鈴木エイトはかつらではなく地毛!髪型をバンドマン時代画像と比較すると…

鈴木エイト かつら 地毛 ズラ 若い頃 イケメン 昔 バンドマン 分析

旧統一教会問題などを取材されているフリージャーナリストの鈴木エイトさん。

ニュース番組でよく見かけるようになりましたが、髪型が特徴的なためか、

「かつら?」「ズラ?」「ウィッグ?」

という声がチラホラ上がっているようです。

今回は、鈴木エイトさんの髪はカツラなのか地毛なのか調査してみました!

また、バンドマンだった若い頃の画像と髪型を比較してみました。

Sponsored Link

ジャーナリスト鈴木エイトがイケメン!でも髪型がかつらに見える…

こちらがジャーナリストの鈴木エイトさんです。

名前:鈴木エイト(すずき えいと)
年齢:非公開
出身:滋賀県
学歴:日本大学卒業

綺麗な直毛で、髪型や髪色が若くてイケメン!という声が上がっていましたよ。

しかしながら、年齢については非公開となっているようで、ネット上では1968年生まれで現在54歳では?と推測されています。

もしそれが事実であれば、髪型に気を遣われていてとてもおしゃれで若々しい印象だなと。(あと6年経てば還暦ですからね)

ただ、ストレートヘアでおしゃれにスタイリングされているからなのか、かつらに見える・・・という声も上がっているようです。

最近はワイドショーなどでよくお見かけする鈴木エイトさんですが、どうも髪が気になってしまう人が多いようです。

確かに少し特徴的というか、目を引く髪型ではありますね。

かつらなのか地毛なのか気になります!

Sponsored Link

鈴木エイトはかつらなのか?それとも地毛?

結論からお伝えすると、鈴木エイトさんはかつらではなく地毛だと思われます。

こちらの動画をご覧ください。

鈴木エイト 頭頂部 かつら 地毛

出典:YouTube

鈴木エイトさんの頭頂部を見てみると、頭皮の肌色が見えるかなと・・・。

かつらの場合だと頭頂部は特に髪の毛がフサフサしていて、つむじが見えるなんてことはないでしょうから。

また、少し白髪も入り混じっているように見えますし、やはりかつらでなく地毛である可能性が高いと思われます。

個人的には、鈴木エイトさんは髪型がストレートヘアで前髪が長いにも関わらず、髪が少し浮いているため、かつらでは?と違和感を感じてしまうのかなと思います。

ストレートのサラサラヘアだったら髪が顔にかかるものですが、剛毛なのかワックス等で固めているのか、顔から前髪が少し浮いているんですよね。

つむじの部分から綺麗に髪の毛が分かれているので、つむじが見えないようにアレンジするか、パーマをかけて全体的にボリュームを出すと、かつら疑惑は消えるのではないかと。

しかしながら、おしゃれにされているところを見ると、この髪型が気に入っているようにも見受けられます。

鈴木エイトさんの昔の髪型はどうだったのか気になったので、若い頃も調べてみました。

Sponsored Link

若い頃から鈴木エイトは同じ髪型だった?バンドマン時代を調査

現在ジャーナリストとして活動中の鈴木エイトさんは、若い頃は実はバンドマンだったそうです!

20代のときにバンド活動をしてまして…。今はバンドからは足を洗っています
引用元:https://rooftop1976.com/interview/181003180753.php

25歳頃まではパンクバンドのボーカルとして活動されていたとのことです。

パンクバンドのしかもボーカルとは、今の姿からは想像できないくらい意外だなと。

そのバンドマン当時の鈴木エイトさんがこちらです。

鈴木エイト 髪型 かつら 若い頃 バンドマン 昔

出典:文春

めちゃくちゃイケメンですね~!

2022年現在と髪型を見比べてみると・・・

鈴木エイト かつら ズラ 髪型 若い頃 現在 昔 バンド

ほぼ一緒です!

前髪が長いのも、センター辺りで分けられているのも、バンドマン時代とあまり変わりありません。

パンクバンドというと、昔でいうDragon AshやGLAY(ロック?)などがいましたね。

元パンクバンドマンだと思うと、現在の鈴木エイトさんの髪型には納得です。

Sponsored Link

鈴木エイトはストパーまたは縮毛矯正しているのか?

鈴木エイトさんのストレートヘアですが、ストレートパーマもしくは縮毛矯正しているのかな?というくらい真っすぐですよね。

ストレートアイロンしてるの?という声も上がっているくらい、鈴木エイトさんの髪質が気になる人も多いようです。

先程のバンドマン時代の画像の他にも、鈴木エイトさんの若い頃の画像を見つけましたよ。

なんとなく上の画像は綾野剛さん、下の画像はGACKTさんに似ていて超絶かっこいいです!

現在の年齢が54歳だとすると、この頃はだいたい30年くらい前だと思われます。

ストレートアイロンを使った施術が登場したのが1990年代中盤だそうなので、登場するかしないかくらいの時代ですね。

さすがに施術が登場してすぐ行う可能性は低いかなと思いますので、鈴木エイトさんは昔から地毛が直毛である可能性が高いかなと思います。

もしかしたらヘアアイロンくらいはされているかもしれませんが、個人的にはストパーや縮毛矯正はされていないと思います。

しないというか、する必要がないかな~と。(ストレートヘア羨ましい…!)

菅田将暉 なぜ坊主頭に?理由の映画内容や過去丸刈り事例も!
2022年6月19日に行われた那須川天心VS武尊の『THE MATCH 2022』にて、勝者・那須川天心選手に花束を渡されていた俳優の菅田将暉さん。 その時の菅田将暉さんの髪型が見事な坊主頭になっていたため、世間が騒然としました。 ...

以上、鈴木エイトさんの髪型やかつら疑惑について調査しました。

調査の結果、鈴木エイトさんは昔からずっと地毛であると思われます。

元バンドマンということで、長髪でおしゃれな髪型には納得しちゃいました。

引き続き、鈴木エイトさんの今後の活動に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました