に入り、なんと、男子新体操クラブチーム『BLUEアスリート』を立ち上げられていました!

佐久本和夢 おかあさんといっしょ 大学 高校 経歴 プロフィール 年齢 非公開理由 体操のお兄さん BLUEアスリート

出典:camp-fire

立ち上げた理由として、このように発信されていました。

皆様に僕たちの存在と、「男子新体操」の魅力などを発信し、僕たちの活動の幅を増やしてまだまだマイナースポーツである男子新体操をもっと身近に感じてもらうこと、そして男子新体操の競技人口を増やし、今よりももっとメジャーなスポーツにすることを目的として活動しています!
引用元:https://camp-fire.jp/projects/view/435118

まだ大学生にも関わらず、素晴らしい取り組みですね・・・!

どういうことをされているのかは、こちらの動画で紹介されていましたよ。

青森市の公式チャンネルで活動を取り上げてもらっていることにも、すごいなと思いました・・・!

佐久本和夢さん、何事にも積極的でアクティブな方ということがわかりました。

Sponsored Link

大学生の体操のお兄さん・佐久本和夢に世間の声は?

では、新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんについて世間はどう思っているのでしょうか。

新しい体操のお兄さんの若さとフレッシュさに驚いた母たちが多い印象ですね(笑)

現役大学生!?と、私もめちゃくちゃびっくりしましたw

けけちゃまはアドリブor台本?まやお姉さん・まことお兄さんの回を調査
子供教育番組『おかあさんといっしょ』に出てくる "けけちゃま" というキャラクターが面白い!と話題になっています。 けけちゃまとやり取りする、まやお姉さんやまことお兄さんが素の反応や表情をする時があるため、視聴者からは、 「もしかして、けけ...

以上、『おかあさんといっしょ』の新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんについて調査してみました。

若さとフレッシュさ、そして明るくエネルギーに溢れた新・体操のお兄さんに4月から注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました