PR

SATORU(ラッパー)ボコボコ事件の犯人は誰?デマやZ李関係を調査!

ブレイキングダウン7 SATORU サトル てる 襲撃 犯人 誰 Z李 コロアキ えなり 欠場  分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

格闘家の朝倉未来さん主催「ブレイキングダウン7」に出場予定だったラッパーのSAROTU(サトル)さん。

試合前日に、何者かに襲われボコボコにされたという動画をYouTubeにアップし、てる選手との試合をドタキャンすることになりました。

いったいSATORUさんを襲った犯人とは誰なのでしょうか。

動画は自作自演のデマでは?という声もあるようです。

今回は、ラッパー・SATORUさんをボコボコにした犯人は誰なのか詳しく調査してみました。

Sponsored Link

ラッパーのSATORUが襲われボコボコに(動画)

2023年2月18日に、ラッパーのSATORUさんがこちらの動画を、自身のYouTubeチャンネルにアップされました。

目と鼻以外が見づらくなっていて、どんな状態なのかははっきりとわかりません。

・・・が、目の上や鼻には痛々しいほどの絆創膏やガーゼが貼られています。

肩や腕あたりも、赤く染まった包帯が巻かれているように見えます。

画像処理が施されているということは、かなりひどい負傷なのかと思われますが、思ったよりスラスラ話されているな、という印象も受けました。

口調も気になりましたね。

「俺の指示より先に動くな」「沈黙は金なり」

という、仲間へのメッセージが個人的には少し引っかかりました。

もし私が襲われて大けがを負わされたら、誰でもいいからいち早く犯人を捕まえてくれ!と思うだろうなと思ったので・・・。

しかしながら、実はSATORUさんはブレイキングダウン7の試合数日前にこのようなツイートをされていました。

占い師の先生から、組織に狙われている、と言われていたようで、ご自分の身の安全を確保しようとしていたようです。

Sponsored Link

SATORUボコボコ事件の犯人は誰?Z李関係・エナジー・デマ?

SATORUさんを襲った犯人について、Z李さん、えなり(エナジー)さん関係の可能性があると言われているようです。

よく炎上している煉獄コロアキさんのバックにいるとされるZ李さんが関係しているのでは?という声があがっています。

そして、えなり(エナジー)さんは、Z李さんの先輩というかボス的な存在です。

それを踏まえて、動画がアップされるまでの経緯を説明します。

実は少し前に、煉獄コロアキさんが「ケンカバトルロワイアル」のオーディションで、SATORUさんから頭突きと蹴りを食らって負傷していました。

コロアキさん曰く、この件はもみ消されてしまったとのことです。

このことが原因で、SATORUさんはコロアキさんのバックにいるZ李さんやえなりさんを怒らせた可能性があると言われています。

ただ、当時のZ李さんはこのようにツイートされていました。

どちらが悪いかは一概には言えない、というようなコメントですね。

ただ、SATORUさんがコロアキさんに頭突きする時に、目の前にいたというアデバヨール亮介さんのツイートを見てみると・・・

「何で謝らずにずっと嘘つくの」

SATORUさんの方に非があるのでしょうか。

さらに、SATORUさんと仲の良い政党MZEE総団長のリッキーさんが、SATORUさんとコロアキさんの件についてえなりさんに頭を下げに行かれたことが判明。

こちらは、えなり(エナジー)さんのツイートです。

さらに、リッキーさんは試合前日にSATORUさんへ向けたと思われるメッセージをツイートされています。

SATORUさんを本気で心配されている様子が伺えますね。

つまり、SATORUさんの現在の状況としては、

  • ケンカバトルロワイアルのオーディションで煉獄コロアキに頭突き&蹴り

  • 煉獄コロアキさんのバックにいるZ李さん関係を怒らせる

  • SATORUさんと仲の良いリッキーさんがえなりさんに謝罪

  • SATORUさんがボコボコにされたという動画をアップ

  • SATORUさんがブレイキングダウン7を一方的に欠場

  • SATORUさん音信不通(今ココ)

ブレイキングダウン欠場になるまでに、このような経緯があったようです。

ただ上記のような経緯があったとはいえ、もちろん犯人はわかっていないのでZ李さん関係なのかは不明ですし、動画での話し方が演技っぽいとデマを疑う声も多くあがっているようです。

ちなみに、SATORUさんの彼女である霜月るなさんも、

「SATORUとは連絡がつかない。ブレイキングダウン関係者には申し訳ない。SATORUが無事でありますように」

と、コメントされていました。

彼女の霜月るなさんもサトルさんとは音信不通のようです。

Sponsored Link

ブレイキングダウン欠場のSATORU事件に世間の反応は?

では、SATORUさんが襲われたという動画を見た世間は、今回のことについてどう思っているのでしょうか。

自作自演を疑う声もあれば、本気で心配している声もあがっています。

ネタだとしたらなんというか色々ショックですが、事実であればSATORUさんの体が心配です。

また、朝倉未来さんは、動画はアップしておいて試合は無断欠場したSATORUさんに怒りを感じているようですから、SATORUさんのブレイキングダウン関係もどうなるのか気になりますね・・・。

【画像】鎮目宰司のハゲが捨て台詞より気になる!本当はスキンヘッド?
JAXA新型ロケット「H3」打ち上げ中止に対して、失敗だと捨て台詞を吐いて炎上した共同通信社の鎮目宰司(しずめ さいじ)記者の頭に注目が集まっています。 世間では「ハゲ」「スキンヘッド」という声が多くあがっているようで、本当にハゲてるのか?...

以上、ラッパーSATORUさんのボコボコ事件の犯人について調査してみました。

さすがにずっと音信不通ということはないと思うので、今後のSATORUさんの動向やコメントに注目です。

タイトルとURLをコピーしました