PR

クーアンドリク社長(大久保浩之)の経歴や学歴、年収は?過去には脱税も…

クーアンドリク 大久保浩之社長 経歴 学歴 大学 年収 脱税 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ペットショップ業界最大手の「Coo&RIKU(クーアンドリク)」大久保浩之社長の経歴学歴が気になります。

また、年収や評判もどうなのでしょうか。

今回は、クーアンドリクの大久保浩之社長のプロフィールや経歴、大学や年収などを調べてみました。

過去には脱税も話題になっていた方のようですよ。

Sponsored Link

クーアンドリク 大久保浩之社長の経歴やプロフィール、顔画像も!

こちらが「Coo&RIKU(クーアンドリク)」の大久保浩之社長です。

名前:大久保浩之(おおくぼ ひろゆき)
年齢:44歳(2023年9月現在)
職業:大浩商事と有限会社Coo&RIKUの社長

現在44歳のクーアンドリク大久保浩之社長は、当時20歳の1999年に埼玉県草加市に個人ペットショップ「Coo」を開店されました。

個人創業されたということで、もしかしたら出身は埼玉県かもしれませんね。

当時から、安売り路線で市場を開拓しており「100円セール」や「1万円セール」なども打ち出していたようです。

「薄利多売」の戦略で収益をあげてきた会社なんですね。

チェーン展開に成功し、現在では全国・海外に店舗を持つ会社へと成長させてこられました。

国内216店舗、上海など国外3店舗、売り上げ266億円(22年度)を誇る、日本最大のチェーンに上り詰めたのである。
引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09090556/?all=1&page=2

しかしながら、クーアンドリクの大久保浩之社長についての情報はあまり公開されていないようです。

というのも、大浩商事のHPに社長に関する記述はほとんど記載がありません。

さらに、社内ですら大久保浩之社長は社員にとって「遠い存在」とされているようです。

「入社しても研修すらありません。下の社員にとって社長は遠い存在で、メッセージも聞いたことはない。ただひたすら、数字だけが求められます」
引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09090556/?all=1&page=3

クーアンドリクの大久保浩之社長については、あまり情報が公開されていないということで、新しい情報が入り次第追記したいと思います。

ちなみに、私がクーアンドリクの大久保浩之社長の経歴について調べて思ったのは、なぜショップ名が「Coo」から「Coo&Riku」になったのかなぁということです(笑)

途中からリクが参加してますね。w

詳しく調べてみると、通信販売「Coo」を立ち上げた3年後の2002年に、第1号店である「ペットショップRIKU草加店」をオープンされています。

このことから、「Coo」は通信販売・「RIKU」は実店舗のことかなと思いましたよ。

現在は、全国に店舗がありますし通信販売もされているので、「Coo&Riku」になったのかなと勝手に予想しました(笑)

「クー」と「リク」の名前の由来はわかりませんが、ペットに付けそうな名前だなと思いましたよ。

Sponsored Link

Coo&Riku大久保浩之社長の学歴は?大学や高校はどこ?

クーアンドリクの大久保浩之社長の学歴が気になります。

結論からお伝えすると、大久保浩之社長の学歴は公開されていないためわかりませんでした。

しかしながら、20歳の時に個人創業されていますから、最終学歴は高卒か短大卒かなと思います。

大学中退して起業された可能性もありますね。

ただ、起業してたった数年で店舗を構えるとなると、やはり資金が相当かかります。

20歳から始められたことを考えると、親がそもそも経営者だった可能性もなくはないかなと思いました。

今は学生のうちから起業したい!という人が昔より増えた印象ですが、この頃は高校・大学卒業後はやはり会社に就職するというのは当たり前という空気がありましたね。

私自身、大学在学中に「起業」とか「会社を興す」というようなワードは一回も耳にしたことがないので(笑)

だいたいみんな就活するか教員になる・・・という感じでした。

なので、周りに経営者という存在がいないと起業には結びつきにくいと思うので、親が経営者という可能性はあるのかな~と思いました。

もちろんそのあたりは明らかにされていないので不明ですが、現在では業界最大手のペットショップということですから、学歴はどうであれその後経営者として奮闘されたのは事実なのでしょう。

ちなみに、クーアンドリクのHPにも、社長の経歴や学歴に関する情報が公表されていないため、学歴などはあまりこだわらない会社なのかなと思いました。

Sponsored Link

大久保浩之社長(クーアンドリク)は過去に脱税していた・・・!

会社が30店舗にまで拡大していた2010年に、大久保浩之社長は約1億8千万円の法人所得を隠していたことが判明し、脱税容疑で告発されていたことがあるようです。

2005年~2007年の3年間、約5000万円の脱税の疑いがあったとのこと。

事業が成功し非常に大きな収益をあげられていたようですが、これにより社長の椅子には大久保浩之社長の母親が一時期座っていたとのことです。

しかしながら、実質のトップは変わらず大久保浩之社長だったそうで、5年後の2015年には再度社長に就任されています。

Sponsored Link

ペットショップCoo&Riku大久保浩之社長の年収は?

利益至上主義というクーアンドリク大久保浩之社長の年収も気になります。

クーアンドリクHPの「会社概要」を見てみましょう。

クーアンドリク 大久保浩之社長 経歴 学歴 大学 年収 脱税

出典:Coo&Riku HP

年商はなんと200億円を超えています。

これはコロナ禍でペットブームが起きた令和2年(2020年)の年商ですから、2023年現在はさらに増えていると思われます。

ただ、年商はただの売上額ですから、年商が良くても経営状況によっては赤字という企業もあります。

そのため大久保浩之社長の年収を推定することは難しいですが、年収1億円くらいはあってもおかしくないかなと思いました。

Sponsored Link

クーリクの大久保浩之社長について世間の反応は?

クーアンドリクの大久保浩之社長について、世間はどう思っているのでしょうか。

クーアンドリクの今後の動向が気になる人が多いようです。

浜脇浩次(ネクステージ社長)の経歴・学歴は?元ビッグモーター社員だった…
ビッグモーターに続く、中古車販売業界第2位「ネクステージ」の浜脇浩次社長の経歴や学歴が気になります。 また、年収や評判などはどうなのでしょうか。 今回は、ネクステージ浜脇浩次社長の経歴や学歴、年収や評判などについて調査してみました。 ネクス...
高橋慶一郎の顔画像や経歴は?何者か調査!【マイノリティを守ろう】
『マイノリティを守ろう』という言葉を掲げている高橋慶一郎さんが、Twitterで炎上し注目を集めているようです。 高橋慶一郎さんはいったいどんな人で何者なのでしょうか。 今回は、高橋慶一郎さんの経歴や職業、顔画像などを調査してみました。 高...

以上、クーアンドリク大久保浩之社長の経歴や顔画像、学歴などを調査してみました。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました