PR

兼重宏行(ビッグモーター社長)の経歴や学歴、年収は?家族についても

ビッグモーター 社長 兼重宏行 経歴 学歴 年収 顔 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

CMでおなじみの中古車販売大手「ビッグモーター」兼重宏行社長の経歴学歴が気になります。

また、店舗の長になれば年収が約4000万円になるとのことですが、では社長の年収とはいったいどれほどなのでしょうか。

今回は、ビッグモーター兼重宏行社長の経歴や年齢などのプロフィール、年収などについて調査してみました。

Sponsored Link

ビッグモーター兼重宏行社長の経歴やプロフィール!顔画像も!

まずは、ビッグモーター兼重宏行社長のプロフィールをご紹介します。

名前:兼重宏行(かねしげ ひろゆき)
年齢:71歳(2023年7月現在)
生年月日:1951年9月13日
出身:山口県岩国市
在住:東京都目黒区青葉台
家族:嫁、息子

1976年当時25歳の時に、兼重宏行社長の地元である山口県岩国市にて、ビッグモーターの前「兼重オートセンター」を個人創業されました。

それからわずか2年で法人化されていることから、かなりのやり手社長であると思われます。

また、1980年には社名を「株式会社ビッグモーター」に変更されています。

その後は、株式会社ハナテンに資本傘下したり、株式会社ビッグアセットならびに有限会社ビッグ九州を買収したりと、着実に大手企業にまで成長させてこられたようです。

一代でここまで大きくしたことからも、経営スキルは非常に高いようですね。

Sponsored Link

兼重宏行社長(ビッグモーター)の学歴は?大学や高校はどこ?

ビッグモーター兼重宏行社長の学歴も気になりますね。

結論からお伝えすると、大学や高校などは公開されていないためわかりませんでした。

しかしながら、山口県岩国市出身でその後も地元で創業されていることから、岩国市の高校に通われていたのでは、と思いましたよ。

さらに25歳の時に個人創業されていることから、もしかしたら大学で経済学を学ばれていた可能性はあるのではないでしょうか。

また、創業当時から中古車販売業を営んでいますから、ある程度車の知識もあったのかなと思いました。

Sponsored Link

いくら兼重宏行社長は稼いでいるのか?年収がやばすぎた…!!

気になるのが、ビッグモーター兼重宏行社長の年収です。

いったいいくら稼いでいるのでしょうか。

ビッグモーターで働く社員の年収は非常に高いそうで、ビッグモーター採用ページを見てみると、2年目店長でなんと年収2500万超えてます・・・!

入社12年目の次長ポジションであれば、年収4826万円ももらえるんですね。。

この表を見ると、14年目で部長になれる人もいるようで、部長ポジションだと5000万円超えということでしょうか。

一社員が年収5000万円の可能性がありますから、当然社長はそれ以上の年収をもらっているはずです。

一般企業の社長の平均年収を調べてみると、従業員3000人以上で年収約7000万円のようです。

ビッグモーターの従業員は6000人いますから、軽く年収1億…2億は超えているのではと思われます。

ちなみに、ビッグモーター兼重宏行社長の自宅は目黒区青葉台にあるそうで、自宅敷地面積はなんと約1500平米つまり471.9坪あるそうです・・・!広い!!

これはテニスコート約6面分の面積とほぼ同じです。

出典:bravodesign

さらに、目黒区青葉台の土地価格相場は坪単価229万円ですから、土地代だけで約34億円もするという計算に・・・!

大豪邸ですね。

兼重宏行社長、やはりとんでもない額の年収をもらっているのだろうと思われます。

ザマミィ酒井貴士 結婚相手の本名や顔画像は?魔性の女だった…!
2023年7月19日放送の『水曜日のダウンタウン』にて、ザ・マミィの酒井貴士さんがめでたく結婚されることが明らかになりました! 酒井貴士さんがマッチングアプリで出会ったと言われる結婚相手の彼女とは、どんな女性なのでしょうか。 今回は、ザ・マ...

以上、ビッグモーター兼重宏行社長の経歴や年収について調査してみました。

年収のはっきりとした金額はわかりませんでしたが、社員の年収が2年目ですでにめちゃくちゃ高いので、社長の年収が目が飛び出るくらいなのだろうと思いました。

今後のビッグモーターの動向に注目です。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました