PR

中澤しーしーは本名!国籍や中国ハーフ説を調査(フジテレビ記者)

中澤しーしー フジテレビ 本名 名前 国籍 経歴 アナウンサー 中国 wiki アナウンサー
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フジテレビの女性記者である「中澤しーしー」さんの名前が気になる!という人が続出しているようです。

中澤しーしーさんの変わった名前に世間では、

「中澤しーしーって本名なの?」

「もしかして国籍は中国?またはハーフ?」

など、話題になっています。

今回は、フジテレビの中澤しーしーさんの本名や国籍、経歴などについて調査してみました。

また、職業はアナウンサーなのかも調べてみましたよ。

Sponsored Link

フジテレビ 中澤しーしー記者が気になる!名前は本名なのか?

こちらが、フジテレビリポーターの中澤しーしーさんです。

中澤しーしー フジテレビ 本名 名前 国籍 経歴 アナウンサー 中国 wiki

出典:Twitter

名前のテロップに「中澤しーしー」と表示されていますね。

名字の中澤は日本によくいるお名前ですが、下の名前「しーしー」さんという方には初めて出会いました!(笑)

第一印象はキラキラネームなのかな?と思いました。

世間の声も見てみましょう。

どうしても名前が気になる!という人が多くいるようです。w

一度聞いたら忘れられない、というくらいインパクトのある名前であることは間違いないです。

結論をお伝えすると、中澤しーしーというお名前は本名とのこと。

「中澤しーしーさんは‘20年にフジテレビに入社した、社会部司法クラブ担当する記者です。大学時代には早稲田大学と企業のコラボ企画でモデルも務めていたのですが、学生時代から同じ名前だったので本名みたいですね」(テレビ誌編集者)
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8c14db20c259c893d436aeba8aa62bc967b01b13

後述しますが、中澤しーしーさんは早稲田大学時代にメディアに取り上げられたことがあり、その時にも「中澤しーしー」と紹介されていたため、やはり本名ですね。

なんと中澤しーしーさんご本人も、本名であることを公表されていました。

中澤しーしー フジテレビ リポーター 本名 名前 経歴 国籍 中国 ハーフ

出典:Twitter

名前は本名なのかどうか、よく聞かれるとのことです(笑)

「本名です」というコメントが出ていますので、中澤しーしーというお名前は本名で間違いないようですね!

・・・となると、名前の響きからして国籍気になります。

Sponsored Link

中澤しーしーの国籍はどこ?中国or日本?それともハーフ?

中澤しーしーさんのお名前が本名であるとわかったところで、国籍は日本なのか、中国など日本以外なのかが気になります。

結論からお伝えすると、国籍については公表されていないためわかりませんでした。

しかしながら、ネットでは日本国籍で中国とのハーフでは?という声が一定数あがっていました。

というのも、中国では劉詩詩(リウ・シーシー)さんという名前の女優さんがいるようです。

「しーしー」という響きは日本人の名前としてはかなりユニークですが、中国には「詩詩」という漢字でしーしーさんいるんですよ。

ですから、もしかすると中澤しーしーさんも本名を漢字で書くと実は「中澤詩詩」で、日本と中国のハーフなのかもしれません。

中国では「リンリン」など、繰り返す名前が多いですしね。

Sponsored Link

元モデル 中澤しーしーが可愛い!経歴やプロフィールも(画像)

先程、中澤しーしーさんは大学時代にモデルをされたことがあるとお伝えしましたが、その時の画像がこちらです。

名前:中澤しーしー
年齢:27歳(2024年2月現在)
生年月日:1997年?月?日
学歴:早稲田大学法学部卒業
職業:フジテレビ社会部司法クラブ担当
趣味:映画鑑賞

中澤しーしーさんの出身大学は早稲田大学法学部とのこと!

画像は、早稲田大学と企業のコラボ企画「Waseda Collection」の “輝くワセジョ” に選ばれた時の中澤しーしーさんですね。

素朴な雰囲気とロングヘアーが素敵です。可愛らしい印象ですね。

また、出身の早稲田大学法学部の偏差値はなんと70

美人な上に高学歴の才女でもあります。

中澤しーしーさんの出身高校についての情報は見つけられませんでしたが、検索窓で『中澤しーしー』さんを検索すると『江戸取』というワードが出てくるんですよ。

中澤しーしー アナウンサー リポーター フジテレビ 記者 本名 名前 国籍 中国 ハーフ 高校 大学 経歴 

茨城県にある「江戸川学園取手高等学校」ですね。

本当に江戸取高校が出身校なのかは不明ですが可能性はありそうです。

ちなみに、江戸取高校の偏差値は70です!

早稲田大学法学部に進学しているあたり、可能性が全くないということはなさそうです。

では、2020年にフジテレビに入社してからの中澤しーしーさんも見てみましょう。

中澤しーしー フジテレビ 本名 名前 国籍 経歴 アナウンサー 中国 wiki

出典:Twitter

この時はマスクをつけられていますが、美人でかわいい雰囲気が伝わってきますね。

動いて喋っている中澤しーしーさんはこちらです。

動画だとさらに綺麗な女性であることがよくわかります。

中澤しーしーさんは普段あまりテレビで見かけることはありませんが、ごくたまにアナウンサーというかリポーターとしてテレビに映る機会があるなという印象ですよね。

フジテレビのホームページを確認したところ、アナウンサー一覧にお名前が載っていなかったので、アナウンサーではないようです。

ただ、FNNプライムオンラインの「リポーター一覧」に中澤しーしーさんのお名前を発見しました。

フジテレビのリポーターなんですね。

Sponsored Link

記者・中澤しーしーは結婚している?左手に指輪が・・・!?

2024年現在27歳の中澤しーしーさん、結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、非常に気になる画像が・・・!

それがこちら。

よく見ると、左手に指輪をされています!

・・・が、さらによく見ると、これ薬指ではなく中指にされていますね。

結婚されているのであれば、わざわざ中指にすることもないのでは?と思うので、結婚はされていない可能性が高いかなと思いました。

中には、仕事中は指輪をしないという方のいますが、だったら中指にしているのは??となりますね。。

結婚歴はわかりませんが、綺麗で美人な方ですからモテるのではないでしょうか。

WBCヒールB子は伊藤大海の彼女!顔画像やインスタ、経歴を調査!
WBC2023で見事世界一に輝いた日本代表ですが、優勝後にグラウンド内をヒールで歩いていた女性が話題になっています。ヒール彼女B子さんのインスタや顔画像、B子さんを連れてきたA選手についても調査してみました。

以上、フジテレビの中澤しーしーさんの本名や国籍、経歴について調査してみました。

変わったお名前ですが本名であることがわかりました。

タイトルとURLをコピーしました