福原遥 子役まいんちゃん時代の人気・評判が凄い!活躍を再放送で解説

まいんちゃん 福原遥 子役 子供 人気 かわいい 評判 俳優・タレント

2022年10月3日から放送スタートのNHK朝ドラ『舞い上がれ!』のヒロインを務める、女優で声優の福原遥さん。

かわいいビジュアルと声、演技力に定評のある福原遥さんですが、子供時代は「まいんちゃん」の愛称で人気を博していました。

めちゃくちゃ可愛くて大人気だったんですよ!

今回は、福原遥さんの子役時代のビジュアルや活躍・評判について詳しくまとめてみました。

Sponsored Link

福原遥の子役「まいんちゃん」時代が超かわいい!(画像)

福原遥さんは2005年の小学1年生の時に芸能界入りされ、子役としてデビューされました。

そしてNHK・Eテレの子供番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』「まいんちゃん」として大活躍されていました。

当時のまいんちゃんとしての福原遥さんがこちらです。

福原遥 子役 子供 まいんちゃん かわいい

出典:Twitter

まいんちゃん 福原遥 子役 子供 かわいい

出典:Twitter

めちゃくちゃ可愛いですね~!トップクラスの可愛さではないでしょうか。

くりっとした目元とや笑顔に癒されますね。まるで天使・・・!

24歳になった現在もとても可愛くて美人ですが、子供の頃からすでに完成度が高かったんですね(笑)

Sponsored Link

まいんちゃんの当時の活躍ぶりはどうだったのか?世間の評判は?

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は子供向け料理番組です。

架空のテレビ局を舞台に、料理番組の司会を務めるまいんちゃんが、クッキングアイドルとして歌と料理を通して成長していく、という番組です。

福原遥さんは主人公の「柊まいん」を演じて注目を浴びることになりました。

2009年~2013年の約4年間、年齢としては11歳~15歳の間、福原遥さんはまいんちゃんとして活躍されていましたよ。

当時、癒される笑顔と可愛らしい声で「まいんちゃんかわいい!」と、特に小さな子供がいるママ世代に大人気だったとか。

過去に、同じくEテレ子供番組『ワンワンわんだーらんど』にゲストとして出演されたことがありました。

声がとても可愛いですし、ダンスも上手ですね!

この頃から表現力がすごいなと動画を見て思いました。

ちなみに、2022年8月1日~5日に当時の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が再放送されました。

※再放送はすでに終了しています

2022年10月から朝ドラ『舞い上がれ!』へ福原遥さんが出演されることを受けて再放送されたのだと思われますが、この再放送時の反響がすごかったそうです。

ネットの声がこちらです。

大人気だったようですね!

Twitterでも「まいんちゃん」がトレンド入りするほどの人気ぶりだったとのこと。

秋から朝ドラのNHKヒロインを務めるからと言って、その人の子役時代の番組を再放送するなんてなかなかないケースではないかなと。

それだけ、当時まいんちゃんが大活躍していたことがわかりますね!

当時のまいんちゃんの魅力はなんといっても笑顔かなと!

でも下の歯は一切見せない上品な笑顔が魅力の美少女でしたね。

「今も昔も変わらず可愛い」という声がものすごく多いです。

あと、大人になった福原遥さんを見て思わず「まいんちゃん」と未だに呼んでしまうという声も多く、めちゃくちゃ共感しました(笑)

Sponsored Link

元子役・福原遥の成長をみんなはどう思っている?

現在も「福原遥さん=まいんちゃん」のイメージが定着している人が多いようですが、子役時代を知る人たちは2022年の福原遥さんについてどう思っているのでしょうか。

まいんちゃん時代も可愛かったけど、今も変わらずかわいい&美女だという声が多く上がっていました。

10月からの連続小説ドラマのスタートを楽しみにされている人が多いですね。

ちなみに福原遥さんは、女優の井上真央さんがヒロインを務めた朝ドラ『おひさま』を見て、本格的に女優を目指すようになったそうです。

今回の朝ドラのヒロイン役はずっと目指してきたものだったと思いますので、一ファンとしても福原遥さんの朝ドラデビューはとても嬉しいです。

『舞い上がれ!』への意気込みとして、福原遥さんはこのようにコメントされています。

「(ヒロインに選ばれて)まさか……という気持ちでした。実感は湧かなかったけれど、涙が出ました。ずっと夢見てきた朝ドラ。出たくてこれまで頑張ってきた部分があったので、うれしかったです」
「今持っている力を全部出して、見ている方に明るく前向きなメッセージを届けたいという思いでいっぱいです」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/879d9f0e36c45c858fb9145229d2a89cc8eb8bb9

放送が今から楽しみですね!

吉川愛は太ったのではなく着太り!過去の衣装と画像比較してみると…
2022年7月14日から始まる中島裕翔さん主演のドラマ『純愛ディソナンス』にて、ヒロイン役を務める女優の吉川愛さん。 子役時代から活躍されていますが、そんな吉川愛さんが「太った?」と話題になっています。 今回は、吉川愛さんの顔や...

以上、福原遥さんの子役「まいんちゃん」時代の活躍・人気・評判について調査してみました。

当時の人気度や評判はとても高く、子供の頃から大活躍されていたのだと知りました。

可愛らしいビジュアルと演技力の高さで、ぜひ10月からの朝ドラでも活躍して欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました