PR

和泉伸二(ビッグモーター新社長)の経歴や学歴は?年収や評判も調査!

分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ビッグモーターの新社長として和泉伸二社長が就任されました。

和泉伸二社長はこれまで兼重宏行前社長の専務取締役、つまり社長の右腕と呼ばれるポジションにいた方のようです。

これからビッグモーターのトップに立つ和泉伸二社長とは、いったいどんな人なのでしょうか。

今回は、和泉伸二社長の経歴や学歴、年収などを徹底調査してみました。

Sponsored Link

ビッグモーター和泉伸二新社長のプロフィールは?顔画像も!

2023年7月26日付で、兼重宏行社長前社長が辞任し、後任として和泉伸二氏が新社長に就任しました。

謝罪会見では涙ぐむ場面も見られましたが、そんな和泉伸二新社長のプロフィールをまずはご紹介します。

ビッグモーター 新社長 和泉伸二 経歴 学歴 wiki 顔画像 年収

出典:Twitter

名前:和泉伸二(いずみ しんじ)
年齢:54歳(2023年7月現在)
生年月日:1969年3月2日
出身:山口県光市
趣味:ゴルフ、歴史分野の読書

兼重宏行前社長と同じく山口県出身とのことです。

嫁や子供などの家族構成については不明ですが、会見の様子を見てみると、結婚指輪はしていないように見えます。

ビッグモーター 新社長 和泉伸二 経歴 学歴 wiki 顔画像 年収 嫁 結婚

出典:YouTube

左手の薬指には何もないように見えますので、おそらく結婚はされていないのでは、と思います。

単純に仕事中に指輪はしない、という人もいますから何とも言えませんが・・・。

ただ、現在54歳という年齢から、現在独身だとしてももしかしたら過去に結婚歴はあるかもしれませんね。

また、歴史分野の読書が趣味ということで、日本や海外の歴史をはじめ知識が豊富な方なのではないでしょうか。

Sponsored Link

和泉伸二新社長の経歴は?超優秀な人材だった・・・!

ビッグモーターの和泉伸二新社長がどれほどの経歴をお持ちなのか気になります。

和泉伸二社長は、1992年当時23歳の時にビッグモーターに入社されています。

入社4年目の1995年に山口県の下松店店長を務め、さらに1999年には「有限会社バイキング・有限会社ビッグ九州」の取締役社長に就任されています。

わずか3年で店長へ昇進し、7年で企業のトップにまで上り詰めており、大変優秀な方なのだろうと思われます。

そして2006年当時37歳の時に、株式会社ビッグモーター専務取締役に就任しています。

こうして経歴を見てみると、和泉伸二社長は順調に出世されていったという印象です。

長く専務取締役として兼重宏行前社長を支えてきた実績がありますし、今後どのようにビッグモーターを変えられていくのかに注目が集まりますね。

Sponsored Link

新社長・和泉伸二の学歴は?大学や高校はどこ?

和泉伸二社長の大学や高校など、学歴も気になりますね。

調べてみたところ、和泉伸二社長の学歴については公表されていないためわかりませんでした。

そこでビッグモーターの採用条件を見てみたところ、なんと「学歴は不問」となっていました。

大卒でも高卒でも第2新卒でも、学歴は一切関係なし!と記載がありましたよ。

また、学歴だけでなく職歴も不問と書かれていました。

「やる気と稼ぎたい人大歓迎」とありましたので、学歴よりもやる気など人柄重視の会社のようです。

学歴は関係ないということで、プロフィール欄に出身大学や高校の記載がないのかもしれませんね。

Sponsored Link

【ビッグモーター】和泉伸二社長の年収はいくら?

新しくビッグモーターの社長に就任された和泉伸二社長の年収はいくらなのでしょうか。

ビッグモーター社の年収について調べてみたところ、このような表が公開されていました。

2年目店長でなんと年収は2900万円超え・・・!

そして12年目次長だと4800万円を超えています。

和泉伸二社長は入社31年目ということと、長く専務として貢献されてきましたから、年収6000万円くらいはあるのではないでしょうか。

ただ、現在のビッグモーターは逆風が強まった状態ですから、今後の和泉伸二社長の年収はもしかしたらこれより下がるということもありえますね。

Sponsored Link

【ビッグモーター】和泉伸二社長の評判は?

ビッグモーター和泉伸二社長について世間はどう思っているのでしょうか。

和泉社長は、兼重に退職慰労金を握られているから、断れなかったのかな? イバラの道だな。
和泉伸二新社長? 専務のくせに、経営責任感じてない、知らなかった?
和泉社長も「中の人」だったというだけで信用できないんだよね。ほんとにいい人かもしれないけど。 #wbs

同情する声や不信感を感じる声など、様々な意見が寄せられていました。

和泉伸二(ビッグモーター新社長)はカラコンか?目の色他から調査!
ビッグモーター和泉伸二新社長の目の色に注目が集まっているようです。 会見時の和泉伸二社長を見た視聴者からは、 「和泉社長カラコン入れてるの?」 「和泉伸二社長の目が青い…」 という声が多くあがっていました。 今回は、ビッグモーター和泉伸二社...
兼重宏行(ビッグモーター社長)の経歴や学歴、年収は?家族についても
CMでおなじみの中古車販売大手「ビッグモーター」の兼重宏行社長の経歴や学歴が気になります。 また、店舗の長になれば年収が約4000万円になるとのことですが、では社長の年収とはいったいどれほどなのでしょうか。 今回は、ビッグモーター兼重宏行社...

以上、ビッグモーター和泉伸二社長の経歴や学歴について調査してみました。

今後の動向に注目ですね。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました