PR

【2023】レコード大賞タイムテーブルや出演者一覧!歌唱曲他も!

レコード大賞 2023年 タイムテーブル 出演者 ネタバレ 結果 最優秀作品賞 受賞者 一覧 まとめ 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年12月30日に『日本レコード大賞2023』が放送されます。

ノミネートされている出演者がいつ歌唱するのか、タイムテーブルが知りたいですよね。

今回は、2023年レコード大賞のタイムテーブルや曲順、結果ネタバレなどをまとめました。

Sponsored Link

【2023年】レコード大賞のタイムテーブル!いつ歌唱する?

毎年レコード大賞は、公式サイトがX(Twitter)にて放送直前にタイムテーブルを発表されていますが、2023年はまだ発表されていません。

過去のタイムテーブルを参考に、2023年レコード大賞のタイムテーブルをまとめました。

時間ぴったりというわけにはいかないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

17:30頃

17:30~ オープニング
17:40~ 新人賞受賞者パフォーマンス

18:00頃

18:15~ 最優秀新人賞発表
18:25~ 特別顕彰
18:40~ 特別賞

19:00頃

19:05~ 特別顕彰
19:15~ 優秀作品賞パフォーマンス①
19:55~ 特別賞

20:00頃

20:15~ 特別国際音楽賞
20:25~ 優秀作品賞パフォーマンス②
20:55~ 特別賞

21:00頃

21:15~ 優秀作品賞パフォーマンス③
21:30~ 最優秀歌唱賞
21:50~ レコード大賞発表&受賞者パフォーマンス

まずは、新人賞受賞者によるパフォーマンスから始まります。

最優秀新人賞が発表された後、優秀作品にノミネートされたアーティストの歌唱が始まると思われます。

また、例年から優秀作品賞のパフォーマンスは3回に分けて披露される可能性が高いです。

そしてレコード大賞が決まるのは21:50頃だと思いますから、見逃さないようにしたいですね!

※上記のタイムテーブルはあくまで目安です

Sponsored Link

レコード大賞2023の出演者と歌唱曲まとめ!

2023年のレコード大賞の各賞それぞれにノミネートされているアーティスト曲名を一覧にしてみました。

新人賞受賞者

  1. 木村徹二
  2. FRUITS ZIPPER
  3. 僕が見たかった青空
  4. LIL LEAGUE

最優秀作品賞受賞者

新しい学校のリーダーズ オトナブルー
Mrs. GREEN APPLE ケセラセラ
緑黄色社会 サマータイムシンデレラ
Ado
純烈 だってめぐりえたんだ
NewJeans Ditto
JO1 Trigger
imase NIGHT DANCER
市川由紀乃 花わずらい
BE:FIRST Mainstream

その他の受賞者

ano ちゅ、多様性。
YOASOBI アイドル
キタニタツヤ 青のすみか
ENHYPEN Bite Me(Japanese Ver.)
崎山蒼志

韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」は、今回「優秀作品賞」と「特別賞」をW受賞されています。

Sponsored Link

【ネタバレ】2023年のレコード大賞・新人賞は誰?結果速報!

2023年の最優秀新人賞は、

「FRUITSZIPPER」

でしたー!!

披露された曲は「わたしの一番かわいいところ」でしたよ。

歌も素敵ですし、メンバーみなさんめちゃくちゃ可愛いですね。

おめでとうございます!!

そして気になる2023年のレコード大賞は・・・

MrsGREENAPPLE」「ケセラセラ」

でした~!

本当素敵な曲ですよね~!

ミセスのお三方、レコード大賞初受賞おめでとうございます!

Sponsored Link

レコード大賞や新人賞について世間の反応や予想は?

2023年のレコード大賞について、世間はどう思っているのでしょうか。

新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」がレコード大賞に輝くのでは?と予想する声が多い印象でした。

【なぜ】SUZUKAの眉毛がない理由は?紅白のため・奇行癖他で調査!
奇抜なパフォーマンスと圧巻のダンススキルが人気の4人組ユニット「新しい学校のリーダーズ」ですが、2023年の紅白歌合戦への初出場が決まりました。 そんな新しい学校のリーダーズのボーカルであるSUZUKA(すずか)の眉毛がないと話題になってい...
Adoは口パク?ライブでの生歌歌唱力や音源・影武者説を調査!
12月2日の『ベストアーティスト2023』で、テレビで初の生歌を披露された歌手のAdoさんが話題になっています。 Adoさんは顔出しされずにシルエットのみでのパフォーマンスを披露されましたが、ネットでは、 「Adoは顔出ししてないから口パク...

以上、2023年のレコード大賞のタイムテーブルや出演者、結果・ネタバレについてまとめてみました。

果たして誰がレコード大賞・新人賞に輝くのでしょうか!?

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました