PR

スッキリ 富田昌男とは誰?何者か正体・経歴を調査したらなんと…

分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

加藤浩次さんがMCを務めた『スッキリ!』の最終日に、天の声さんがスタジオに登場しました。

南海キャンディーズの山里亮太さんだと誰もが思っていましたが、天の声の正体としてなんと富田昌男(とみた まさお)さんという方が登場!

視聴者からは、

「富田昌男?誰…?何者?」

という声が多くあがっているようです。

今回は、スッキリの天の声の正体だという富田昌男さんとはいったい誰なのか、経歴やプロフィール、山ちゃんとの関係などを詳しく調査してみました。

Sponsored Link

【スッキリ】天の声の正体は富田昌男だった!?(画像)

2023年3月31日の『スッキリ!』で、天の声の正体として登場したのがこの方!

まさかの山ちゃんではなく富田昌男さんという方が登場したため、スタジオも視聴者も騒然としていました。

髪型は坊主に近く、スッキリ!としたお顔をされています。肌が綺麗ですね。

誰もが山里亮太さんが現れると思っていたため、視聴者からはこのような声があがりました。

私も「え、誰誰!?」となりましたよ(笑)

天の声として登場した富田昌男さんは自己紹介で、

「山ちゃんの大親友で、産まれた日や病院も一緒で、幼稚園から大学までずっと一緒の富田昌男です」
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/23970332/

と言われていました。

里亮太さんと深い関係がある方なのでしょうか・・・?

Sponsored Link

富田昌男とは誰で何者?経歴やプロフィール、職業を調査!

では、富田昌男さんとはいったい何者なのでしょうか。

富田昌男 スッキリ 天の声 正体 誰 経歴 プロフィール 山里亮太

出典:YouTube

結論からお伝えすると、富田昌男さんの正体については全く情報がなくわかりませんでした。

しかしながら、正体に関してあがっていた世間の声がこちら。

  1. スタッフ・AD
  2. マネージャー
  3. 芸人
  4. 一般人で山里亮太の本当の親友
  5. 元相方

では、1つずつ説明していきます。

①スタッフ・AD

スッキリの放送終了後に、山里亮太さんと富田昌男さんのツーショット画像がアップされていました。

お二人とも笑顔で、山里亮太さんは富田昌男さんの肩に腕を回していますね。

この画像からは、なんとなく仲の良い雰囲気が伝わってくるなという印象です。

普段から山里亮太さんと一緒にお仕事されているから距離が近いのかな?と感じてしまいます。

さらに富田昌男さんは、

「僕は天の声という仕事しかしていない」
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/23970332/

と言われていました。

このことから、スタッフかADでは?という声があがっているようです。

ただ、番組MCの加藤浩次さんをはじめ、出演者全員が「誰?」となっていたため、スタッフである可能性は低いかなと思います。

スタッフなのに誰も顔や名前を知らない・・・ということはさすがにないでしょう。

②マネージャー

山里亮太さんのマネージャーさん?という声もあがっていましたよ。

調べてみたところ、山里亮太さんのマネージャーの名前やお顔はわかりませんでした・・・が!

4月から、山里亮太さん自身の半生をモデルにしたドラマ『だが、情熱はある』が放送されますよね。

そのドラマに登場する「山里亮太のマネージャー」役が、坂井真紀さんなんです。

出典:stardust

似た人をキャストに当てるはずなので、富田昌男とは見た目が全く違いますし、そもそも性別が違いますね。

ということで、富田昌男さんは山里亮太さんのマネージャーさんでもなさそうです。

③芸人

スッキリ出演者の全員から「誰?」と言われても大丈夫そうな方で、且つ視聴者に「誰?」と注目されて得する方といえば、芸人さんかな?と思う人は多いでしょう。

実際に「芸人では?」という声が1番多かった印象です。

山里亮太さんの所属事務所である吉本興業をはじめ、隅々まで調べてみましたが、富田昌男という芸人さんは見つけられませんでした。

というより、芸能界でこのお名前を見つけることができませんでした。

若手芸人という可能性も現段階では低そうですし、一般人の可能性がありますね。

④一般人で山里亮太の親友

山里亮太さんとは本当に親友で且つ一般人という可能性が出てきました。

富田昌男の物怖じしない堂々とした姿やキャラクターであれば、一般人とはいえ山里亮太さんの親友の方なら出演OKが出そうではあります(笑)

しかしながら富田昌男さんの紹介VTRでは、山里亮太さんとの思い出合成写真が流れていましたから(笑)、本当の親友でもないのかもしれません。(というか、赤の他人?)

親友でなくても知り合いであれば、一緒に写った写真1枚くらいはあるのではないでしょうか。

つまり、以上のことから富田昌男さんという方の正体については、現時点では不明です。

一般人だとしても、何かしらのコネクションや経歴・実績がないと出演できないと思うんですけどね・・・。

Sponsored Link

天の声は本当に山ちゃんではなかったのか・・・?w(動画)

リアルタイムでスッキリ!の最終回を見ていなかった方は「え!本当に天の声は山ちゃんじゃなかったの!?」となるのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、天の声の正体はやはり山里亮太さんでしょう!(笑)

というのも、富田昌男さんが喋る時は毎回口パクでしたから。w

発言する時は「せーの!」と山里亮太さんと合わせていました(笑)

その時の動画がこちらです。

動画1:48あたりから富田昌男さんが登場されています。

完全に声がズレていますね(笑)

富田昌男さんの正体は残念ながらわかりませんでしたが、「親友」という設定は最後まで守られたようですw

中澤しーしーは本名!国籍や中国ハーフ説を調査(フジテレビ記者)
フジテレビの女性記者である「中澤しーしー」さんの名前が気になる!という人が続出しているようです。 中澤しーしーさんの変わった名前に世間では、 「中澤しーしーって本名なの?」 「もしかして国籍は中国?またはハーフ?」 など、話題になっています...

以上、スッキリ!最終回に登場した天の声(?)富田昌男さんについて調査してみました。

最終回に見事に爪痕を残されていきました(笑)

うーん・・・スッキリしない!ww

タイトルとURLをコピーしました